

峠は超えた

今週は酷かった…今週はホント酷かった…!

とにかくもう週末のライブだけを楽しみに一週間何とか乗り切りました。
仕事が片付かずに休日出勤とかマジ洒落にならねーし!

や、正直言うと無理かもしれないと若干覚悟はしていたんですけどね…。
なんとか無事に参加出来そうです。

もー疲労感が半端ありませんが休んでいる暇なんてありません。
明日から一泊二日の大阪・名古屋旅行に行ってきます。
IMG_6308_s.jpg


大阪は7月にエウアルのイベントで日帰りで行った以来。
名古屋は8月に一泊二日で旅行に行った以来なので、あまり久しぶりという気はしませんね。

まあ、今回は旅行とは言っても目的はライブの参加ですし、観光は完全に断念。

一応、自分の予定としては明日の昼ごろに大阪に着いて、そのままライブ会場へ。
ライブ後は大阪のホテルで一泊し、日曜の朝に名古屋へ移動。
そのまま名古屋でライブ後に東京へ帰宅、という流れ。

多少は余裕のあるスケジュールですが、観光する時間は全くありません。
土曜の夜に大阪飯、日曜の昼に名古屋飯が堪能出来ればいいかなー、くらい。

今の所は大阪では串カツ、名古屋では味噌煮込みうどんの予定。
帰りはもちろん神が与えたもうた奇跡(久しぶり)こと天むすを食べる予定です。


危ぶまれていた台風もかなり東に逸れたので上陸は無さそうですが、その余波は大きそう。
おそらく新幹線が止まるということは無いと思いますが…。
明日の状況次第ということもあり、あとはもう祈るのみですよ。

地方からお越しになる方もいらっしゃいますし、ホント道中はお気を付け下さい…。


というわけで今日はもう明日に備えて早く寝る所存ですが、金曜夜はラジオを聴いてから寝る、
が日課になっているのでもう少し頑張って起きてる。

兎にも角にも、台風で移動できないorライブ中止なんていう事態が起きないことを切に願います。


あ、今回はチケット忘れたら洒落にならないので既に鞄にいれてありますよ!
新幹線のチケットもね!

写真:磐梯吾妻スカイラインetc(2013年10月)

これまただいぶ期間が空いてしまいましたが先日行ってきた福島ドライブの写真です。

先日の日記にも書きましたが、お昼は事前に決めていて山塩ラーメンのシオヤを目指したわけですが、
朝5時起きという起床時間だったため、目的地近くに到着したのが9時くらいでした。
平日の早朝は空いてていいですね。

なので途中で車を降りつつ写真を撮り、軽くお散歩したりしながら目的地に向かいました。
20131003_014_s.jpg 20131003_017_s.jpg

20131003_036_s.jpg 20131003_038_s.jpg

20131003_046_s.jpg 20131003_049_s.jpg

20131003_050_s.jpg 20131003_052_s.jpg

20131003_057_s.jpg 20131003_065_s.jpg

20131003_074_s.jpg 20131003_085_s.jpg

20131003_087_s.jpg 20131003_093_s.jpg

20131003_098_s.jpg 20131003_105_s.jpg

20131003_107_s.jpg 20131003_108_s.jpg

20131003_110_s.jpg 20131003_111_s.jpg

20131003_122_s.jpg 20131003_125_s.jpg

20131003_128_s.jpg 20131003_129_s.jpg

20131003_131_s.jpg 20131003_141_s.jpg


もう最近はすっかり冷え込んでしまいましたし、この時の状況を思い出すのも難しいのですが、
確か山中ということもありだいぶ寒かった記憶があります。
確か…この週は都内は割と暑かったんですよ。うん、確か。あと台風が通り過ぎた後だったか。

やっぱこういう旅行写真はすぐに載せないとダメですね。季節も大事なんだし。


食後は磐梯吾妻レークラインと磐梯吾妻スカイラインをドライブ。
これまた先日の日記にも書きましたがホント素晴らしい道でしたよ。
さすが日本の道100選に選ばれるだけあります。ドライブしているだけで楽しかったです。
20131003_201_s.jpg

20131003_152_s.jpg 20131003_160_s.jpg

20131003_167_s.jpg 20131003_168_s.jpg

20131003_173_s.jpg 20131003_176_s.jpg

20131003_182_s.jpg 20131003_191_s.jpg

20131003_192_s.jpg 20131003_200_s.jpg

20131003_202_s.jpg 20131003_211_s.jpg

20131003_214_s.jpg 20131003_218_s.jpg

道路の要所要所でちゃんと車を停車できる場所があり、ドライブを楽しみながら絶景スポットで
ゆっくり出来るようになっています。

駐車場ではなくて路肩が広くなっているだけなので、これ確実に休日じゃ停められませんね。
平日に一日だけ休みが出来たので突撃ドライブを敢行したのですが、正解でした。
本当はこれからの季節である紅葉時期が素晴らしい景色のようですが、その分休日の渋滞が酷いらしい。

渋滞怖い。

ドライブの目的地を決めてませんでしたが、最終的には吾妻小富士が限界でした。
他にも回りたかったのですが、吾妻小富士がホント素晴らしくてね…!思った以上に時間を要してしまい。
20131003_260_s.jpg

iPhoneで撮った写真よりは判りやすいかな?この外周だけで1.5kmくらいあるみたいです。
確かに写真を撮りながら周っていたら1時間以上掛かったからなぁ。
人はそれなりに居ましたが、1周している人は少なかったです。勿体ない!

まあ、注意点としては柵も敷居も何も無いので落ちないように気を付けて下さい、と。
特に滑りやすい斜面になっているので、実際に何度か転びそうになりました。
うん、軽く死にかけたけどね。まあ、死にはしないか。崖じゃないし。でもホント注意が必要。
20131003_241_s.jpg 20131003_249_s.jpg

20131003_250_s.jpg 20131003_253_s.jpg

20131003_265_s.jpg 20131003_267_s.jpg

20131003_272_s.jpg 20131003_275_s.jpg

20131003_277_s.jpg 20131003_278_s.jpg

20131003_282_s.jpg 20131003_297_s.jpg

20131003_307_s.jpg 20131003_314_s.jpg

20131003_321_s.jpg 20131003_322_s.jpg

20131003_329_s.jpg 20131003_334_s.jpg

20131003_338_s.jpg 20131003_344_s.jpg

20131003_346_s.jpg 20131003_354_s.jpg

20131003_355_s.jpg 20131003_357_s.jpg

20131003_358_s.jpg 20131003_365_s.jpg

20131003_368_s.jpg 20131003_369_s.jpg

20131003_374_s.jpg 20131003_375_s.jpg

20131003_380_s.jpg 20131003_381_s.jpg

20131003_386_s.jpg 20131003_389_s.jpg

こういう山頂というか荒地というか、おおよそ花なんか咲かないような場所でも、ちゃんと
花は咲くのですね。自然の力強さというか、なんか感動的でした。絶壁に咲く一輪の花。うん、いいです。


最後はせっかくここまで来たんだ、という理由だけで山形の米沢へ米沢牛を食べに。
20131003_394_s.jpg

20131003_398_s.jpg 20131003_401_s.jpg

20131003_402_s.jpg 20131003_404_s.jpg

20131003_405_s.jpg 20131003_407_s.jpg

はい、多くは語りません。めちゃめちゃ美味かったです。

米沢って福島と山形の県境だったので距離的には近いのですが、道が1本(おそらく)しかなかったので
移動には40分くらい掛かりましたね。


その後は山形から4時間強かけて帰宅。
渋滞は一切なかったので、単純にこれくらいの時間が掛かるらしい。
まあ、思ったよりは近いかな?


日帰りで行ける距離はこれくらいが限界ですね。
次は宿泊も兼ねて東北まで車で行きたい所ですが、これからの季節は雪になってしまうので
素直に来年の春以降に持ち越しかな。

東北の最終的な目的地は青森県の陸奥横浜・竜飛崎で。
ええ、CLANNADの聖地でもある菜の花畑を観に行きますよ。

さすがに東北全てを一度に回ることは出来ないので、まずは宮城・岩手を観光しつつ
青森に向かいたいなー。
相変わらず突貫旅行になるだろうし、周れるところなんか限られそうですが。


松島とか浄土ヶ浜とか遠野とか盛岡とか行きたい!
わんこそばチャレンジしたい!


ああ、時間が欲しいなぁホント…。

久しぶりに物欲到来

ついに新型iPad関連の情報が来ましたわ!!!


最近はすっかりライブにイベントに旅行と優先すべきものが逆転してしまい、絶賛物欲低下中でしたが
これは久しぶりに本気で欲しいと思いました。

iPad miniに関してはようやくRetinaに対応し128GBモデルもリリース。
物の置き場の問題もあり、少しずつ電子書籍に移行しているのですが、閲覧するためのタブレットが
16GBの第3世代iPadと、容量的にも持ち運び時の重量的にも厳しかったので、ホント待ちわびてましたよ。


スペックの向上も図られてますが、この辺は数字だけでは何ともいえませんね。
やはり使用感は実際に触ってみないと、と普段なら少し様子見に入るところですが(そうか?)、
今回に関してはもう待ちきれないので即注文予定。

11月中と発表されただけで具体的な日程は未発表ですが、iPhone5sの品薄状況やアナリストの
分析を加味すると発売日入手は難しそうだなぁ。
出来れば年内には購入したいけど…。


逆にiPadの新型「iPad Air」に関しては11月1日とこれまた早い発売で。
正直、iPadの方は新型が発表されようが購入はiPad miniと決めていたのであまり注目して
いなかったのですが、この仕様は気になるなぁ…。

大幅な狭額縁化と薄型化で重量が約200gも減。
これ、持った時の感覚ってだいぶ違いそう。
正直、所感ではiPad Airでもいいんじゃね?という印象でした。


とは言ってもメインの用途は持ち歩くことですからね…軽量化と薄型でだいぶ持ち歩きやすくなったとはいえ
やはり大きさの面でネックになってしまいますので、予定通りiPad miniを購入予定。


用途のメインは写真(フォトフレーム)と電子書籍かな。
音楽と動画についてはちと迷い中。
Bluetoothでワイヤレス再生しているとはいえ、容量の問題もあるからなぁ。

最近はすっかりApple Losslessで取り込んでいるので、64GBでも地味に足りないくらいなのですよ。
や、まあライブラリ管理すれば良いだけの話なのですが正直面倒くさい。
音楽は全部ぶち込んで好きな時に好きな曲を聴きたいのです。

本当は動画もメインの用途に加えたい所ですが、こっちは音楽以上に容量を食うので、今まで通りに
観るものだけ随時取り込んで観終わったら消して、という使い方かな。

もういっそのこと1TBくらいぶち込んでくれませんかね。
お値段が倍になる程度なら余裕で買いますが、まあ、今の時点ではそんな程度じゃ済みませんよね…。


つーわけで音楽に関しては最近気になりだしたウォークマンを検討中。
「NW-ZX1」がすげー気になるのですが、ハイレゾ音源なんか持ってねーよオレ。

なので自分には過ぎたおもちゃになること請け合いですが、「NW-F800シリーズ」が64GBまでしか
無いのがなぁ。
ロスレスでも容量を食いまくるので64GBではちと心もとない。
今使っているiPod touchが既にギリギリな状態だし。

今後も曲は増え続けるのでその辺りは考慮しておかないとなぁ。


てか、ウォークマンまで買ってしまうと普段持ち歩く物が増えすぎてしまうわけで…。
携帯2台にiPad miniにウォークマン。
後は3DSと、場合によってはPS Vitaも。

…うん、運用はもう少し考えよう。頭悪すぎる…。


家で使うためのiPadについても思い切って旧型を下取りに出して買い換えてしまおうか、
という気持ちが沸々と。
この辺は冬のボーナスや来年以降のライブ次第、ということで、ちと検討に入りたいと思います。

ああ、量販店で実物触ったら一気に物欲が加速するんだろうなぁ…。


ん?そういえばこれ、指紋認証ないの?

ファン失格?

どうにも体調を崩したっぽいです。頭痛が酷い上に身体がすこぶる怠い。
熱は無いですし仕事を休むほどでも病院に行くほどでもないのですが、今週末ライブ控えてるのに参ったなー。
日曜日の寒さと雨にやられたか…こじらせないように気をつけよう。

てか、こういう時こそ好きなことでも書いて元気注入。
ええ、今週はなぎさん週間ということでなぎさん関連のネタを連投。まあ、明日はネタ切れだけど。


最近なぎさん関連のCDが増えすぎたため少し整理していたのですが、同人CDを含めるともの凄い数になりますね。
ゲスト参加多すぎて嬉しい悲鳴。今後も増えそうだし、いっそのこと専用のCDラックとか買っちゃおうか。

以前にも何度か触れたことがあるのですが、自分がなぎさんを知ったのは「君の知らない物語/supercell」であり、
まあ、一番多いパターンでファンになったのですが、実はなぎさんの歌自体はもっと前から聞いたことがあったのですよ。
ニコニコ動画ではなくて。

一時期、同人音楽にハマっていた時代があり色々と買い漁っていたのですが、
その中に「Pizzicato Strings」がありまして。
IMG_6251_s.jpg

知る人ぞ知る今でも一部では有名なサークルですが、なぎさんが音楽活動を始めた初期の頃に「Pizzicato Strings」に
数曲参加しており、この歌をなぎさんが歌っている、ということに気づかないまま聴いていました。

その事実に気づいたのはつい最近(と言っても数年前ですが)。
個人サイト等を調べながら同人音楽やら個人音楽やら片っ端から探しまくっていた頃に、

「あれ?オレこのCD持ってるぞ…?」

と、ようやく気付いた時は衝撃でしたよ。
同人音楽に関しては歌い手さんは特定の方を除いては意識しておらず、試聴して気に入ったら買う、
という買い方をしていたので。


民謡シンフォ系というなかなか通なジャンルですが、叙情感溢れるメロディーに繊細で透き通った声と
今と変わらない自分好みの曲で当時は聴きまくっていたのですが、それにしたって気付かないもんですかねぇ…。

確かにsupercellの頃にはあまり聴いていませんでしたが、あれだけ聴いていたんだから少しくらいは気付けよ、と。
まあ、supercellとは曲調が全く違うから判らないのも無理はないのかもしれませんが、
ファン失格と言われると何も言い返せません。

まさか同一人物とは気づかずに同じ人の歌にハマってしまっていたのですが、そういう意味ではそれくらいに
なぎさんの声というのが自分のツボだったらしく、なるべくしてファンになったのかもしれませんね。


てか、同人界隈ってこういうことが多いですよね。
あの人がこのサークルに参加していたなんて!みたいなことが。
特に作詞作曲関係で云えば活動に幅が広いというか、複数の名義が多いというか。

個人的に驚いたのがmamenoiやarcaneで活躍しているMANYOさんがLittle Wingのメンバーと知った時は衝撃でした。
一時期Little Wing絡みの曲を聴きまくってたからなぁ。。
ゲーム音楽(主にエロゲ)の活動が多かったのですが、key然り、あの時代ってチョット凄かったんですよ?

むしろあの時代を経て、今のアニメやゲームで活躍している人がたくさん居ますからね。
ライターやイラストレーターさん含めて。同人音楽にハマった経緯も実はこの辺りが理由だったりします。
なんか「ぎんいろ」が聴きたくなってきたなぁ。


iTunesの音楽整理をしていたらふと思い出したので書き綴ってみましたが、前にも触れたことあったっけな?
毎日ブログを書いていると自分でも何を書いたか忘れてしまう…。

話を戻して「Pizzicato Strings」はなぎさんが歌っている曲以外も素晴らしいのでオススメしたいところですが、
この手の同人ものは時間が経つと入手が困難になるのが難点ですよねぇ…。



あ、そういえば先日発表されたGo-qualiaの新作『Xeno(AA)』にやなぎなぎさんが参加する、ということで
ソッコー公式で予約したのですが、Amazonでも予約が始まってましたね。

PayPalを利用ということで公式ではクレカが無いと買えないという、敷居が高い状態でしたがこれで気軽に買えるかと。
アクアテラリウム発売前に新曲が聴けるなんて…!すげー楽しみです。




やなぎなぎワンマンライブツアー「エウアル」@東京公演行ってきた…!(続き)

昨日も追記したのですが、我ながらライブの感想酷いですね…。
長すぎる上に全く文章が纏まっていないという。

とにかくもう感覚的にはあっという間に終わってしまった印象なのですが、振り返ろうとすると
2時間分の密度があるわけで、1曲目から振り返りつつ思いの丈を綴ってみたのですが、単に順番に
ライブの内容を書いただけという、どうでもいい主観交じりで。

しかも文章力が無いから情景や感動が伝えきれないという!

まあ、しがないSEなので文章苦手はご容赦下さい…普段はPCばかりいじってますよ、ええ。



今日は東京公演のライブ会場でもあった渋谷AXの雰囲気やグッズ販売の結果等を。

今回の物販開始は14時半から。いつもより若干早め。
新作グッズも追加され、エウアルTシャツとパーカーは何としても押さえたいなー、と思い
少し早めに家を出たのですが、途中でチケットを忘れたことに気が付いて家に帰る愚か者。
開場直前で気付くよりは遥にマシですが、だいぶ時間をロスしてしまいした…。

てか、昨日はもう雨が凄かったです。
天気予報である程度は覚悟していましたが、ここまで土砂降りとは…。
なぎさんのライブやイベントの日っていつも晴れだった記憶があるのですが、今回で不敗神話が
崩れてしまいました。

まあ、ライブ会場は屋内ですし、屋外イベントでもない限りは問題無いんですけどね。

と、言いつつも物販の待ち時間を思うと雨はキツイ。マジで。
若干の遅れはありましたが、渋谷AXには14時前くらいに着くことが出来ました。

今日は雨だし、通販もあるから割と余裕かな?と思いましたが既に50人以上は並んでいましたよ。
ええ、こういう物販を舐めたらいけませんね。

しかも今回の渋谷AXは1500人も入るキャパだし。
ライブに参加出来ない方もグッズは買えるので当然の結果ですね。

物販開始まで30分。普段の待ち時間を考えると余裕の時間なのですが、昨日は降りしきる雨と
寒さの相乗効果でなかなか辛かった…。
傘をさしても風のため横から降る雨のせいで、既にこの時点でズボンと靴がずぶ濡れ。
スマホ出しても雨で濡れちゃうし、ひたすら耐えるだけでした。


14時半になって物販が開始されたのですが、レジが3つ(4つ?)しかなかったので進みは遅かったです。
結局、自分が買えたのは15時過ぎくらいでした。
物販の開始時間が14時半だったのも納得です。開場時間まで短いと捌き切れません。

ただ、グッズに関しては今回はだいぶ余裕を持たせていたようで、新作全て押さえることが出来ましたよ。
IMG_6304_s.jpg

※Tシャツとパーカーは開封済み

ライブ後にも物販があったのですが、その時点でも売り切れは無かったようです。
なので、名古屋、大阪共に割と余裕をもって買えるんじゃないかなーと。
最悪、通販もありますしね。


ただ、もう恒例となっているのですが今回も物販とは別にCD販売のコーナーがありまして。
タワレコの出張なのですが、CD購入でミニサイン色紙の特典が。
4000円以上購入でミニサイン色紙orサイン入りエウアルポスターが付いてくる、という特典が。

ええ、釣られましたよ、もちろん。
ポイントは4000円以上でミニサイン色紙「or」サイン入りエウアルポスターという点。
どちらか選択、という形ですね。
なので、ミニサイン色紙と両方欲しい場合は、4000円以上の買い物に加えてCDをもう一枚買えば良い
ということになります。

つーわけでCD追加購入はエウアル通常版とラテラリティにAmbivalentideaの3枚で両方ゲットしてきました。
IMG_6302_s.jpg

まあ、通常版は1枚しか持っていないしね、うん。エウアル11枚目だけど気にしない方向で。
この販売方式は来週の大阪名古屋でもあるんだろうなぁ。
サインの日付が違うだけだけど、どうしましょうかね…。

と、思ってポスターをよーく見てみると…?
IMG_6303_s.jpg

はい、メッセージ付きでした本当にありがとうございます。

「Thank you for coming!!」

まーじーかー!これは嬉しすぎるー!サインだけだと思ってたのに完全に嬉しい誤算!
ああ、こりゃあ大阪名古屋でも買うわ…!


物販の後は少し時間が空くのでのんびり喫茶店にでも行こうかと思ったのですが、そんな余裕も無く。
とりあえずせっかく買ったグッズだし、初のワンマンなのでKIAIを入れて臨もうとエウアルTシャツと
パーカーに着替えました。
IMG_6305_s.jpg

駅のトイレにてさくっとお着替え。パーカーのお値段が安かったので生地に不安があったのですが、
思った以上にしっかりしていて暖かかったです。や、ホント昨日は寒かったので。

荷物は必要ないもの全てコインランドリーに預けて準備万端です。

まー、思った以上にパーカーを着ている人が少なくて若干恥ずかしかったのですが。
タオルかけている人は多かったんですけどね、雨だし着替える余裕は無かったのかな。

もちろん来週の大阪名古屋でも着ますよ、ええ。ファンなら当然っしょ!


で、開場時間を迎えたのですが、混乱が酷くて酷くて…。
スタッフがスピーカーも何も使わないので入場状況が全く判らない。
自分は250番だったのですが、雰囲気的にかなり前の方だったので、聞こえはしなかったけど
入場口近くに向かったら丁度番号を呼ばれました。

その後はロビー内で待たされたのですが、完全に足が止まってしまい。
300番くらいまでは屋内で待っていたのでまだマシですが、大半は雨の中外で待たされていて…。
入口から見えましたがホント辛そうでしたよ。

待ち時間に撮った御花。
IMG_6295_s.jpg IMG_6296_s.jpg

IMG_6297_s.jpg IMG_6298_s.jpg


会場はさすがに1500人キャパだけあって広いですね。
1Fオンリーで今回は立ち見のみ。前回のように椅子席はありません。2Fは関係者席でした。
もう何度もライブには行っているので、ステージとの距離よりも前の人が大事、と理解しています。
背の高い人の後ろはホント見えづらいので。

幸いにも自分はかなり前の方を押さえつつステージの真ん前真ん中。しかも前の人が女性の方で
背が低かったので視野に遮断は一切無し。
まあ、渋谷AXはステージが高い上に、さらに中心の台の上で歌われていたので、よっぽど目の前に
背の高い人が居ない限りは見やすい環境だったと思います。


今回のライブではメルマガでサイリウムについて触れられていたこともあり、一応自分も持参して行きました。
IMG_6300_s.jpg

既に発光は無くなってしまいましたがダイソーで緑と青を購入。
緑は柳色に近いから。青は青のパレードとアクアテラリウムを想定して。

前の方だったので、後ろがどうだったかは判りませんが、周りでは意外とサイリウム持っている人が
多かったです。
ただ、立ち見の上にぎゅうぎゅうだったので、周りのことを考えると大手を振ることは出来ませんね。

自分は気持ち振る程度でした。
しかもストレンジアトラクターやラテラリティのようなノリの良い曲ならいいですが、
Helveticaやクオリアのような光の演出が素晴らしい曲ではかえってサイリウムは邪魔になっちゃうなぁ、と。
むしろ魅入っていたので完全にサイリウムのことは忘れていました。

なのでサイリウムは別に無くても良かったかも。
自分もどちらかというとなぎさんの場合は曲に集中したいし。


後は音響面に関してはボーカルの通りが悪く感じることもありませんでしたし、個人的には問題無し。
ライブ会場の良し悪しって、よっぽどなことが無い限りは気付かないダメな耳なのであてになりませんが。

むしろライブ会場ではノリや雰囲気を求めるヤツなので、酷過ぎない限りは気になりません。
良い音が聴きたかったらCDで聴きます。


てか、渋谷AXは半年後に無くなってしまうのですね。
歴史ある会場のようなので残念ですが、最後になぎさんのライブで行くことが出来て良かったですよ。
IMG_6306_s.jpg


というわけで今回もまた長くなってしまいましたが当日の状況報告でした。

公式サイトではクリスマスライブやアンコールツアーの詳細が発表されましたし、次がある、というのは
素直に嬉しいですね。
しかも今回は次までの期間が短いですし!

まあ、チケットや個人的なスケジュールの問題もあるので、全てに参加出来るとは言えませんが
行ける限りは追いかけていきたいなぁ…。

特に東京国際フォーラムとか凄い豪華そう。
北海道のイベントも何度かあったけど、まだ一度も行ったことないし。
時間が取れれば北海道は北斗星(寝台列車)で行きたいなぁ…。



で、台風27号に加え28号まで発生したようですが、どこまで台風はオレの邪魔をしてくれるのかな?
頼むから上陸しないで消えて下さい…。




プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
