スポンサーサイト


マジカルミライ2013最高でした!

今日は横浜アリーナで開催されたマジカルミライ2013のミクさんライブに行ってきましたー!!

もう最高です!テンションMAXです!!
すげー楽しすぎてわけわかんねーです!!!

ああ、初めてミクさんのライブ行ってみたけど、生のライブは映像で観るのと全然違う…!
ライブBDは何本も観たのですがこんなにも違うものか…!!

なんかもう色々と書きなぐりたい気分ですが、ライブ終わったの21時半過ぎで帰宅したのが日付け変更前なぎさんラジオ開始直前という状況なので今日は簡易報告のみ。

明日気力があったら更新しますが当然ながらセトリは記憶できず。
MC無しで2時間ノンストップで歌いまくりとかミクさんにしか出来ませんよ…!


※8/31追記

一晩経ってだいぶ落ち着いたので少しだけ追記更新。
てか、昨日の興奮が夢のようですよ。

今回のマジカルミライ2013はボカロ関連の物販や展示等、複数の催し物が開催されていたのですが残念ながら
平日開催のため参加は出来ず、仕事帰りにライブだけ行ってきた、という状況でした。
なので写真もほとんど撮れず仕舞い。展示コーナーはチョット行ってみたかったなぁ。
IMG_5873_s.jpg

開場は17:30からなのですが、ライブは19:30開始。
間に合うか少し不安でしたが、だいぶ余裕を持ってアリーナに到着しましたよ。

もうさすがミクさんのライブですね。全体的に緑率高め。つーかミクさんのレイヤーさん多数。
横浜アリーナという開場も相まってただただ圧巻でした。
昨年のANIMAX MUSIX2012以来のアリーナですが、やはり広い…!
これ、前回の自分の席はすげーステージから遠かったのですが、どうせ観るなら近いほうが良いですよね、やっぱ。
今回はセンター席を確保出来ていたので友人と合流して指定席に着いてみたら見事にステージ真ん前で中々良い席。

少しステージまでの距離はありましたが、ステージ上の人も十分に視認出来る距離なのでノー問題。
つーか何故か前の席が空席だったためさらに観やすかったですよ。ラッキー。

あ、因みに自分が席に着いた時には丁度前座の方が歌われていて、MEIKO姉さんの中の人が歌っている最中でした。
しかも司会はミクさん、リンレン、ルカ姉さんの中の人でライブBDで観たことある進行でした。
藤田さん初めて生で見れて感動でしたわ…!

あとあと、客層ですが男女比半々くらいでした。
こういうのって男性客多めなのかと思っていたのですが、もう老若男女問わずファンが多数。
外人さんまでたくさん居てホント世界に羽ばたいてしまったんだなぁミクさんは…。


だいぶ余裕を持って到着は出来たのですが、気がつけばもう既にライブ開始時間。
ついにミクさんの登場ですよ…!!!

いやはや、もうアリーナに響き渡るミクさんコール。
ライブBDは何度も観たことあるのですが、実際にライブに行くと感動が全然違います。
始まる前だというのにライブ会場は既にボルテージMAX。一体感も半端ない。

ミク(緑)・リンレン(黄)・ルカ(ピンク)・MEIKO(赤)・KAITO(青)と5色のサイリウムも準備万端。
綺羅びやかなステージのライトと共に登場したミクさんマジ天使でした…!
もう凄いっすね最近の技術って。

これ、冷静に考えたら舞台映像でしか無いハズなのに、ライブ中はステージにミクさんが実在しているかの如く
一心不乱にノリまくっていましたよ。
いや、あの瞬間は確かにミクさんが実在していたんだと思わずにはいられない。

sweet devil、2次元ドリームフィーバー、キャットフードと始まったため、ノリの良い曲に会場内は既に
テンションMAXです。
この辺りまではセトリ覚えようかと思ったのですがもう無理。
そんなん覚えている余裕は無し。ライブを楽しむことに無我夢中でした…!

曲に合わせて毎回ライブ衣装が変わるのはこういうライブならではですね。
光と音の演出も見事しか言いようがありません。
てか、あまりにも素晴らしいライブだったので聴いている最中は考える余裕も無かったのですが、このライブって
すげー大変なんじゃね?と。

演奏は当然ながら生のバンド演奏。それに加えミクさん(音声)がリアルタイムで歌い、ミクさん(映像)が踊る。
これ、チョットでもずれたらライブが破綻してしまうので寸分の狂いも許されないんですよね…。
いやはや、これはもう感嘆ですよ…スタッフの舞台裏をBD特典で観たことがありますが、やはりスタッフ側の
愛無しにはこういうステージって作れませんよね。
それでも皆さん楽しそうに取り組んでいるのが映像からも伝わってきましたよ。


と、ステージ裏側の感想はさておき実際のライブですがもう語ることもありません。
2時間ノンストップで全力疾走してきました。
普通のアーティストさんなら途中でMCを挟んだり休憩があったりしますが、疲れ知らずのミクさんにそんなものは不要。
文字通り2時間ノンストップで歌い続けていました。

もうずっとサイリウムを振っていたので腕が超いてぇ。
でも振らないという選択肢は生まれない辺りライブの盛り上がりっぷりが伺えますね。
サイリウム初心者の自分でしたが、今回のライブでだいぶスキルアップした気がします。
曲調に合わせて振り方を替える術やキャラに合わせてサイリウムを変更する術などスキルアップしまくり。

とりあえずバラードが一番腕痛くなるってことがよく判りました。
あのゆっくり振り上げる動作を連続でやるのは中々に酷だったぜ…!


全部で何曲くらいだったんだろう?20曲くらい?
印象に残っているのは「からくりピエロ」、「深海少女」、「スキキライ」、「shake it !」、「Weekender girl」、
「FREELY TOMORROW」、「Last Night, Good Night」、「glow」、「Tell Your World」、「39」、
「ODDS&ENDS」、そしてアンコールの「1/6 -out of the gravity-」と「ゆめゆめ」かな。

お、こう思い返してみると結構覚えてるなぁ。
まあ、どれも好きな曲だからというのもありますが、特に「glow」と「1/6 -out of the gravity-」は本当に
好きな曲なので聴けて凄く嬉しかったです。

アンコールの締めは「メルト」を期待していたのですが、さすがに毎回歌っているので今回はありませんでした。
ミクさんのライブ初参戦の身としてはぜひとも聴きたかったんけどなぁ…残念。

とまあ、最後まで文句なしのライブでした。
本当に最高に楽しかったですよ…!ライブ後は興奮冷めやらぬ感じでずっと盛り上がっていましたし。
こりゃあ次のライブも参戦するしかねぇな…!とおそらくいつかやるであろうミクパに期待したいと思います。


そんな感じで最高の気分のままアリーナを出たらこんな看板が。
IMG_5886_s.jpg

台無しだよ…!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
