スポンサーサイト


九州旅行一日目(2013年9月)

トラジーちゃん(台風17号)に大勝利!!(挨拶)
IMG_5897_s.jpg

昨日までの絶望感はどこへやら!
九州の空は青く晴れ渡っております!!

というわけで予定通り今日から三泊四日の九州旅行。
台風が来ると言われた時はどうしようかと思いましたが無事に幸先の良いスタートになりましたよ!

ただ、台風の影響で波は高いので軍艦島は微妙ですが晴れているだけマシというものですね。
幸いにも5日と6日も晴れのようなので問題なく観光出来そう。
軍艦島(長崎)は6日に行く予定なので波が落ち着くことを祈るのみですよ。
まあ、その場合は素直に長崎を観光して次回また改めて軍艦島に行こうと思います。


とりあえず初日の内容を簡易報告。
ホテルの無線LANが微弱すぎてファイルのアップロードにすげー時間が掛かる…。

記念すべき九州旅行の第一食目は博多ラーメン!
前回来た時は時間が無くて食べる事が出来ませんでしたからね…。
店はたくさんあったので迷ったのですが、ここは初の本場博多ラーメンだし老舗のだるまラーメンにしました。
IMG_5898_s.jpg

豚骨ラーメン玉子入り。
IMG_5900_s.jpg

ついに実食となった本場豚骨ラーメンですが独特のクセがありこれはうめぇ…!
確かに慣れない関東人には匂いが若干気になりはしますが、すぐに慣れてしまう不思議。
脂っぽいという感じもしないし女性でも食べやすいです。
この味を上手く表現したいのですが言葉が出てこない自分のボキャブラリーの貧困さが恨めしい…!

関東でも何度か豚骨ラーメンを食べましたがかなり違いますね。
関東の豚骨ラーメンはクセを抜いて食べやすさを重視してる印象。

そして空腹に耐え切れずついでに頼んだ半チャーハン。
IMG_5902_s.jpg

これがマジ美味かった…!
や、ホント軽い気持ちで頼んだのですが何このチャーハンすげー美味いんですけどー!
見た目はどこにでもある中華屋のチャーハンといった感じなのですが、なんだろう…この脳に直撃するような
風味は…ごめん、ラーメンもすげー美味かったんだけど、オレこっちの方が好きかもしれない(笑)

これは思わぬ幸運に良いスタートを切った感じ。
旅行はこうでないと!


続けて夜の部。こちらも念願の水炊き!
IMG_5904_s.jpg

前回昼に訪れた時は何故か休みだったのですが無事にリベンジが果たせました。
はい、もう語ることはありません、大満足の美味さでしたよ…!
IMG_5907_s.jpg

鳥出汁はもはや鉄板。これが不味いわけがない。ポン酢との相性も抜群だしラストの雑煮まで申し分なしでした…!


というわけでさすがに移動の疲れも相まり日記書きながら最高に睡魔に襲われてきたため後半は端折りまくり。
すみませんが明日も早いので今日はもう寝ます。


明日は元々の予定では大分のくじゅうに行く予定だったけど、ちと検討段階に突入。
まあ、こういう突発的な行動も旅行の醍醐味ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
