

「進撃の巨人」マラソンスタート。

BDの購入は見送っていた進撃の巨人ですが、2クール目に突入してからの面白さ、特にここ数週間の
出来の良さに加え新刊効果も相まって我慢できずに『進撃の巨人 第1巻(AA)』を購入。
IMG_5809_s.jpg

マラソン参加を決断しましたよ…!

一応ネタバレになるので細かくは書きませんが先週、先々週の放送はホント見入ってしまいましたよ。
広大な草原の空間演出から立体起動のキレッキレのアクションシーン、臨場感溢れる描写と、ちと失速気味だった
1クール目と比べ格段にパワーアップして素晴らしいのなんの。
最近はアニメを観ていても集中力が散漫になりがちですが、今作は最後まで息を切ることなく見入ってます。
馬術シーンとかホント見事だわ。

こうも毎週楽しみにさせられるのであれば買わない以外の手は無い、とAmazonを確認したら
まだ第1巻の初回盤が残っていたので購入しちゃいました。

まあ、今期は物語シリーズくらいしか購入予定が無かったのでいっかな、と。
春期も2作品しか購入していないので先日掲げた誓いは破られていない、ということにしておこう。


BD版は3話以降の修正ポイントも多いようで、来週発売される第2巻着弾後に纏めて視聴する予定。
第2巻の初回盤には「Attack 音 体感」の優先販売申込券も同梱されるので、ちと申し込んでみようかな。

澤野さんの生演奏あるみたいだし。
11月のライブ抽選落ちたし…!


んで、第1巻の初回特典である「進撃の巨人 第0巻」を読んでみました。
IMG_5810_s.jpg

これが噂のジャンプに持ち込んだと言われる原稿かどうか真偽のほどは判りませんが、駄目と言われる理由が
イマイチ判らんなぁ。
や、確かに画力という意味であれば御世辞にも褒められた内容ではありませんでしが、そんなもん発展途上だし
内容に関しても別冊辺りで載ってて違和感は無いけど…。

さすがにまだまだ荒削りですが、逃した魚は大きかったか。
や、噂レベルなので本当かどうかは判りませんですけどね?

てか、これどこまでが本編に流用されているんだろう?
場合によってはめっちゃネタバレになりそうだけど…あまり深く考えるのはやめておこう。




プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
