スポンサーサイト


最近の買い物(2013/08/02)

最近のお買い物。
ONE PIECE 第71巻(AA)』、『トリコ 第26巻(AA)』、『食戟のソーマ 第3巻(AA)』、
ワンパンマン 第4巻(AA)』購入。
IMG_5747_s.jpg IMG_5748_s.jpg

毎月恒例のジャンプコミックスは4冊査収。

先日もちと書きましたが、個人的に今のジャンプ連載陣の中で食戟のソーマが群を抜いて面白い。
今巻が田所さんが退学宣告され四宮先輩に食戟を申し込む所までなのですが、このシーンの創真は
ホントめちゃめちゃカッコイイですね…!
やはりジャンプ漫画ですし主人公がカッコイイ漫画は面白いです。見事に王道いってます。

次巻収録の食戟もジャンプで毎週楽しみにしながら見ていたので発売が待ち遠しいですよ…!

なんか前にも書いたことがあるような気がするのですが、どうやら自分は食べる系の漫画や
ドラマが好きみたい。
美味しそうに食べているシーンを見るだけで食欲がそそられます。
孤独のグルメが自分内ヒットしているのも、そのためなんだろうなあ。

なので今のトリコはちと微妙。完全にバトル漫画なので。
次郎登場で少し面白くなりましたが未知の食材を探求するのが良かったんだけどなぁ…。
まあ、この後はグルメ界に突入するのでしょうし、次に期待したいと思います。


読師 第10巻(AA)』、『坂本ですが? 第1巻(AA)』購入。
IMG_5746_s.jpg

読師完結。
完全にコミック待ちだったので毎巻楽しみにしていたのですが、こういう結末ですか…。
あまり風呂敷を広げ過ぎていた印象は無かったのですが、気が付けば大きな風呂敷になっていた、という感じ。

ラストの〆としても、こういったダークな作品に在りがちな未解決ENDってのも判るのですが、最後の見せ方が
さも続きますよ、といった感じで全く綺麗に収まらず。

途中まですげー面白かったんだけどなぁ…見事なまでに終わり良ければ全て良しの真逆をいってしまいました。

ここまでくると打ち切りなんじゃないかと思ってしまいますが、普通に同作者の新作が同誌で始まるようですし
そういったわけでもなさそう。もしくは描くのに飽きたのかな?
水沢妹も唐突だったからなぁ…。

何はともあれ続きを楽しみにしていた作品なだけに、このラストは本当に残念です。


坂本ですが?は面白いですよー、とオススメされたので通勤のお供に買ってみました。
ああ、スタイリッシュギャグ漫画の意味がようやく判った(笑)
つーかこれ通勤のお供向きじゃねぇ…!何度か普通に笑ってて完全に不審者になってた。

書店でのプッシュも凄かったですし、面白いという意味は判りましたが、人は選びそうですね。
ノーツッコミというのは新鮮ですが、毎回同じパターンだと飽きも早そうなので今後どうやって
展開されるのか楽しみですよ。


聖闘士聖衣神話EX カプリコーンのシュラ(AA)』購入。
IMG_5749_s.jpg


これまたいつまで買い続けるのか自分でも判らなくなってきた聖闘士聖衣神話シリーズ。
今まではAmazonで予約が開始されると何の躊躇いもなくポチってましたが、ここに来てついに
聖闘士聖衣神話EXのライブラの童虎と10thアニバーサリーシリーズの神聖衣が予約出来ず。

今までは余裕で予約出来たんだけどなー、生産数を絞ってきたのか。
はたまた10周年ということで購入者数が増えたのか。

兎にも角にも予約出来なかったしどうしようかなーと思っていたのですが良い頃合いなのかもしれない。
ほとんど開封しないし置く場所も限界なので何で買い続けているのか自分でも少し疑問に。

や、聖闘士星矢は大好きですし聖闘士聖衣神話シリーズの出来具合も申し分無しで、そりゃあ
場所さえあれば飾っておきたいなー、という気持ちもあるのですが、如何せん数が増えすぎた…。

正直なところ、子供の頃に買えなかったおもちゃを大人になって自由に使えるお金が増え
買い漁っているだけという気がしなくもない。あの頃のうっぷんを晴らすように。

なあ、もう十分だろ?満足したよなあ、オレ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
