

「パシフィック・リム」観てきた!

今日は「パシフィック・リム」を観に行ってきましたよ!
IMG_5824_s.jpg

いやー、前情報から色んな意味で期待していましたがすげー何これすげー!
ロボに怪獣に大決戦と男の子の夢がてんこ盛り!2時間半と長丁場でしたが最後までテンションMAXでもう大満足!

ああ、たまにはこういう何も考えず見入るだけの映画も良いもんですね。
特に中年が大活躍する映画なので、マジおっさんがカッコイイ映画は名作と証明してくれましたよ。
加えて今回は吹替版を観に行ったのですが、芸能人起用ではなくベテラン声優で固めた采配にはほんと敬意を表したい。

主演の杉田智和に加え玄田哲章、林原めぐみ、池田秀一、古谷徹、三ツ矢雄二、浪川大輔(敬称略)と素晴らしすぎる
布陣。しかもガンダム声優多めとか監督の日本リスペクトもここに極まれりですね。
もう映像だけではなく耳も楽しめて文句なしでした。

確実に人を選ぶ作品だとは思いますが日本古来のロボに怪獣が好きな人なら間違いなく楽しめる作品だと思います。
故に映画館は男の子(おっさん)多め。でもそれで良いと思う。
最近こういう映画少なかったからなー。
久しぶりの3D映画でしたが、迫力満点で良い映画観たなって感じでした。


そんなわけでロボット映画を観た後はお台場の等身大ガンダムを観るっきゃねーな、とお台場に向かう予定だった
のですが、地下鉄で逆方向を疾走するという失態を犯してしまい、しかも練馬まで行ってようやく間違えていることに
気付くというどうしようもなさ。

もう今から向かっても夕方になってしまうのでこの日はお台場を断念。
ただ、夜は新橋でお好み焼きを食う予定だったため、すっかり気分は粉モード。
これだけは譲ることは出来ねぇと都内を調べた結果、渋谷に広島風お好み焼き屋があるという情報を入手。
ネット社会バンザイ。

つーわけで渋谷の「じゃけん」というお店に行ってきました。
IMG_5817_s.jpg

IMG_5818_s.jpg IMG_5819_s.jpg

IMG_5820_s.jpg IMG_5821_s.jpg

IMG_5822_s.jpg IMG_5823_s.jpg

粉物最強伝説。
牡蠣にホタテと海鮮+バターは鉄板の美味さで実に良き哉良き哉。
紆余曲折ありましたが終わり良ければ全て良し。
当初の目的と違いましたが結果オーライってことで!


それにしても久しぶりの渋谷でしたが、なんというか凄いですね。
まさに眠らない街「東京」、って感じ。帰る時も活気に溢れていましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
