スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

今日はついに公開となった「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」を観てきましたよ…!
IMG_5887_s.jpg

いやはや、もう判ってはいましたが案の定涙腺崩壊しまくり。
もはや語ることもありません。TVシリーズのファンであれば一見の価値ありです。

ネタバレにならない程度に内容紹介をば。

劇場版はTVシリーズの1年後が舞台。公式のあらすじにも書かれていましたが、超平和バスターズの面々が
めんまに手紙を書くという話。
とは言ってもオール新規ではなく、各キャラ毎に今の想いと過去の思い出をTVシリーズの内容を流しつつに
綴って振り返るという構成。

新規4割にTV放送分6割くらいかな?TV放送分の方が多めだったと思います。
でも総集編という構成になっていないので一見様には判りづらい内容。完全にファン向けの作品ですね。

まあ、元々がTVアニメで完結している作品なので、これ以上作品を続けるのは難しいでしょうし、後日談的な
意味合いにしかならない「その後」の話をTVシリーズと織り交ぜた構成は見事だなぁ、と。
完全にその人気故に作られた劇場版ですからね。蛇足的な話にならずに良かったと思います。

その分、これで完全に「あの花」は終わってしまったんだなぁ、と。
や、まあ上述の通りTVアニメで完結しているのでこうした形で続いてくれたことは素直に嬉しいのですが、
大好きな作品なので終わってしまった、と感じるとやはり寂しいものがありますね。


つーかまさか開始3分経たずに泣かされるとは思わなかったわ…!
要所要所で涙腺を刺激してくるし、さすがに一度TVで見ているので大丈夫だろうと思った場面ですら泣かされる始末。
オッサンが人前で一人泣きじゃくるとかマジ画的にもキツイんで頑張って堪えようとしましたが、もう映画館の
至る所ですすり泣く声が聞こえてくるのでオレも気兼ねなく泣いてきましたよ(笑)

「secret base」が挿入されるタイミングなんか100%泣きますよ。あんなん無理ですよ。
我慢出来るわけがねえ…!


ああ、それにしてもついに終わってしまったかぁ…。
さっきも書きましたが、今回の劇場版でTVアニメ以上に締めくくってきたのでこれ以上の展開はまず無いかと思います。
半分以上がTVアニメの振り返りだし、新しい感動はありませんでしたが、最後の締め括りとしては申し分無しでした。
夏の終わりを感じれます。

超平和バスターズはずっとなかよし。
今年もまた秩父に行ってこようかな。


最後に来場者特典。
IMG_5888_s.jpg

はい。水分いっぱいとりました…!
テイッシュは意地で使わなかったわ(笑)

しかしこうなってくると6人分のカードが欲しくなるけど、この手の作品て何度も観るもんじゃないような
気もするんだよなぁ…。
最初の感動と気持ちを大事にしたいという気もするので、やっぱ最後のじんたんの時だけ貰いに行こうかな…。


あ、そういえば髪切ったじんたんが超絶イケメンでした。
じんたんマジかっけーんすよ…!


スポンサーサイト

マジカルミライ2013最高でした!

今日は横浜アリーナで開催されたマジカルミライ2013のミクさんライブに行ってきましたー!!

もう最高です!テンションMAXです!!
すげー楽しすぎてわけわかんねーです!!!

ああ、初めてミクさんのライブ行ってみたけど、生のライブは映像で観るのと全然違う…!
ライブBDは何本も観たのですがこんなにも違うものか…!!

なんかもう色々と書きなぐりたい気分ですが、ライブ終わったの21時半過ぎで帰宅したのが日付け変更前なぎさんラジオ開始直前という状況なので今日は簡易報告のみ。

明日気力があったら更新しますが当然ながらセトリは記憶できず。
MC無しで2時間ノンストップで歌いまくりとかミクさんにしか出来ませんよ…!


※8/31追記

一晩経ってだいぶ落ち着いたので少しだけ追記更新。
てか、昨日の興奮が夢のようですよ。

今回のマジカルミライ2013はボカロ関連の物販や展示等、複数の催し物が開催されていたのですが残念ながら
平日開催のため参加は出来ず、仕事帰りにライブだけ行ってきた、という状況でした。
なので写真もほとんど撮れず仕舞い。展示コーナーはチョット行ってみたかったなぁ。
IMG_5873_s.jpg

開場は17:30からなのですが、ライブは19:30開始。
間に合うか少し不安でしたが、だいぶ余裕を持ってアリーナに到着しましたよ。

もうさすがミクさんのライブですね。全体的に緑率高め。つーかミクさんのレイヤーさん多数。
横浜アリーナという開場も相まってただただ圧巻でした。
昨年のANIMAX MUSIX2012以来のアリーナですが、やはり広い…!
これ、前回の自分の席はすげーステージから遠かったのですが、どうせ観るなら近いほうが良いですよね、やっぱ。
今回はセンター席を確保出来ていたので友人と合流して指定席に着いてみたら見事にステージ真ん前で中々良い席。

少しステージまでの距離はありましたが、ステージ上の人も十分に視認出来る距離なのでノー問題。
つーか何故か前の席が空席だったためさらに観やすかったですよ。ラッキー。

あ、因みに自分が席に着いた時には丁度前座の方が歌われていて、MEIKO姉さんの中の人が歌っている最中でした。
しかも司会はミクさん、リンレン、ルカ姉さんの中の人でライブBDで観たことある進行でした。
藤田さん初めて生で見れて感動でしたわ…!

あとあと、客層ですが男女比半々くらいでした。
こういうのって男性客多めなのかと思っていたのですが、もう老若男女問わずファンが多数。
外人さんまでたくさん居てホント世界に羽ばたいてしまったんだなぁミクさんは…。


だいぶ余裕を持って到着は出来たのですが、気がつけばもう既にライブ開始時間。
ついにミクさんの登場ですよ…!!!

いやはや、もうアリーナに響き渡るミクさんコール。
ライブBDは何度も観たことあるのですが、実際にライブに行くと感動が全然違います。
始まる前だというのにライブ会場は既にボルテージMAX。一体感も半端ない。

ミク(緑)・リンレン(黄)・ルカ(ピンク)・MEIKO(赤)・KAITO(青)と5色のサイリウムも準備万端。
綺羅びやかなステージのライトと共に登場したミクさんマジ天使でした…!
もう凄いっすね最近の技術って。

これ、冷静に考えたら舞台映像でしか無いハズなのに、ライブ中はステージにミクさんが実在しているかの如く
一心不乱にノリまくっていましたよ。
いや、あの瞬間は確かにミクさんが実在していたんだと思わずにはいられない。

sweet devil、2次元ドリームフィーバー、キャットフードと始まったため、ノリの良い曲に会場内は既に
テンションMAXです。
この辺りまではセトリ覚えようかと思ったのですがもう無理。
そんなん覚えている余裕は無し。ライブを楽しむことに無我夢中でした…!

曲に合わせて毎回ライブ衣装が変わるのはこういうライブならではですね。
光と音の演出も見事しか言いようがありません。
てか、あまりにも素晴らしいライブだったので聴いている最中は考える余裕も無かったのですが、このライブって
すげー大変なんじゃね?と。

演奏は当然ながら生のバンド演奏。それに加えミクさん(音声)がリアルタイムで歌い、ミクさん(映像)が踊る。
これ、チョットでもずれたらライブが破綻してしまうので寸分の狂いも許されないんですよね…。
いやはや、これはもう感嘆ですよ…スタッフの舞台裏をBD特典で観たことがありますが、やはりスタッフ側の
愛無しにはこういうステージって作れませんよね。
それでも皆さん楽しそうに取り組んでいるのが映像からも伝わってきましたよ。


と、ステージ裏側の感想はさておき実際のライブですがもう語ることもありません。
2時間ノンストップで全力疾走してきました。
普通のアーティストさんなら途中でMCを挟んだり休憩があったりしますが、疲れ知らずのミクさんにそんなものは不要。
文字通り2時間ノンストップで歌い続けていました。

もうずっとサイリウムを振っていたので腕が超いてぇ。
でも振らないという選択肢は生まれない辺りライブの盛り上がりっぷりが伺えますね。
サイリウム初心者の自分でしたが、今回のライブでだいぶスキルアップした気がします。
曲調に合わせて振り方を替える術やキャラに合わせてサイリウムを変更する術などスキルアップしまくり。

とりあえずバラードが一番腕痛くなるってことがよく判りました。
あのゆっくり振り上げる動作を連続でやるのは中々に酷だったぜ…!


全部で何曲くらいだったんだろう?20曲くらい?
印象に残っているのは「からくりピエロ」、「深海少女」、「スキキライ」、「shake it !」、「Weekender girl」、
「FREELY TOMORROW」、「Last Night, Good Night」、「glow」、「Tell Your World」、「39」、
「ODDS&ENDS」、そしてアンコールの「1/6 -out of the gravity-」と「ゆめゆめ」かな。

お、こう思い返してみると結構覚えてるなぁ。
まあ、どれも好きな曲だからというのもありますが、特に「glow」と「1/6 -out of the gravity-」は本当に
好きな曲なので聴けて凄く嬉しかったです。

アンコールの締めは「メルト」を期待していたのですが、さすがに毎回歌っているので今回はありませんでした。
ミクさんのライブ初参戦の身としてはぜひとも聴きたかったんけどなぁ…残念。

とまあ、最後まで文句なしのライブでした。
本当に最高に楽しかったですよ…!ライブ後は興奮冷めやらぬ感じでずっと盛り上がっていましたし。
こりゃあ次のライブも参戦するしかねぇな…!とおそらくいつかやるであろうミクパに期待したいと思います。


そんな感じで最高の気分のままアリーナを出たらこんな看板が。
IMG_5886_s.jpg

台無しだよ…!




最近の買い物(2013/08/29)

最近の購入物。
サークルゲーム(AA)』、『ラグナロク オデッセイ エース(AA)』購入。
IMG_5826_s.jpg IMG_5865_s.jpg

気が付けば劇場版あの花の公開もいよいよ今週末に。
先日のめざましテレビであの花の特集が組まれていましたが、TVアニメの映像カットとBGMだけで泣きそうに
なってしまったわ…。
こりゃあ入場者特典が「泣いてもいいんだよボックスティッシュ」などという意味不明な物になりますよね。
気兼ねなく泣けってことですね。ああ、きっと泣くんだろうなぁ。

個人的には「ウェルカムポートレート」が楽しみですが、週替わりで各キャラ6枚分とか毎週観に行けってことですか…!?
そりゃあ、特典目的でけいおんを5回も観に行った馬鹿なヤツですが、さすがに6週はチョット…。
初回のめんまと最後のじんたんだけで良いかなぁ…。

そいえば去年の龍勢祭以来、秩父に行ってないなぁ。
久しぶりに行ってみようかなぁ。


ラグナロックオデッセイの続編も査収。
前作も面白かったけどあんまやらなかったなぁ。この手のゲームは一人でやると飽きがくる。
じゃあなんで買ったんだよ、というと半分は特典目的。ROのゲーム内アイテム。

汚い!ホントこういう商売は汚い!(じゃあ買うなよ)


聖闘士聖衣神話EX ドラゴン紫龍(AA)』購入。
IMG_5864_s.jpg

もう予約出来なかったし買うのやめようかなぁと言った矢先の着弾。
や、ずいぶん前に予約してたんですよ?マジで。
…なんか惰性で買い続けそう。




観てるだけで心が痛む。

先日もちょっと触れたのですが、ワタモテこと「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がすげー面白いです。
20130828_01.png

ただひたすらにボッチの日常(というには余りにも痛すぎる内容)を楽しむだけなのですが、
回を追う毎に痛さが増していき、ここ数話は直視するのも苦痛なレベル。でも見ずにはいられない。

や、ホント「もう休め」とリアルに言いたくなる程にネタのレベルが上がってしまい、
今週の第8話に至ってはアニメを観てこんなにもCM明けが辛いと思ったことはありませんでしたよ。

ネタの内容に関しては書いたところで野暮ったいというか質が落ちるだけなので、ぜひ見て確認して
もらいたい所ですが、心が痛くなること請け合いなので安易にオススメ出来ないのがもどかしい。

観るなら自己責任で!


つーか第8話なのですが、くぎゅ(声優さん)に何言わせてんだよ(笑)
20130828_02.png 20130828_03.png

ネタ的にも完全に声優さんdisってるのに、それを敢えて声優さんに言わせるとかスタッフやりすぎだろ…!
もうこの辺りはハラハラしながら観てましたよ…。
完全に観てない人には何のことだかさっぱり判らない内容ですが、あまりにも酷過ぎて書けねーですよ…!


というわけで最近はFree!より楽しみになりつつあるワタモテですが、BDは買わない(買えない)なぁ。
方々でも語られてますが、正直2回目を観るのはしんどい。
ネタ重視なので鮮度の問題もありますが、この苦痛は2度も3度も味わえたもんじゃねぇですよ。

なので評判もすこぶる良いのですが、同じようにBD購入するって人はあまり多くないんじゃないかなぁ…。
や、毎週楽しみにさせてくれるアニメスタッフに敬意を払いたい気持ちはあるんですけどね?
忘れた頃にBOXとか出たら買うかもしれない、ってことでどうか…。


しっかしアニメの影響か、やたら今日はネットスラングが多いな。




電子の世界へ。

この時期にこんなものを買ってしまっていいのか迷いましたが、とりあえず気になるし一度やってみようかと
手を出してしまいましたよ。
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(AA)』購入。
IMG_5863_s.jpg

ネットゲームなんてハマってしまうと人生を棒に振りかねない危険性を孕んでいるのは百も承知なのですが、
昨今のゲーム離れ著しいオレならきっと大丈夫だろう、と根拠のない自信が後押しして購入に踏み切った次第。

FF11はもちろんのこと、リニューアル前のFF14もやったことないんですけどねー。
しかもどちらかというと否定派だったくらいなんですけど、何故か無性にやりたくなりまして。

元々FF11の時は発売前の試作プレイをしてみたところ肌に合わずスルー。
そのままROにハマったという背景があり、当然のことながらFF14も興味は無かったんですけどね。
リニューアル後の今作は上述の通り無性にプレイしたくなって試しに買ってみました。安いし。


本当は予約特典付きが欲しかったのですが、Amazonのスタートダッシュに遅れてしまい早々に売り切れて
しまったので仕方なく特典なしを予約。
まあ、今週と来月は欲しいゲームが発売されるし、そこまでやらないだろうから良いんだけどさ。


つーわけでいつになるか判りませんがエオルゼアの世界に行ってきます。
日記の更新が止まったら帰ってこれなくなったということで。

てか、オレこの手のゲームってキャラメイクにめちゃめちゃ時間かけちゃうんだよな…。




プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。