スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やなぎなぎワンマンライブツアー「エウアル」@大阪公演行ってきた…!

今日はやなぎなぎさんのワンマンライブツアー二日目となる大阪公演に行ってきました!!
IMG_6322_s.jpg IMG_6325_s.jpg

IMG_6333_s.jpg IMG_6331_s.jpg


umeda AKASOは昨年のツアー「little triangle」に続き2回目。
約1年ぶりの来訪になります!


兎にも角にも今日は台風の襲来による影響が危ぶまれましたが、関西の方はなんとか天気は持ち直し…。
途中、晴れ間が見えたりもしたのですが最終的には曇模様な天気でした。

とはいっても台風じゃないだけ万倍もマシ、しかも雨が振らなかったのでホント助かりましたよ…。
まあ、家を出た時はどしゃ降りだったのですが、駅に着くまでの話ですからね。許容範囲内です。
新幹線が停まることもありませんでしたし、無事に移動できてホント良かったです。


当初の予定通りに昼過ぎくらいに大阪に到着。
7月のエウアル発売イベントの時も大阪に来ましたが、あの時は難波方面でしたからね。
大阪駅近辺は上述の通り実質約1年ぶりです。

福岡行った時も思ったのですが、意外とこういう地理関係って覚えているものですね。
あまり懐かしいとか久しぶりという感じもせず。
一年近く前に一度行っただけなのに、地図を観る必要もなくumeda AKASOに辿り着けましたよ。

移動の手間とか迷った時を考慮して多少余裕を持たせたのですが、これならもう少し遅く出ても良かったかも。

umeda AKASOは通路沿いにあるということもあり、原則ライブ会場での待ちは禁止。
物販も当然直前まで並べません。スタッフに追い返されます。
まあ、物販に関しては先週の東京公演で査収済みなので、今回はCDのみを購入しました。

その後はホテルにチェックインをし、エウアル武装で身を固め会場に出陣。
なんかダラダラぶらぶらしてたら気が付いたら16時半でしたよ。

入場に関しては去年と同様でした。
ライブ会場の敷地内に集められ、整理番号順に入場。
去年は少し混乱がありましたが、今回は番号の前の方と後ろの方で集合時間を予め分けられていたので
あまり混乱もせず入場することが出来ましたよ。

この辺りは先週の渋谷AXに比べてずいぶん良かったです。
まあ、ライブ会場の規模が違うんですけどね。


自分は整理番号80番台。
会場の規模は500人くらいかな?
なのでだいぶ前の方です。

前回の「little triangle」の時と人数が違うのは今回はオールスタンディングだから。
椅子席もゆったり聴けて好きなのですが、ファンの規模とか考えると今後はもう厳しいんだろうなぁ。

umeda AKASOは長方形の会場なのですが、1段目と2段目と3段目、と階層が段差で分けられており。
自分が入場した時は1段目が1/3程度埋まっているだけで、かなり前の方を陣取ることもできたのですが、
何故か背の高い方ばかりは敷き詰めており…こりゃあこのまま詰めても全く見えなさそうだったので、
2段目の一番前を陣取ることにしました。

結論からいうとこの判断は大正解。
2段目一番前の真ん中という非常に観やすい場所。
段差はあまり大きくは無いのですが、それでもステージを観るには十分でした。

てか、大阪は全体的に男性率高めでした。渋谷AXの時は6:4くらいの比率だったんですけどね。
今回は7:3〜8:2くらいだったかな。
後ろの方はあまり見ていませんが、女性はそんな多くなかったハズ。


今回は特に大きな混乱も無かったためか、5分遅れくらいでライブが開始しました。
えー、ここからはセトリ含めたネタバレのため例の如く折り畳み。

とは言っても旅先からの更新ですし、セットリストは同じだったため、さすがに前回程の書き込みはしません。

一応、明日の名古屋が千秋楽となるので明日を楽しみにしている方はスルーの方向で。



続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。