スポンサーサイト


やなぎなぎ1stアルバム「エウアル」イベント@WonderGOO守谷

今日はついにやなぎなぎさんの1stアルバム「エウアル」発売イベント最終日。
最後のイベント会場となるWonderGOO守谷店まで行ってきました!
IMG_5726_s.jpg IMG_5727_s.jpg

IMG_5729_s.jpg IMG_5730_s.jpg

今回はいつもより開場遅め。15時からイベント開始なので何時くらいに行こうか迷ったのですが、
気負うこと無く起きた時間で移動開始。
まあ、結局それでも着いたのは12時くらいでしたので待ち時間は3時間。長かった…。

自分が着いた時には8人くらい既に人が集まっていました。
これくらいの人数なら最前列確保は大丈夫そう、ということで待ち時間はいつもの如くゲームとアニメ鑑賞。
ドラゴンズクラウンが面白いこともあり、確かに長かったですがそこまで苦ではありませんでした。

同じなぎさんファンの方ともお話出来ましたし、イベントの待ち時間はすっかり通過儀礼ですね。

そうこうしているうちに14時45分くらいから入場開始。
当然ながら最前列を確保です、やったぜ。

それにしても、やはりWonderGOO守谷はステージとの距離が近いですねー。
キャナルシティも近いなぁ、と思いましたがWonderGOOはさらに近い…。
お台場の時はまあいいか、という気もありましたがWonderGOOは最前列で聴きたくなるなぁ。

待ち時間はユキトキのMVがエンドレスで流れていましたが、気が付けば会場内はギュウギュウ詰め。
200人という話でしたが、これもっと居るんじゃないの?という気がしてきます。


そんなことを考えていたらついに最後のイベントが始まり…なぎさん登場です!
今日は全身白一色の衣装に黄色い大きなリボンがアクセントになっていて相変わらず素敵。
長かったエウアル発売記念イベントもこれで終わりなんだなぁ、と思いながらも最後なんだしめいいっぱい
楽しもうとライブに集中してきました。

本日のセットリストは以下の通り。

1.ユキトキ
2.青のパレード
3.カゼノトオリミチ
4.ビードロ模様

今まではストレンジアトラクターでしたが、本日は初の青のパレード生歌です!
ユキトキに続いてポップな曲調でライブのノリとしては申し分無し。最高でした…!

ユキトキと青のパレードの合間にMCも挟んだのですが、ここでは肉の話。
Backstreet Boys結成20周年のインタビューを観ていたら好きな日本食で叙々苑を挙げたとのこと。
ここから肉一択トーク(笑)
そういえば何も食べずにイベント会場に馳せ参じたので空腹感が半端ありませんでした…。


カゼノトオリミチの前にもMCがありました。
今回のミニライブでは毎回セットリストに含まれていたのですが、デビューしてから一年、そして初のアルバムリリース。
今まではほとんど一人(なぎさん曰くぼっち制作)だったのですが、デビューしてから色んな人と曲を作ったり
ファンの人との交流が増えたり、新しい素敵な出会いに感謝の意味も込めてカバー曲にカゼノトオリミチを選んだようで。
続いてのビードロ模様の思い出話でもそうでしたが、心なしか目を潤ませていたようにも見え、こちらまで
グッとくるものがありましたよ。

というわけで最後の曲はビードロ模様。
確かにデビュー後初のイベントもWonderGOO守谷店だったんだよなぁ…。
あの時はイベント参加券が手に入らなかったのでモニターでイベントの映像を見ながらサイン会だけ参加したんだよなぁ。

ちゃんとお話したのってあの時が初めてだったので自分にとっても感慨深いものがあり…。
この後のサイン会ではあまりお話することが出来ませんでしたよ。
とりあえずお疲れ様でしたは言えたのですが、なんかもうその後の言葉が続かず…色々話すことは考えていたのですが
そのまま終わってしまいました。

それでも今回のイベントで自分の事を覚えてくれたようで、お礼を言われたのが凄く嬉しかったです。
むしろこの1ヶ月は色んな場所を回って楽しい思い出もたくさん出来たのでこっちがお礼を言いたいくらいでした。


因みにサインは今回初となるエウアル通常版にしてもらいました。
IMG_5731_s.jpg

改めて長かったイベントもこれで終わってしまったんだなぁ、と。
まだ情報解禁出来ないようですが、次に向けても既に動いているようで、10月にはライブもありますし
いつまでも思いふけっているわけにはいきませんね。

8月と10月のアムネシアと俺ガイルのイベントは行けそうにありませんが、ワンマンライブ楽しみにしています…!


最後はこの1ヶ月で査収したエウアルズ。
IMG_5732_s.jpg

初回限定版BDが6枚、初回限定版DVDが3枚、そして通常版が一枚の計10枚。
全てサイン入りデス。
厳密に言うと一枚のCDに複数サイン貰ったりしたのでちゃんと1枚ずつサインを貰ったわけではないのですが。
まあ、10回分のサインってことです。

一応ほとんど開封済み。
プレス工場でサインしたCDが入ってないかなー、という淡い期待をしてみたのですが現実はこんなもん。
なんか悔しいから1枚だけ未開封のままにしておきました。
開けない限りはサイン入りCDが入っている可能性もある、というシュレディンガーの猫状態。
まあ、CDにもサイン貰ってるし別にいいんですけど!


つーわけで、繰り返しになりますが長かったエウアル発売記念イベントもこれにて終了です。
各地でお会いした皆さん、お疲れさまでした!
また次のイベントでお会いしましょう!


さてさて、今月はイベント参加で1ヶ月駆け抜けて終わってしまったので8月9月はちと旅行の算段でもしようかしらね。
差し当たっては来週は美味い物を食べるべく名古屋まで1泊2日の旅。
噂によると今年は二回目の土用の丑の日があるようで、まさにドンピシャなので今度はひつまぶしを食ってきます!

あ、もちろん「神が与えたもうた奇跡」こと天むすもね!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!

私もなぎさんのファンで、いつもブログ拝見してます!

今度のライブは大阪に参戦予定ですが、整理番号はいかがでしたでしょーか?

当日はお互いライブ楽しみましょう!(*^^*)

No title

お疲れさまでした!
お土産ありがとうございました!

いつもより開場遅かったのですね。
いつも通りだと思い、ちょっと早めに行ったから
いつも以上に長い時間並んでいたのか(笑)

今回、白い衣装でしたが、
髭柄の白タイツじゃなかったですね。
結局聞けずじまいでしたけど・・・。

CD並べてみると、壮大ですね
値段換算はしませんけど(笑)

もう、サインの保有数も圧倒的に負けてしまいましたね。(笑)

Re: はじめまして!

>にちはむさん

はじめましてー!
おお…ありがとうございます!
大した感想も書けていないですが、宜しければまた遊びに来て下さいー!

ライブのチケットは発券通知は来たのですが近くにセブンイレブンが無くてまだ発券出来ておらず…。
整理番号が何番かドキドキです(笑)

はい!今から待ち遠しいです…!

Re: No title

>俊介さん

今日はお疲れさまでした!
相変わらず待ち時間が凄いですね(笑)

確かいつもより1時間遅いハズですー。
こちらも出発する時間迷いましたよ(笑)

あの髭柄タイツは永遠の謎ですね…!

CDの枚数は並べてみると意外と大したことないかな?なんて思ったり…。
サインはもう自分でも何枚貰ったか判りません(笑)
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
