スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

今日はついに公開となった「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」を観てきましたよ…!
IMG_5887_s.jpg

いやはや、もう判ってはいましたが案の定涙腺崩壊しまくり。
もはや語ることもありません。TVシリーズのファンであれば一見の価値ありです。

ネタバレにならない程度に内容紹介をば。

劇場版はTVシリーズの1年後が舞台。公式のあらすじにも書かれていましたが、超平和バスターズの面々が
めんまに手紙を書くという話。
とは言ってもオール新規ではなく、各キャラ毎に今の想いと過去の思い出をTVシリーズの内容を流しつつに
綴って振り返るという構成。

新規4割にTV放送分6割くらいかな?TV放送分の方が多めだったと思います。
でも総集編という構成になっていないので一見様には判りづらい内容。完全にファン向けの作品ですね。

まあ、元々がTVアニメで完結している作品なので、これ以上作品を続けるのは難しいでしょうし、後日談的な
意味合いにしかならない「その後」の話をTVシリーズと織り交ぜた構成は見事だなぁ、と。
完全にその人気故に作られた劇場版ですからね。蛇足的な話にならずに良かったと思います。

その分、これで完全に「あの花」は終わってしまったんだなぁ、と。
や、まあ上述の通りTVアニメで完結しているのでこうした形で続いてくれたことは素直に嬉しいのですが、
大好きな作品なので終わってしまった、と感じるとやはり寂しいものがありますね。


つーかまさか開始3分経たずに泣かされるとは思わなかったわ…!
要所要所で涙腺を刺激してくるし、さすがに一度TVで見ているので大丈夫だろうと思った場面ですら泣かされる始末。
オッサンが人前で一人泣きじゃくるとかマジ画的にもキツイんで頑張って堪えようとしましたが、もう映画館の
至る所ですすり泣く声が聞こえてくるのでオレも気兼ねなく泣いてきましたよ(笑)

「secret base」が挿入されるタイミングなんか100%泣きますよ。あんなん無理ですよ。
我慢出来るわけがねえ…!


ああ、それにしてもついに終わってしまったかぁ…。
さっきも書きましたが、今回の劇場版でTVアニメ以上に締めくくってきたのでこれ以上の展開はまず無いかと思います。
半分以上がTVアニメの振り返りだし、新しい感動はありませんでしたが、最後の締め括りとしては申し分無しでした。
夏の終わりを感じれます。

超平和バスターズはずっとなかよし。
今年もまた秩父に行ってこようかな。


最後に来場者特典。
IMG_5888_s.jpg

はい。水分いっぱいとりました…!
テイッシュは意地で使わなかったわ(笑)

しかしこうなってくると6人分のカードが欲しくなるけど、この手の作品て何度も観るもんじゃないような
気もするんだよなぁ…。
最初の感動と気持ちを大事にしたいという気もするので、やっぱ最後のじんたんの時だけ貰いに行こうかな…。


あ、そういえば髪切ったじんたんが超絶イケメンでした。
じんたんマジかっけーんすよ…!


スポンサーサイト
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。