

「コードギアス 亡国のアキト 第二章」観てきた(ネタバレあり)

今日はコードギアス 亡国のアキト 第二章「引き裂かれし翼竜」を観てきましたよ!
IMG_6003.jpg

第一章が公開されたのが去年の8月…実質1年以上も待たされてのようやくの公開です!

まあ、1時間という短い尺のためあまり多く語ることもありませんが、一つ最高にネタバレが含んでいるため
以下折り畳み。



なんかもう色々と言いたいことはありますが、第二章はまさかまさかのルルーシュ登場に尽きます…!
スザクは次回予告から予定されていたので判っていたことですが、まさかルルーシュが登場するとは思わなかった…。

や、まあ確かに亡国のアキトはTVシリーズの第1期と第2期の間の話だし、皇帝に記憶が操作されたルルーシュが
登場されても全くおかしくはありませんが、完全に予想出来ていませんでした。
ギアスの能力が封じられているとはいえ、ルルーシュの軍師としての能力は非常に高いですからね…。
そりゃあこういう展開も頷けるというもの。

てか、次回予告でC.C.が居たような気がしたんだけど…今回出てこなかったなぁ。
展開変えたとか?エヴァみたいに。


しかしストーリーの方はあまり進んでいる気がしませんが、あまり話を掘り下げるつもりもないんですかね。
確かに結末は決まっているわけですし、期間も限られているのでファンサービス的な外伝色が強いのかも。
確か全4章だったと思うので、最終的には駆け足で終了してしまいそうですね。


あとは第二章もナイトメア戦がやっぱすげー。
第一章の時も思いましたが、あのヌルヌル動きまくるナイトメアの動きとかTVシリーズでは絶対実現不可能。
CGを使わないアニメーションのロボ戦ってマジ胸高まるわ…!
前回と全く同じ感想ですが、こりゃあ制作期間が延びるのも仕方がありませんね。

第三章は2014年春予定のようですが、また延びたりするのかな…。
完全にUCと時期が被ってますし、潰し合いにならなければいいですが。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
