

写真:山口旅行(2013年9月)

先週の九州旅行写真つづき。
九州旅行と言いつつも行ってきたのは山口県ですが!

台風から逃れるために選択肢の一つとして急遽検討してみたのですが、行き当たりばったりだった割には
大当たりの観光スポットで最高でしたよ!

まあ、大分のくじゅうにも行ってみたかったですけどね。それはまた別の機会にでも。
というわけで山口の写真です。めっちゃ数が多くなってしまった…。
一応選定したつもりでしたがなんか似たような写真ばかりだなぁ…。


まずはハンバーグを食べるために訪れた萩。あまり多くはありませんが。
20130905_009_s.jpg 20130905_010_s.jpg

20130905_011_s.jpg 20130905_017_s.jpg

20130905_020_s.jpg 20130905_021_s.jpg


続いて秋芳洞。山口で調べた観光名所がここだったので、最悪雨が降っても行けるなー、という感覚で行ってきました。
鍾乳洞ということもあり中はすげー涼しかったです。若干寒いくらいかな。

全長1kmにもおよぶ道のため戻るのは中々大変です(笑)
道は整備されていますが階段が多いですからねー。
9月の平日なので人は少ないかと思いましたが観光客が多かったです。
意外と若い人も多くてびっくり。大学生が夏休み中に観光に来ているんですかね。
20130905_037_s.jpg 20130905_040_s.jpg

20130905_041_s.jpg 20130905_044_s.jpg

20130905_050_s.jpg 20130905_053_s.jpg

20130905_055_s.jpg 20130905_056_s.jpg

20130905_057_s.jpg 20130905_058_s.jpg


続いて若竹山。
ここは完全にノーチェック。秋芳洞をまわって地図を見てみたら展望台があったので試しに行ってみたら
途中から拓けた場所に出て思わぬ風景に絶句。すげー壮大で本当に感動ものでした。

この景色を観た時の第一印象は完全にもののけ姫のラスト。
思わずジブリの聖地巡礼かと思いましたが、あそこの舞台は鹿児島なのですね。
いずれ熊本や鹿児島も行ってみたいなぁ。

写真じゃ少し判りづらいですが、緑広がる草原に点々と並ぶ石灰と絶景で山道を歩きながら騒ぎまくってましたよ。
20130905_062_s.jpg 20130905_065_s.jpg

20130905_074_s.jpg 20130905_075_s.jpg

20130905_076_s.jpg 20130905_077_s.jpg

20130905_086_s.jpg 20130905_089_s.jpg

20130905_094_s.jpg 20130905_095_s.jpg

20130905_098_s.jpg 20130905_114_s.jpg

20130905_130_s.jpg 20130905_131_s.jpg

20130905_137_s.jpg 20130905_140_s.jpg

20130905_145_s.jpg 20130905_146_s.jpg

20130905_147_s.jpg 20130905_148_s.jpg

20130905_149_s.jpg 20130905_153_s.jpg

20130905_157_s.jpg 20130905_158_s.jpg

20130905_173_s.jpg 20130905_175_s.jpg

20130905_177_s.jpg 20130905_178_s.jpg

20130905_190_s.jpg 20130905_199_s.jpg

20130905_202_s.jpg 20130905_204_s.jpg

20130905_218_s.jpg 20130905_222_s.jpg


次も若竹山の一部だとは思いますが、道中トトロの森っぽいところがあり疲れてる癖に突撃してきました。
ここはジブリ三昧だな!
20130905_226_s.jpg 20130905_227_s.jpg

20130905_228_s.jpg 20130905_229_s.jpg

20130905_231_s.jpg 20130905_232_s.jpg

20130905_239_s.jpg 20130905_244_s.jpg


というわけで山口県の突撃観光写真でした。
正直、山口といえば河豚の印象しかありませんでしたが実際に行って見てみるまで何があるか判りませんね。
こんなまだ見ぬ素敵な場所があると判るともっと色んな所に行ってみたいという気持ちになります。

いつかは海外にも行ってみたいと思いますが言葉の壁が分厚くハードルは高いですね。
ウユニ塩湖はマジで行ってみたいわ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

旅行いいな、ずる~い!

私も旅行して、しましまさんにお土産返ししないと!(笑)

Re: No title

>俊介さん

ぜひ海外土産でお願いします(笑)
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
