スポンサーサイト


気になるメモ(2013/9/11)

今年もiPhoneの新型発表が来ましたね。

仕様やらスペックやら気になる所はありますが、やはり一番のポイントはついにドコモから
発売されるということでしょうか。

うーーーーん、気にはなるけど少し遅すぎたなぁ、というのが最初の感想。
なんかもうわざわざ機種変するのもなぁ。
「iPhone 5s」自体に大きな変化があれば少し考えましたが、恒例の性能アップ以外は特筆すべき点も
無いので、毎年買い換えていたiPhoneも今回は見送ろうかなぁ、と。

カメラの性能だけは仕様をみるともうコンデジ要らないんじゃね?と言いたくなるくらい盛ってきましたが
Apple製品における価格面の強気がネックになってしまい、物欲低下気味の今のオレには魅力がイマイチ。
128GBモデルが発売されれば少しは検討したかもしれませんが、この辺りは次に期待かなぁ。

ああでも指紋認証いいなぁ…。もうパスコード入力面倒だし、これだけのために買い替えてしまうかもしれない。


「iPhone 5c」はターゲット層を意識した展開で個人的には好印象。
ただまあ、廉価版にしては高すぎる気もしますが。
まあ、プランによってはだいぶ値下がりしそうですしiPhone欲しいけど買えねーよ、っていう学生さんには
ぴったりではないかと。カラフルなデザインとか判りやすくて良い。


いつも通り現時点では興味無いですよアピールしていますが、実物を触ったらどう気持ちが揺らぐか
判らないので、今は滅多なことは言わないでおきます。上で見送ろうとか言ってますが。



その他最近気になる物欲メモ。

ついに来ましたよヘッドマウントディスプレイのワイヤレスモデル!
これまた1年に1回リニューアルしてくるのでイチイチ買い換えていたら限がありませんが、
ワイヤレスは待望すぎるのですげー気になる!

フィット感のさらなる向上とか物欲刺激しまくりですが、バッテリーユニットの追加で少し現実に戻った。
確かにねー、ワイヤレスになるとバッテリーの問題が出てくるよねー。
ユニットに追加しちゃうと重量増しちゃうし、この手の商品はバッテリー消費も激しいからなぁ。

今回で3モデル目だし、一年に一回のリニューアル頻度を保っているので製品として本格化したということで
今後に期待したいと思います。
さしずめ今回はワイヤレスモデルの試作品ってところでしょーかね。



Vitaに出力機能が無いから別ユニットを作ってみましたメモ。
これはなかなかに魅力的。実際に960×544をTVに映したら画質がどれだけ劣化しているか気になりますが
個人的にはnasne連携が気になるかなぁ。AppleTVとの差別化が肝か。
ちと使用感と必要性が判断しかねるのでレビュー待ちで検討したい所存。

薄型軽量のVitaは色々頑張ってお値段据え置きお得感たっぷりですが有機ELが廃止されたのが悲しい。
逆に考えると、それくらいしないと次期製品としてコスト的に見あってなかったんだなぁ、と。

初期型もまだ販売するということとは好みで選べってことっすかね。

手に馴染みやすくなったのは嬉しいですが、肝心のボタンについては大きさ変わらないんですかね…。
○×□△ボタンをもう少し押しやすくしてほしい。
アクション系にはなかなか辛いっす。


PS4に関しては発売日が欧米に比べやけに遅い上に意地でも語呂合わせでくるんですね、くらいの印象。
今は安くなるのを待つくらいのつもりですが…はてさて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
