

iOS7試してみた。

ついに本日(現地時間では昨日)からiOS7がリリースされたので、早速アップデートしてみましたよ!
とは言ってもまだ未対応のアプリも多そうだし影響の少ないiPod touchの方をアップデートしようと思ったら
第4世代で非対応だったのでiPad2で試してみた!
20130919_01.png

とりあえずまず思ったことは、これダサくね…?
オレの感性が古いだけ?欧米諸国ではIt's cool!で通っちゃうの?
なんかのぺーっとして立体感も無いしベタ塗りだし…そいやWindows8もこんなデザインじゃなかったっけ。
今の流行がこういうデザインなのかなぁ。

Appleのサンプル画像を見ると割と良さそうな感じがしますが、こりゃあ壁紙がいけないということなのかな。
そういうことでしょう、きっと、うん。


使用感についてもガッツリ触ったわけではないのでまだ何とも。
むしろ意外と動作に関しては軽く感じます。もう3年前のiPad2でもサクサク動くくらい。
シンプルなデザインなので処理が軽いのかな?

ただ、インタフェースの操作方法が結構変わっているのでこの辺は慣れが必要そう。
スワイプの動作とか最初何が起きたのか判りませんでしたよ。
20130919_02.png

まあ、これはどうなんだろうと思ったiTunesですら今はすっかり慣れてしまい前の画面が思い出せないくらいなので
使っていけばいずれ慣れるでしょう、きっと。

アプリの対応状況次第ではiPhoneの方も上げてしまっていいかもしれない。
デザインはあまりしっくりきませんけどね…これもいつか慣れるんかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
