スポンサーサイト


念願のひまわり畑。

今日はこの夏念願のひまわり畑に行ってきましたよ!!
IMG_5847_s.jpg

昨日時点で今日の天気は雨と言われていたので今日のひまわり畑は絶望的かと思われましたが、
なんと幸運にも雨は上がり空はうっすらと曇模様。
雨が降るよりは全然良いですが、出来れば青空の下でひまわりの写真を撮りたかったなぁ。

まあ、ひまわりの旬の時期も限られていますし行けるだけマシというもの。
どこのひまわり畑に行こうかと思いましたが、今回は群馬県の大岩フラワーガーデンに決めました!

えー、決め手になった理由は石窯のピザが食いてぇという何とも花より団子。
IMG_5857_s.jpg

孤独のグルメに並ぶ夜食テロとして名高い銀の匙で見た石窯ピザがもうホント美味そうで…。
そう思ったら居ても立ってもいられずピザを食すために関越を北上してきました。
もちろんひまわり畑もね。

途中少し渋滞がありましたが夏休みの割には比較的スムーズに移動が出来ました。
ただ、関越を降りてからが長いため、大岩フラワーガーデンに到着したのは1時頃でした。

もうこの時点でお腹はペコペコ。
眼前に広がるひまわりを無視してまずは腹ごしらえ。早速ピザを食べることに。
食券制だったのですが、一番食べたかったポテトピザは既に品切れ。

なんてこった…。

仕方が無いのでミックスとツナを注文。
ポテトは次の機会にするとして後はピザが焼けあがるのを待つのみ…!

と、ここで大きな誤算が。
ピザが焼けるまでの時間を完全に失念していましたよ…!

夏休みの土曜日ということもあり、結構な数の客。
しかも石窯のピザは一度に3枚までが限界の模様。
どれくらいの待ち枚数か判りませんが、整理番号は52番で現在30番ほど。
…長期戦を覚悟しましたが、まさか焼けあがるまで1時間半も待つとは思いませんでしたよ…。

ただまあ、山頂付近ということもあり凄く涼しくて気持よかったです。
なんかもう都会の喧騒から外れ山奥でまったりしていたらあっという間に時間が経ってしまいました。
ああ、ホント気持よかった…。

んで、ついに念願のピザですよ!
IMG_5841_s.jpg IMG_5842_s.jpg

大きさは思ったほど大きくなく、これは物足りないかな?と思いましたが意外とボリューミー。
つーか焼き立ての熱々ピザはホント美味い…!
生地の香ばしさにとろけるチーズ。極めつけは特性の燻製ベーコンですね!

いやはや、ピザを食べる機会ってあまりありませんが、山奥という風情も相まって最高に至福の一時でした。
ピザってこんな美味いのか…!
次は今回食えなかったポテトを食いに来よう。

で。
良い感じにお腹も膨れた所でメインのひまわり畑へ。ちゃんと忘れていませんよ?
IMG_5844_s.jpg IMG_5851_s.jpg

例の如く一眼で撮りまくったので今回はiPhoneの簡易撮影分のみ。
いやー、見事なひまわりでしたよ…!
これだけ数があっても一糸乱れず同じ方向を向いているひまわり。
太陽の方向に向くと言いますが、朝日の方向なのかな?

残念ながら少しだけ旬を過ぎていたのか一部はクターっとしてましたが、それでも見事なひまわり畑でした。
というか区画毎に旬の時期が違うみたい。来週までは未だ大丈夫そうです。

惜しむらくは青空の下でひまわりの写真が撮れなかったことかなぁ。
まあ、ピザのリベンジも込めて来年また来てみよう。


そういえば撮影客の中にコスプレ写真を撮っている人が居ましたよ。
忍者コスでしたが、あれは忍たまかな?
確かにこういう場所はコスプレ写真にも向いていますからね。
話には聞いたことはありましたが、実際に見ることが出来るとは思いませんでしたよ。

あとは白のワンピース姿の女性とか。
なんでしょう、青空の下のひまわり畑で白のワンピースと麦わら帽子を被った女の子って最高に絵になるよね?
つーかひまわり畑における標準オプション的に溶け込みすぎているイメージなのですが初出ってなんなんだろう?
日本古来の伝統っぽいイメージです。


というわけでピザにひまわりと大満足の大岩フラワーガーデンでしたが、ここで思いもよらぬ施設が他に。
なんと「ネコの家」なる施設が存在すると…!
ほうほう、ネコがたくさん居るのかな?とwktkしながら覗いてみたら想像以上の天国でした。

小屋の中にネコが30匹程。
もう一心不乱に写真を撮りまくってやりましたよ…!
もしかしたらこれ、ひまわりよりも撮ったんじゃないかというくらいに。

ただ、問題はやつら動きまくるということ。
動物の写真を撮るのがこんなに難しいとは思いませんでした…。
しかも気まぐれと名高いネコ様ですからね。そりゃあ簡単に写真は撮らせてくれませんでしたよ。

とりあえず休み中に写真整理をしたいと思いますが、綺麗に撮れていることを祈るばかりです。
つーわけで今回はiPhoneで撮った2枚だけ。

母猫のお乳に群がる子猫たち。
IMG_5852_s.jpg

仔猫の破壊力は尋常じゃない。
なにこの地球最強種。萌え死ぬところだったわ。


ねこ鍋ならぬねこカゴ。
IMG_5855_s.jpg

お持ち帰りぃぃぃ〜〜〜〜!!!!!
いや!もう!マジで!
なんでこの子達こんな小さなカゴに群がるの!?と思ったら何のことはない、丁度向かいに扇風機が設置されていて
風の当たるこのカゴにみんな入っていくんですよね。
お乳飲み終わった仔猫とか普通に入るスペースが無いのにカゴの中へ。

ネコonネコ。

ホント幸せ空間でした…。
友人が動物苦手とか言って一人レストランに戻ってしまったのですがマジ人生損してるわ。


というわけでピザにひまわりにネコと避暑にももってこいの大岩フラワーガーデン。
10月にも別の花が咲くようですが、やっぱ見るなら夏が一番かな。
来年の夏も絶対また来よう…!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
