

お盆な一日。

毎年思うのですが、いつからいつまでがお盆なのかよく判らないんですよね。
なんとなーくこの時期かなぁ、という曖昧な感覚でお盆を迎えているのですが、個人的に今日が最後の日じゃ
ないかと思っているので今日はお墓参りに行ってきました。
IMG_5825_s.jpg

写真の意味は特に無し。
清々しいくらいの夏の暑さで空も見事な青さだったのでつい。

お墓参りに行ってみたら同じようにお参りに来ている人が結構居たので今日はまだお盆という感覚は間違っては
いなかったようです。
だいたい2,3週目くらいなんじゃないかなー、とは思うのですが定義がよく判らん…ちと調べてみようか。


最近は旅行やらコミケやらで休みしらず状態だったので今日はのんびりしようと思ったのですが、散々遊び呆けた
ツケが回ってきてしまい家の用事を色々と片付けていたら一日が終わってしまいました。
特に家庭用品が底をついていたので買い出しに行ったら思った以上の量に…。

ちゃんと定期的に買い出ししておかないとアカンなぁ。
平日は仕事だし、休日は外出しているし、最近は寝るためにだけに家に帰っている状態だったもので。
自炊の回数も減ってきたし、そろそろ何か凝ったものが作りたくなってきた。

ふーむ、オーソドックスなものばかりでなく…あ、パエリアとか良いかもしれない。
まあ、また来週から遊びまくる予定なので、次に暇が出来たらチャレンジしてみようかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
