

名古屋旅行(2013年8月3日)

宿泊先からこんばんは。今日は一泊二日で名古屋旅行です!
20130803_01_s.jpg

昨年のライブで名古屋に行って以来、名古屋めしをまた堪能したいと思い8カ月ぶりの来訪。
せっかくの夏休みだしね!

まあ、社会人には普通の土日ですが。

なんかもう休みなしで遊び呆けて既に疲労度MAXですが美味いもんを食えることを考えると
これくらいは耐えないとですね…!

とは言っても宿先なので今日は簡単に更新。
とりあえず名古屋に着くなり早速味噌煮込みうどんを食べに行ってきましたよ!
20130803_02_s.jpg

やっぱ名古屋といったらこれでしょう!
コシの強い麺に濃い目の味噌味、食べ終わった後に汁をご飯にかけて食べると、これまた格別の美味さ。
今後も何度か名古屋に来ることがあると思いますが、確実にこれだけは抑えるわ。


えー、食のことしか考えていなかったので観光は完全にノープラン。
と言いつつも今週はコスプレサミットなるものが名古屋で開催されていることを知り、せっかくだからと
行ってきましたよ。
20130803_03_s.jpg

いやはや、すげーな日本は。
や、今までもワンフェスやコミケでレイヤーさんを何度も見てますし写真を撮らせてもらったりもしましたが、
コスプレサミットの会場が完全にショッピングモール内なので一般客とレイヤーが入り乱れるという
半ばカオス状態。

つーかレイヤーさんの圧倒的存在感で、むしろ普通の格好をしている人のほうが浮いている感じ。
しかもおそらくは近くにホテルを取って、そこから着替えて移動しているのでしょう、会場内だけではなく
栄駅周辺の至る所にレイヤーさんが…。

普通にコンビニに居る帝光中バスケ部の面々や、松屋で牛丼を食べる調査兵団。
サーティワンに列ぶ麦わらの一味とか、完全にオレ不思議の国のアリス状態。
ただただ圧倒されまくりでした…。

会場内はやっぱ進撃の巨人レイヤーさんが多かったですねー。
さすが今が旬なだけはある。後はジャンプ系が多かったかな。
逆にワンフェスやコミケでよく見かけたボカロ系は少なめでした。

杉田智和さんと岸田メル先生のトークライブも観てきたのですが、姿も見え声も聞こえるものの若干距離が
あったため言葉を聞き取ることが出来ず。
完全にスピーカーが音割れ状態でトーク内容が判りませんでした。

メル先生が即興で絵を書いているのしか判りませんでしたよ。
まあでも杉田さんの声が聴けただけでも満足。素の声は銀さんに近いですね。


そんなわけで一日をほとんどコスプレサミット会場で費やしました。
いやー、鳴物入りで参加してきましたが楽しかったですよ!


夜は前回食べれなかった手羽先に初挑戦。
20130803_04_s.jpg

風来坊というお店に行ってきたのですがめっちゃ美味かったです!
手羽先って思った以上にスパイシーなんですね。
つーかちゃんと食べたのって初めてかも…?


夕食後は再度コスプレサミット会場に行ってみたのですが夜にも関わらず大盛況でした。
まだまだ名古屋の夜は終わらない。

でもおっちゃんはもうクタクタなので今日はホテルに戻ります。
明日もありますしね、しっかり体力回復しないと!

つーか名古屋めっちゃ暑い!!
最近の東京は30℃切るくらいで割と涼しい(むしろ蒸し暑い)感じだったのですが、名古屋は完全に真夏日でした。
やっぱ夏はこーでないとね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
