

暗雲立ち込める。

そういえば昨日から9月に突入しましたね。
学生さん達は夏休みが終わりげんなりしている頃かと思いますが、自分は今週から少し遅めの夏休みです!
厳密に言うと一昨日から休みが続いているので9連休!

ひゃっほーい!社会復帰出来なくなるくらい遊んでくるぜ!

というわけで水曜から九州に旅行に行ってきます。
先日のイベントで九州って割と近いよ、ということが判ったので夏休みを利用して行ってきます。

一番のメインは軍艦島。もう前々から何度か触れていましたが一度は行ってみたい!
と色々と調べたところ、どうやら海の状態からも行きやすいのは4月〜10月みたい。11月〜3月は割と難しいらしい。
だったらこの夏休みを利用しない手はないな、と突撃する次第になりました。


と、旅行を目前に意気揚揚としていたらなんか台風発生しているんですけどーーーーー!!!!!!
しかも9月4日〜7日が旅行日なのでボクの滞在期間とモロ被りでマジ勘弁してくれ…。
軍艦島は波の影響で上陸不可になってしまうのですが、これ冗談抜きでそれ以前の問題で
欠航確定じゃないっすか…。

しかもどこを廻るかプランも色々考えたのに台風のせいで全部破綻してしまう可能性大。
なんたる不運っぷり…これは食い物だけ堪能してこい、っていうお達しなのでしょうか…。
昨日時点ではあんなに天気予報で晴れまっしぐらだったのに一気に雨マークですよ…。
もう飛行機もホテルも予約しているので後戻りはできません。
台風の進路と速度によっては飛行機自体が欠航なんていう可能性も…。

ほんとマジでお願いします。
逸れて下さい逸れて下さい逸れて下さい…!!!!

もう後はただただ祈るのみ…。


と、家に帰ってから現状を知ったのですが、そんなことを知る由も無く浮かれていた自分は
先日の孤独のグルメでゴローちゃんが訪問していた駒場東大前のボラーチョという洋食屋に行ってきました。
IMG_5869_s.jpg

もうすっげー美味しかったのですが台風情報のせいで一気にテンションダウン。
とりあえず写真だけ掲載しておきます…店内が暗めなのでブレまくりですが。
20130829_112_s.jpg 20130829_101_s.jpg

20130829_104_s.jpg 20130829_106_s.jpg

20130829_109_s.jpg 20130829_111_s.jpg

20130829_114_s.jpg 20130829_117_s.jpg

ゴローちゃんも食べていたマッシュルームガーリックにフランスパンを付けて食うとマジうめー!
カキグラタンも当然制覇し、ここはメニューも多いので絶対また来ようと誓った日の事。


ああ、ダメだ台風情報がショックすぎてボラーチョ行った興奮が一気に醒めてしまいましたよ。
てか、これマジで軍艦島は無理くさいなぁ。
もうそれは仕方がないとして台風の九州上陸だけはホント勘弁してほしい。。


そうそう、全く関係無いのですが昨日の停電でサブPCが逝きました。
この不幸はどこまで続くのかな?

明日時間取れたら復旧作業するか…厳しかったら旅行から帰ってきてからやろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
