

3年と報告と感謝の言葉

今日でこのブログを始めて3年が経ちました。

もう3年ですか…ここまで早かったような長かったような。
始めた当初は1年も続けば良い方かなぁと思っていましたが、経ってしまうとあっという間ですね。


えー、3年経ったということで、ちとご報告をば。

ブログを始めてから(正確には2年半ほど)毎日更新を続けてきましたが、
ここら辺で一区切りつけようかと思います。


正直言うと以前から毎日更新することに限界を感じていたこともあり(主に仕事で)、
そろそろ止めようかと思っていたのですが、どうせならもう少しで開設してから3年を迎えるので、
キリがいいところまで頑張ろうかな、と。

まあ、毎日更新とは言いつつも日付を跨いでから更新することが何度もあったんですけどね。。

すっかり日課になってしまったので、それほど苦に感じることも無かったとは言いつつも、
寝る前に歯を磨くが如く簡単に済ませられるものでも無いので、どこかで一区切りつけないと、
と思った次第。


別に義務でも無いですし、ただの個人的な趣味と言ってしまえばそれまでなので、
改めて報告する必要も無かったのですが、こんな面白くも何の身にもならないオッサンの日常を
見に来てくれたりお声掛け頂いたり、自分にとってこの3年間で生きる上での糧になったのも事実なので、
この場を借りてちゃんとお礼を言いたいと思い、報告させて頂きました。

今まで見に来てくれた方々、本当にありがとうございました。


特に同じなぎさんファンの方々にはライブやイベントでお世話になったこともあり、
感謝の気持ちでいっぱいです。

基本的に縛られるのが苦手な性分で自分から人の輪に積極的に関わろうとしないのですが、
ブログやTwitterを通じてなぎさんのライブやイベントでお話し出来る方々が増えたりと。

最初は一人で楽しめればいいや、と思いながらライブに参加していましたが、
やはり共通の話題で盛り上がれるのは楽しいですね。


始めた当初はブログを通じて交友関係が広がるとは思ってもいませんでしたよ。
こんなブログが検索で引っ掛かるとは思わなかったですし、見に来る人と云っても
友人数名くらいかなー、と思っていたので。

昔の自分は基本的に引き籠り気質で非常に面倒くさがり(これは変わらないか)。
どちらかというと完全にインドア派。
それこそライブなんてものは、ほとんど行ったことはありませんでしたし、
旅行だって数える程しか行ったことありません。

それが何の因果か軽い気持ちで応募したなぎさんのライブ「little tree」に当選し、本格的にハマって、
一気に自分の中で世界が変わりファン同士の交流が増え積極的にライブやイベントに参加するように。
IMG_6374.jpg


正直言いますと、なぎさんの歌は好きでしたが、自分の中で「ライブに行く」という行動選択は、
全くありませんでした。なんというか完全に未知の領域だったんですよ、ライブって。

チケットの抽選に応募したのも日記のネタになるかなー、という完全にファン失格な動機です。
まあ、そんな気持ちも実際にライブに行ったことで一気に吹き飛んでしまうのですが。


歌の力が世界を変える、なんてよく聞くフレーズが本当かは判りませんが、少なくても自分にとって
やなぎなぎさんの音楽に出会えたことは大きな転機となりました。もちろん良い方の意味で。


まさかネットの世界を通じて新しい出会いがあったり、日本各地をライブやイベントで遠征に行くなんて、
一昔前の自分には考えられませんでしたからね。

最近は国内旅行に留まらず、世界の色んな国に行ってみたいと思うようにもなりましたし。
関係ないように見えて、なぎさん関連のイベントや出会い、旅が連鎖した結果、
今の自分に行きついたんだなぁ、と。
これ確実に昔の自分を知っている友人達は人が変わったと思っているでしょう(笑)


この歳になって変わることができるとは夢にも思いませんでしたよ。

ここ数年は自分を取り巻く環境の変化や辛いことが多すぎて、そこから逃避するかのように
好きな事、楽しい事ばかり追い求めていたり。
実はブログを始めたのもその一環で、かなり後ろ向きな理由だったんですよね。

でも、今となってはブログを通じて得られたものや、人との出会いは
自分にとってかけがえのないものであり、このブログを始めて本当に良かったと心から思います。



なんか自分語りまで始めてしまい気恥ずかしさ満載ですが、たまには素直な気持ちを書いてみました。

ぶっちゃけて言うと一筆時点では自分語りがもっと長い上に重すぎる内容だったのでさすがに削除。
それでも十分長いのですが(笑)

感謝の言葉も含めてチョットだけ本音を吐き出したくなった次第です。
何気ないコメントとかも本当に嬉しかったのですよ。



えー、なんかブログ閉鎖します的な雰囲気ですが、まだまだ続けますよ!
ただ、毎日更新することを止めるだけですので!

今まで通りなぎさん関連のライブやイベントにも行きますし、ちゃんと日記も書く予定。
あとは旅行や写真にアニメBDの納品報告なんかも続けていきます。
他にも書きたいことがあったら今まで通りにね!

まあ、相変わらず拙い文章ですし日本語めちゃめちゃですし感情丸出しの酷い内容しか書けませんが、
こればっかりは3年続けても向上することは全く無かったので、もはや諦めています。


正直言うと、ここまで続けてきたので更新を途切らすのは勿体ないなぁという気持ちもありますが、
この機会を逃したらまたズルズルといってしまいそうなので明日は更新しません(笑)

今後は気が向くままに更新していく予定なので、月に一度くらい何かの拍子に思い出して
見に来て頂ければ嬉しいなー、と。


更新頻度は下がりますが、引き続きつまらないことをダラダラと綴っていきたいと思いますので
これからも変わらぬお付き合い、宜しくお願いします。

月末の納品物(2013年10月)

月末の納品報告。

もう月末ですか…。毎月毎月、月末になるとアニメBDの査収報告をしているのですが、
いつもこれを書く度に1ヵ月経つのがあっという間と実感させられます。

ついこの間、9月分の購入報告したばかりなのになぁ。
つーか今年も残り2ヵ月とか!マジかよ…!


進撃の巨人 第4巻(AA)』、『猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(AA)』、
とある科学の超電磁砲S 第4巻(AA)』、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第5巻(AA)』購入。
IMG_6369_s.jpg IMG_6370_s.jpg


翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3(AA)』、『僕は友達が少ないNEXT 第4巻(AA)』購入。
IMG_6371_s.jpg

翠星のガルガンティアが無事に完走です。お疲れ様でした!

えー、なんというか、もう本当にごめんなさい!
ガルガンティアの二期が決定してしまいました!!

いやー、観終ったあとはこれもう二期やっても蛇足でしかないから続くわけがない、的な事を
豪語していましたが、まさか本当に二期が決まってしまうなんて…。

や、まあ二期が決まっただけで、またレド達の物語になると決まったわけではないですし、
ガルガンティアという世界観だけ共通の全く別の物語かもしれないですし。

確かにヒディアーズとの戦争は今も宇宙のどこかで続いているのでしょうが、これは人類の業というか
終わることのない闘争を続ける、というある意味一つの完結した世界だと思っているので、
少なくとも宇宙の話ではないんじゃないかな、と思うのですが…こんなこと言ってもまた
予想が外れそうなので、滅多なことは言わない方がいいですね。

兎にも角にもガルガンティアは個人的に春アニメで一番面白かったので二期にも期待したいです。
つーかさっさと開封してOVA観る。むしろ最終話をもう一度観る。



夏アニメに関しては結局<物語シリーズ>セカンドシーズンのみで決着が付きました。
エウアル発売イベントやワンマンライブツアー等で出費が続きましたしね。少し自重。
まあ、<物語シリーズ>は長いマラソンになるのですが…。


本音を言うと最近はBD関連も物欲が鳴りを潜めているので1本だけに留まった感じ。
最近はどうも一度見ればいいかなー、ということが多くなり。
実際問題として未開封のBDがたくさんありますからね。


あとはもう最近はアニメの本数が多すぎて追い切れません…。
秋アニメもほとんど切っちゃったし。

秋アニメで一番楽しみにしているのは「凪のあすから」かなぁ。
アクアテラリウム抜きにしても十分面白いです。毎週毎週、展開がころころと移っていくので
続きが気になって仕方がない。

てか、2クールもこのテンポで持つの?という疑問もありますが…どういう結末を迎えるのか。
なぎさんも言っていましたが、みんな幸せになれるんですかねぇ…?


継続視聴している秋アニメは「ガンダムビルドファイターズ」「キルラキル」「ぎんぎつね」
「のんのんびより」「ゴールデンタイム」「WHITE ALBUM2」「はじめの一歩」「境界の彼方」
くらいかな?

あ、マギやヴァルヴレイヴ、リトルバスターズ等の二期系も観てますがこれくらいか。
この中でBDまで購入しそうなのは…「凪のあすから」くらいかなぁ。今の所は。

まあ、来年以降も出費が続くというか、相変わらず旅欲が高いのでアニメ系は暫く優先度低めです。
ほそぼそと買っていく予定。




大阪と名古屋、食の旅(2013年10月)

ワンマンライブツアーが終わり一夜明け、一気に現実(仕事)に引き戻されたわけですが、
ここに来て虚脱感が半端ありません。疲労も。

それくらいワンマンライブが素晴らしく楽しい時間だった、ということなのですが…。
昨日の帰りは割と平気だったんだけどなぁ。エウアルパーカーに身を包んでいたおかげでしょうか。


ライブ期間中や今日の通勤時間はもっぱらエウアルやツアーで歌われた曲ばかり聴いていました。
ライブが終わって改めて聴くと感慨深いものがあり、歌詞に込められた想いやライブの情景等が
色々と蘇ってきますね。相変わらず深遠で泣きそうになるし。

MCの内容とかも少し思い出したりしたので、大阪、名古屋の日記については少し加筆しています。
今週いっぱいは、また何か思い出したら追記するかも。


というわけで土日の大阪名古屋遠征が終わり、日記ではほとんどライブのことしか触れていなかったので
今日は旅行の話でも。
と言っても観光はしていないので食べたものの話しか出来ないんですけどね。


まず、土曜日の移動時に新幹線で食べたお弁当、品川駅人気No.1の貝づくし弁当です。
IMG_6309_s.jpg IMG_6310_s.jpg

本当はねぇ…新幹線で恒例となっている崎陽軒のシュウマイ弁当が食べたかったんですけどねぇ…。
売店で並んでいたら目の前の客が残っていたシュウマイ弁当を全て買いやがりまして…。
8個くらい残っていたと思うのですが、全て掻っ攫われてしまいましたよ。

もともと土曜日の朝、ということもあって弁当は軒並み売り切れ状態だったのですが、
まさかこんな早くからシュウマイ弁当まで売り切れるとは思いませんでした。

なので断腸の思いで別のお弁当を吟味していたところ、品川駅人気No.1のポップが付いた
貝づくし弁当が目に留まったのでこれにしました。
魚介類は好きなので、これしかない!と。

ええ、貝の風味と漬けダレがご飯に合ってとても美味しかったです。
少しお値段は張りますが、これはこれでアリ。

欲を言えばこういう魚介系のお弁当はお味噌汁が飲みたくなるなぁ。
どうせならお味噌汁も貝づくしであさりやしじみなど。

まあ、お弁当なのでそこまで求めるのは無理なので仕方無いのですが。
つーか新幹線で味噌汁とか匂いキツすぎて迷惑以外の何者でもない。


んで、夕飯の大阪飯に関しては予定通りだるまの串カツです!
IMG_6338_s.jpg IMG_6339_s.jpg

オレ、大阪行ったら串カツばかり食べてる気がする。しかもだるまの。
たまにはお好み焼きとかも行ってみたいと思うんですけどね、でもこの串カツを味わってしまうと
ついついまた行こうと思ってしまう。
人気店故、待ち時間が40分くらいありましたが。

お値段も割とリーズナブルですし、次もきっと串カツなんだろうなぁ。
揚げたて最高!

とは言ってもせっかくの大阪なんだし、たまには違うものでも食べてみようと、串カツを
食べた後にホテルへ戻る前にたこ焼きを購入。
IMG_6341_s.jpg

出来れば昔ながらの一口大でひょいぱく出来るたこ焼きが食べたかったのですが、
こちらのたこ焼きも大変美味しゅうございました…!
出汁が違うのかなぁ、普通のたこ焼きとは少し違う感じ。


と、味に関しては申し分無かったのですが、実は買う時にチョットした出来事がありまして…。
自分が宿泊したホテルは、まあよくある話なのですが風俗店やらアダルトショップやらが
乱立しまくっている場所にあり、お店のキャッチとかも酷いんですよ。

音楽聴きながら基本スルーしていたのですが、ホテル近くにあったたこ焼き屋…どうやら
ただのたこ焼き屋じゃないようなんですよね。

なんというか、たこ焼き専門店ではなく、風俗関係の情報屋としても兼ねているようで、
そういうお店が何件かありました。

まあ、たこ焼き買うだけだしいっか、と思ってたこ焼きを注文していたら…ニューハーフの
方々に絡まれました。

絡まれた、というのは人聞きが悪いかもしれませんが、まあ、色々質問攻めにあい、
たこ焼きに因んだ下ネタを挟みつつ、なかなかにガタイも良い方がおり、完全にオレ萎縮。
つーかマジ怖かったっす、すんません。

よくよく思い返すと悪気があるようでも無かったんですけどね…単に話しかけてみた的な。

とは言ってもオレ、ニューハーフの方と喋ったことなんて無いし、完全に見知らぬ土地と
付近の雰囲気(風俗店ばかり)ということもあり、貞操の危機を感じて、居もしない友達が
待っている、と逃げるようにホテルに退散しました。まさしく文字通りに。


いやはや、ホテルの場所はホント気を付けた方が良いですね…。
コンビニ寄った時もハロウィン近くだからか、もの凄い仮装をしたお店のお姉さん方が
いっぱい居ましたし。
あの恰好で出歩くとか、ホントすげーな大阪…!

オレはどの世界に迷い込んだんだろう、と不思議の国のアリス状態でした(そんなメルヘンではない)


続いては二日目となる名古屋。
この日は前にも書きましたが午前中に名古屋に移動してお昼は味噌煮込みうどんを食べてきました!
IMG_6351_s.jpg IMG_6353_s.jpg

これまた何の捻りもなく安定を求めていつもの山本屋本店にしたのですが、店舗はいつもと違う場所。

ええ、迷いました。
名古屋駅からすぐ近くのハズなのに…もう2回も行っているハズなのに…!

そういやオレ、名古屋に一人で行くの初めてだということに気が付いた。
初めて行った時も前回も友人と一緒だったので、着いていくだけだったので移動の記憶が
全く無かったのですよ。

まあ、店舗は違えど辿りつけたので結果オーライ。
こちらの店舗も大変美味しゅうございましたよ…!(何店か把握しておらず)

頼んだのは4種のきのこ味噌煮込みうどん。
いつもの名古屋コーチンではなく、季節限定に走りました。
きのこ大好きです。この季節はいつも秋限定のきのこ類に走ります。きのこ鍋が食べたい。

なめこ、しじみ、えのき、舞茸ときのこの風味が合わさった濃い味噌味がもう最高で…!
やっぱ名古屋に来たら一度は味噌煮込みうどんを食べておきたくなりますね。


最後に帰りの新幹線で食べた天むす。
IMG_6364_s.jpg IMG_6365_s.jpg

昨日の日記でも少し触れたのですが、千寿というお店の天むすをライブ開始前に押さえておきまして。
帰りの新幹線で食べる、というのは予め決めていたので。当日中なら賞味期限も問題無しです。

ライブ中のMCでなぎさんが千寿の天むすが美味しかった、と話した時は嬉しかったですよ。
なんかこういう共通の話題というか、同じ嗜好とか、チョット嬉しくなりません?
先日も軍艦島行った後のメルマガで軍艦島に行ってみたい、と書かれていたりとか。
シンクロ率400%と勝手に浮かれていました。


千寿は前回、名古屋に旅行に行った際に買って食べたのですが、あまりの美味しさに
すっかり虜になり。
これまた何度も言っていますが名古屋の天むすはホントお勧めです。
神が与えたもうた奇跡です(しつこい)

値段が全てじゃない。是非一度は食べてもらいたい。その中でも特に千寿がオススメ。
つーかすみません、千寿以外食べたことありません。


ただまあ、完全に自業自得ではあるのですがチョットやらかしてしまい…。
疲労も蓄積していたことに加え、天むすを食べた後に揺れまくる新幹線で日記を書いていたら
すっかり酔ってしまいました…。

酔いには強い、と自負している自分もさすがにあれはキツかった…。
本気で吐きそうになってしまったので、昨日の日記の最後の方は半ば打ち切るかのように〆たわけです。
はい、後でちゃんと追記します。


というわけで大阪名古屋と二日間で堪能したご当地グルメでした。

んんー、実際にはまだそんなに行っていないハズなのですが、ここ一年で随分と大阪名古屋に
行った印象。

次は京都とか伊勢とか、そっち方面のグルメも堪能したいなぁ。
アンコールツアーも決まったので、中々旅行するタイミングがありませんが、
来年はまだ行ったことの無い場所にもっと行きたいです。

四国とかね!

やなぎなぎワンマンライブツアー「エウアル」@名古屋公演行ってきた…!

ついにやなぎなぎワンマンライブツアー最終となる名古屋公演に行ってきました…!
IMG_6358_s.jpg IMG_6363_s.jpg

IMG_6361_s.jpg IMG_6362_s.jpg


これにて東名阪のワンマンライブツアーも千秋楽です…。
去年の「little triangle」の時以上にあっという間な時間でした…。

でもまあ、公式でも発表がありましたがアンコールツアーも決まりましたし、まだまだエウアルの世界は
終わりません!
どこまで参加出来るか判りませんが、行ける所まで追いかけ続けますよ…!


というわけで今日は名古屋公演の感想を新幹線の中からお送りします。
ええ、帰ったら速攻寝ます。もうギブです。


今回の会場は「CLUB QUATTRO」。
去年の「little triangle」の時とは違う会場です。
場所は矢場町駅すぐ目の前ということで迷うことは無いだろうと思ったら場所がよく判らず…。
公式サイトで調べたらパルコの8Fで、完全に盲点でした。
まさかパルコにライブ会場があるなんて…。

まあ、とは言っても時間は余りまくりで、帰りに食べる予定の天むすもさっさと査収してしまい、
時間を持て余していたので今回は早めに物販に並びました。
確か13時半くらいで一時間くらい早かったのですが、この時点では20番目くらいだったかな?

まあ、階段で待たされたのでのんびり3DSしながら待っていたのですが、有志の方々がなぎさんへの
プレゼント、ということでエウアルTシャツに一言ずつコメントを求めてまして。

自分も不躾ながら参加させて頂きました。
IMG_6359_s.jpg

※写真とブログ掲載の許可は頂いています。発案者の方、ありがとうございました!

えー、せっかく写真撮らせて頂いたのにブレブレ…申し訳ありません。
なんかこういうファン有志の催しに参加すると一体感が湧いてきますね。
間違いなく自分からはこういうことを実行したりしないので…発案者の方々、本当にお疲れ様でした。


物販に関しては30分ほど時間が押してから開始しましたが、なんとかサイン入りポスターとミニ色紙をゲット。
今回は4000円以上のお買い物でサイン入りポスターとミニ色紙の両方に加えサイン無しポスターまで貰えるという
太っ腹っぷり。
IMG_6368_s.jpg

ただ、その分ミニ色紙が無くなるのも早かったようですが…。

今回のライブでエウアルの通常盤、DVD限定盤、BD限定盤とフルコンプです。
ホント、どこまで増え続けるんでしょうね、エウアルさんは…。
まあ、後悔は無いので良いのですが!


物販後はパルコ付近を散策し、再び会場へ。
今回は事前に整理番号順に整列、という方式なので慌てず自分の並ぶ場所へ。
自分は40番台だったのでかなり前の方。整理順の番号を見る限り、キャパは400人くらいかな?
大阪ほど広くは無かった印象です。

特にトラブルも無く入場し、前の方ということもありかなりいい場所が確保できました。
ステージよりちょい左側ですが、2列目を確保。
しかも前の方の人と人の間をうまく確保したのでステージまで一切の遮断無しです。

てか、ステージ近っ!めっちゃ近っ!
大阪も一番前はこんな感じだったのかな?
今回はWonderGOO守谷並にステージが近く、なぎさんまでの距離はおおよそ4,5メートルほどで、
ホント目と鼻の先でした。

しかも名古屋の会場は大阪以上の暗く、その上ステージの照明が明るいのですよ。
なので、なぎさんの姿が映える映える。
もうくっきりぱっちり鮮明にライブ姿を堪能することが出来ました。

この状態で2時間…ホント至福の一時でした。

というわけで、ここからはライブの感想を簡単に。
ファイナルとは云え、アンコールツアーもあるので念のため折り畳んでおきます。
まあ、なぎさんのツイートを見る限りは少しセットリストを変えてくる可能性もありそうですが。


続きを読む

やなぎなぎワンマンライブツアー「エウアル」@大阪公演行ってきた…!

今日はやなぎなぎさんのワンマンライブツアー二日目となる大阪公演に行ってきました!!
IMG_6322_s.jpg IMG_6325_s.jpg

IMG_6333_s.jpg IMG_6331_s.jpg


umeda AKASOは昨年のツアー「little triangle」に続き2回目。
約1年ぶりの来訪になります!


兎にも角にも今日は台風の襲来による影響が危ぶまれましたが、関西の方はなんとか天気は持ち直し…。
途中、晴れ間が見えたりもしたのですが最終的には曇模様な天気でした。

とはいっても台風じゃないだけ万倍もマシ、しかも雨が振らなかったのでホント助かりましたよ…。
まあ、家を出た時はどしゃ降りだったのですが、駅に着くまでの話ですからね。許容範囲内です。
新幹線が停まることもありませんでしたし、無事に移動できてホント良かったです。


当初の予定通りに昼過ぎくらいに大阪に到着。
7月のエウアル発売イベントの時も大阪に来ましたが、あの時は難波方面でしたからね。
大阪駅近辺は上述の通り実質約1年ぶりです。

福岡行った時も思ったのですが、意外とこういう地理関係って覚えているものですね。
あまり懐かしいとか久しぶりという感じもせず。
一年近く前に一度行っただけなのに、地図を観る必要もなくumeda AKASOに辿り着けましたよ。

移動の手間とか迷った時を考慮して多少余裕を持たせたのですが、これならもう少し遅く出ても良かったかも。

umeda AKASOは通路沿いにあるということもあり、原則ライブ会場での待ちは禁止。
物販も当然直前まで並べません。スタッフに追い返されます。
まあ、物販に関しては先週の東京公演で査収済みなので、今回はCDのみを購入しました。

その後はホテルにチェックインをし、エウアル武装で身を固め会場に出陣。
なんかダラダラぶらぶらしてたら気が付いたら16時半でしたよ。

入場に関しては去年と同様でした。
ライブ会場の敷地内に集められ、整理番号順に入場。
去年は少し混乱がありましたが、今回は番号の前の方と後ろの方で集合時間を予め分けられていたので
あまり混乱もせず入場することが出来ましたよ。

この辺りは先週の渋谷AXに比べてずいぶん良かったです。
まあ、ライブ会場の規模が違うんですけどね。


自分は整理番号80番台。
会場の規模は500人くらいかな?
なのでだいぶ前の方です。

前回の「little triangle」の時と人数が違うのは今回はオールスタンディングだから。
椅子席もゆったり聴けて好きなのですが、ファンの規模とか考えると今後はもう厳しいんだろうなぁ。

umeda AKASOは長方形の会場なのですが、1段目と2段目と3段目、と階層が段差で分けられており。
自分が入場した時は1段目が1/3程度埋まっているだけで、かなり前の方を陣取ることもできたのですが、
何故か背の高い方ばかりは敷き詰めており…こりゃあこのまま詰めても全く見えなさそうだったので、
2段目の一番前を陣取ることにしました。

結論からいうとこの判断は大正解。
2段目一番前の真ん中という非常に観やすい場所。
段差はあまり大きくは無いのですが、それでもステージを観るには十分でした。

てか、大阪は全体的に男性率高めでした。渋谷AXの時は6:4くらいの比率だったんですけどね。
今回は7:3〜8:2くらいだったかな。
後ろの方はあまり見ていませんが、女性はそんな多くなかったハズ。


今回は特に大きな混乱も無かったためか、5分遅れくらいでライブが開始しました。
えー、ここからはセトリ含めたネタバレのため例の如く折り畳み。

とは言っても旅先からの更新ですし、セットリストは同じだったため、さすがに前回程の書き込みはしません。

一応、明日の名古屋が千秋楽となるので明日を楽しみにしている方はスルーの方向で。



続きを読む

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
