スポンサーサイト


月末の納品物(2013年7月)

月末の納品物。
たまこまーけっと 第5巻(AA)』、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2巻(AA)』、
とある科学の超電磁砲S 第1巻(AA)』、『ラブライブ! 第5巻(AA)』購入。
IMG_5705_s.jpg IMG_5706_s.jpg

先月で3作品のマラソン完走し、現在購入している作品はこの4作品のみ。
たまこまとラブライブもそろそろ完走しますし、だいぶ購入ペースは抑えめな印象。

今までが買いすぎたんだよなぁ…と観ないアニメより美味い物食いに行ったり未だ見ぬ景色の写真を
撮りに行ったり、そういったアウトドア方面で散財した方が精神衛生上も宜しいのかな、と考えるように。

や、それでもアニメは見続けますし面白い作品はこれからも買い続けること間違いないのですが、
無闇矢鱈に買いまくるのではなく本当に欲しい作品だけ買うように吟味しようかなあ、と。

差し当たっては各クール作品で購入するBDは基本2作品、多くても3作品まで、と自分ルールを課してみたり。

最近は割とすぐにBD-BOXで販売したりもするので、もう少し冷静になって考えても良いんじゃないかなー、とね。
しかも劇場作品も増えてますしTVアニメ以外でも購入するポイントが多いので、これくらいのルールがあった方が
良いのかもしれない。

今までの買い方から考えると難しいかな?と思いましたが今期の作品で購入予定なのは物語シリーズだけでした。

今年の夏は本当に放映数が多くてね…ひと通り録画はしているのですが今月はイベントもあり多忙だったので
あまり消化しきれず。
観ていてしんどいものもいくつかあったので3話もたずに切ってしまった作品も…。

昔の自分ならとりあえず観る、が信条だったんですけどねぇ。
最近は通勤時間も音楽を聴いている時間の方が増えてしまいましたよ。
エウアル聴きたいし。

つーか2クール、続編もの以外の新規作品で一番面白いのが「Free!」なんスけど…。
おもいっきり女性向け作品にも関わらずこの面白さはさすが京アニとでも言うべきか。

よくよく考えると今まで女の子がやっていたことを男キャラがやっているだけ、というのもあるのですが、
性別が入れ替わっただけでこうも見方や面白さの質が変わってくるものか。
やたらあざとい水着アングルや水着試着会なんて、今まで萌豚相手にやっていたお決まりシーンですよ?
性別が変わっても受け入れられるとは二次元作品はホントに奥が深い(違う

割と本気でBD購入を検討している辺り、オレも相当毒されている気がするなぁ。

何はともあれ「Free!」は予想外に今期イチオシ作品となってしまったので今後の動向次第ではポチって
しまう可能性大です。


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語(AA)』購入。
IMG_5738_s.jpg

そういえば次の仮面ライダーがぶっちー原作ですげー楽しみなんですけど…!
各所で言われていますがライダー大戦っぽい作品のようで、果たしてどれだけのライダーが悲惨な最期を迎え
日曜の朝からちびっ子達に絶望を振り撒くのか考えただけでも恐ろしい…!(マテ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
