スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年と報告と感謝の言葉

今日でこのブログを始めて3年が経ちました。

もう3年ですか…ここまで早かったような長かったような。
始めた当初は1年も続けば良い方かなぁと思っていましたが、経ってしまうとあっという間ですね。


えー、3年経ったということで、ちとご報告をば。

ブログを始めてから(正確には2年半ほど)毎日更新を続けてきましたが、
ここら辺で一区切りつけようかと思います。


正直言うと以前から毎日更新することに限界を感じていたこともあり(主に仕事で)、
そろそろ止めようかと思っていたのですが、どうせならもう少しで開設してから3年を迎えるので、
キリがいいところまで頑張ろうかな、と。

まあ、毎日更新とは言いつつも日付を跨いでから更新することが何度もあったんですけどね。。

すっかり日課になってしまったので、それほど苦に感じることも無かったとは言いつつも、
寝る前に歯を磨くが如く簡単に済ませられるものでも無いので、どこかで一区切りつけないと、
と思った次第。


別に義務でも無いですし、ただの個人的な趣味と言ってしまえばそれまでなので、
改めて報告する必要も無かったのですが、こんな面白くも何の身にもならないオッサンの日常を
見に来てくれたりお声掛け頂いたり、自分にとってこの3年間で生きる上での糧になったのも事実なので、
この場を借りてちゃんとお礼を言いたいと思い、報告させて頂きました。

今まで見に来てくれた方々、本当にありがとうございました。


特に同じなぎさんファンの方々にはライブやイベントでお世話になったこともあり、
感謝の気持ちでいっぱいです。

基本的に縛られるのが苦手な性分で自分から人の輪に積極的に関わろうとしないのですが、
ブログやTwitterを通じてなぎさんのライブやイベントでお話し出来る方々が増えたりと。

最初は一人で楽しめればいいや、と思いながらライブに参加していましたが、
やはり共通の話題で盛り上がれるのは楽しいですね。


始めた当初はブログを通じて交友関係が広がるとは思ってもいませんでしたよ。
こんなブログが検索で引っ掛かるとは思わなかったですし、見に来る人と云っても
友人数名くらいかなー、と思っていたので。

昔の自分は基本的に引き籠り気質で非常に面倒くさがり(これは変わらないか)。
どちらかというと完全にインドア派。
それこそライブなんてものは、ほとんど行ったことはありませんでしたし、
旅行だって数える程しか行ったことありません。

それが何の因果か軽い気持ちで応募したなぎさんのライブ「little tree」に当選し、本格的にハマって、
一気に自分の中で世界が変わりファン同士の交流が増え積極的にライブやイベントに参加するように。
IMG_6374.jpg


正直言いますと、なぎさんの歌は好きでしたが、自分の中で「ライブに行く」という行動選択は、
全くありませんでした。なんというか完全に未知の領域だったんですよ、ライブって。

チケットの抽選に応募したのも日記のネタになるかなー、という完全にファン失格な動機です。
まあ、そんな気持ちも実際にライブに行ったことで一気に吹き飛んでしまうのですが。


歌の力が世界を変える、なんてよく聞くフレーズが本当かは判りませんが、少なくても自分にとって
やなぎなぎさんの音楽に出会えたことは大きな転機となりました。もちろん良い方の意味で。


まさかネットの世界を通じて新しい出会いがあったり、日本各地をライブやイベントで遠征に行くなんて、
一昔前の自分には考えられませんでしたからね。

最近は国内旅行に留まらず、世界の色んな国に行ってみたいと思うようにもなりましたし。
関係ないように見えて、なぎさん関連のイベントや出会い、旅が連鎖した結果、
今の自分に行きついたんだなぁ、と。
これ確実に昔の自分を知っている友人達は人が変わったと思っているでしょう(笑)


この歳になって変わることができるとは夢にも思いませんでしたよ。

ここ数年は自分を取り巻く環境の変化や辛いことが多すぎて、そこから逃避するかのように
好きな事、楽しい事ばかり追い求めていたり。
実はブログを始めたのもその一環で、かなり後ろ向きな理由だったんですよね。

でも、今となってはブログを通じて得られたものや、人との出会いは
自分にとってかけがえのないものであり、このブログを始めて本当に良かったと心から思います。



なんか自分語りまで始めてしまい気恥ずかしさ満載ですが、たまには素直な気持ちを書いてみました。

ぶっちゃけて言うと一筆時点では自分語りがもっと長い上に重すぎる内容だったのでさすがに削除。
それでも十分長いのですが(笑)

感謝の言葉も含めてチョットだけ本音を吐き出したくなった次第です。
何気ないコメントとかも本当に嬉しかったのですよ。



えー、なんかブログ閉鎖します的な雰囲気ですが、まだまだ続けますよ!
ただ、毎日更新することを止めるだけですので!

今まで通りなぎさん関連のライブやイベントにも行きますし、ちゃんと日記も書く予定。
あとは旅行や写真にアニメBDの納品報告なんかも続けていきます。
他にも書きたいことがあったら今まで通りにね!

まあ、相変わらず拙い文章ですし日本語めちゃめちゃですし感情丸出しの酷い内容しか書けませんが、
こればっかりは3年続けても向上することは全く無かったので、もはや諦めています。


正直言うと、ここまで続けてきたので更新を途切らすのは勿体ないなぁという気持ちもありますが、
この機会を逃したらまたズルズルといってしまいそうなので明日は更新しません(笑)

今後は気が向くままに更新していく予定なので、月に一度くらい何かの拍子に思い出して
見に来て頂ければ嬉しいなー、と。


更新頻度は下がりますが、引き続きつまらないことをダラダラと綴っていきたいと思いますので
これからも変わらぬお付き合い、宜しくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。