

九州旅行二日目(2013年9月)

九州旅行二日目と思わせておいて今日は山口行ってきた!
もう朝早くから一日遊び呆けて明日も朝が早いので超簡易報告。

今日は元々は大分の予定だったけど晴れとは云え台風の影響で土砂崩れやら川の氾濫やらの可能性もあったので
台風から逃げるべく直前で検討した山口県に突撃してきましよ!
もうくっそ楽しかったくっそ楽しかったくっそ楽しかった!

山口って河豚のイメージしかなかったけど観光もすげーのな!(失礼)

とりあえず今日行ってきた秋芳洞。
IMG_5920_s.jpg

続いて若竹山。
IMG_5927_s.jpg

ここマジやばい、超穴場。声出してすげー騒ぎまくった(笑)
もうただただ壮観ですよ…!もののけ姫のラストそっくりの風景に感激してました。
ここは写真撮りまくったので帰ったら掲載予定。


昼食は萩で見蘭牛100%ハンバーグ。
IMG_5915_s.jpg

夕食は当然フグ。
IMG_5943_s.jpg

今回の旅行で食にハズレ無し。
ネット情報はなんだかんだですげーわ。

つーかフグ美味すぎ!
この間、飲み屋で450円くらいの河豚の唐揚げを食ったけど、あれはどうやら偽物だったらしい。
写真には写っていないけど本物の河豚の唐揚げめちゃめちゃ美味かった!
これもう魚じゃねぇ、肉じゃん!というくらいの肉厚にジューシーっぷり。
ああ、これが本物の河豚か…!そりゃあみんな食べたいと思うわけだ…。


つーわけで二日目が楽しすぎて来週からの社会復帰が無理そうですが、明日は念願の軍艦島。
どうも今日の調子なら行けそうな感じなので後は明日の天候を祈るのみですよ…!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
