

よつばとダンボー展行ってきた!

「よつばと!」10周年記念として渋谷パルコで開催されていたイベント「よつばとダンボー展」に行ってきました!
IMG_6008_s.jpg

まあ、行ってきたのは一昨日のミクさん帰りで、しかも開催が9月16日(昨日)までというどうしようもない体たらく
っぷりで申し訳ないとしか言いようがないんですけどね。

昨日書こうと思ったのですが、台風ですっかり忘れていましたよ…。


まあ、忘れてしまったものは仕方がない。せっかく行ってきたので簡単にレポっておきます。
とは言っても基本的に写真撮影NGなのであまり書きようがないのですが。

兎にも角にも個人的な感想としてはダンボー人気マジパネェっす。
日曜も天気があまり良くなかったですし夕方の中途半端な時間なのでそう並ぶこともなく入場出来るだろうと
思ったらすげー甘かった。

なんとパルコ3Fで開催されているのに階段下まで列が形成され、最終はB1という長蛇の列。
正直帰ろうかと思いましたが、今日を逃したらもう来ることはないな、と思い列んできましたよ…。

ただ、列自体は形成されていましたが、思ったほど待ち時間もありませんでした。
入場数の制限もありませんし、ひたすらカウンター待ちって感じ。

因みに開場前までは写真撮影可能。おまかいですが。
IMG_6012_s.jpg IMG_6017_s.jpg

基本的には「よつばと!」10周年の記念展示に加えダンボーグッズが目白押し、といった感じ。
生原稿にネーム原稿。10年分の描き下ろし画に毎年恒例の日めくりカレンダーの画等々。

ダンボーグッズに関しては一見の価値あり。
リボルテックシリーズに加え、ダンボーミニをペイントした多種多様なダンボーがいっぱい。
ここはダンボー天国か…!

もうこれに関しては写真が撮れないのが残念で仕方がない…!
どれもこれも至極の作品ばかりで、ホント商品化してもらいたいくらいでした。
どれもこれもアレンジが素晴らしく幸せ空間でしたよ。

会場内で撮影可能な場所は以下の二つだけ。
等身大のよつばとダンボー。
IMG_6013_s.jpg

あずまきよひこ先生の直筆サイン。
IMG_6016_s.jpg


あとは会場内にグッズ売り場があり、今まで商品化されたものも含め大漁のよつばとグッズが。
ここぞとばかりにダンボーグッズを買いまくってきました。
IMG_6024_s.jpg


今回は10周年記念でしたが、よつばとのイベントは毎年やっている印象なので来年も何かやりそうですね。
個人的にはダンボーミニシリーズが色々とコラボしだしているので、もっと発売されてほしいなぁと。

しっかし、原作ではほんのチョットしか出ていないダンボーなのに、この存在感は半端ないですね。
まるでTVシリーズのエヴァで1話しか出ていないのに不動の人気を築いたカヲル君のようですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
