スポンサーサイト


夏の終わりと秋の始まり

最近すっかり涼しくなってきましたね。
去年の今頃はまだ暑く、10月に入ってからも暫くは夏を感じていましたが今年は既に夏の終わりを彷彿とさせます。
まあ、今日は秋分の日ですしね、そう感じるのも当然かもしれませんが、季節の、とりわけ夏の終わりは何故か
物悲しくなります。

そんな9月最後の連休最終日は一日家でダラダラ。久しぶりの引き篭もり生活です。
朝起きたら10時を回っており、自分はいつもどこかで一度は目を覚ますタイプなのですが、こんなに爆睡したのは久しぶり。
昨日は進撃の巨人を観てそっこー寝たのでだいたい10時間くらいですか。
昨日、一昨日と朝早くから一日中遊びまくっていたらかなぁ…さすがに体力の限界だったみたいです。


それにしても昨日の渋滞は本当に酷かった…。
行きもそうなのですが帰りがまた地獄で。
中央道を走っていたら30km2時間、八王子まで3時間以上とか電光掲示板に表示されていて、ナビの予測時間では
2時間半で家に帰れるハズなので、その倍以上時間が掛かりそうな雰囲気で絶望しかありませんでした。

こりゃあこのまま帰ったらえらいことになる、と急遽中央道を降りて甲州街道へ。
同じようなことを考えている車も数台ありましたが、すげー快適に進みましたよ。
ところが八王子に近づくに連れこちらも渋滞の匂いを漂わせ始めたので、上野原ICから再び中央道へ。

まだ渋滞は続いていましたが、甲州街道に入る前の全く進まない状態ほどでは無かったのでそのまま八王子まで
進み圏央道に入って無事に帰宅できました。
11時前には家に着いたので予定より1時間半オーバー。
まあ、あの渋滞具合を考えるとまだマシな方かな…。


つーかさすがに愛車のナビの情報を更新しないとなぁ。
新東名は仕方ないとして、まさか圏央道すら載っていない道があるとは思いませんでしたよ。
5年くらい情報更新していないのですが、昨日通った圏央道は新しい道なのかな…?

ここ最近は関越、中央道、東名とよく使うようになったので地名をだいぶ覚えてきたのが功を奏してか
ナビに頼らずとも帰ることができましたが、今後のことを考えるとマップ更新しないと。

てか、ミクナビが欲しいんだけど、タブレットじゃなくてカーナビ単体として販売してくれないかなぁ。
そしたら買い換えるのにー。


というわけ(どんなわけ?)で最後は昨日愛車から信号待ちの時に撮った写真。
IMG_6065_s.jpg

例によって写真が何も無いとなんか落ち着かないので無理矢理載せました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
