

食の旅:静岡その6

今日は半年ぶりの静岡食の旅。
ここ数年は毎年土用の丑の日付近に静岡まで鰻を食べに行くというのが恒例に。
お店も何軒か回った結果、すっかり浜松の「かんたろう」が気に入ったため最近はここばかりです。

まー、距離的にも浜松の鰻は夜になるため本日はのんびりドライブも兼ねて静岡をブラブラしてきましたよ。
…朝は余裕を持ってだいぶ早く起きたんですけどねぇ。土曜の朝の首都高はホント駄目ですわ…。
超渋滞で移動もままなりませんでした。

まあ、なんとか昼頃には静岡に着いたのでどうしようかと検討した結果、毎回海鮮は芸が無いので今回は
桜えびを食してみることに。
カテゴリ的には桜えびも海鮮なのかな?

どうやら「くらさわや」というお店が有名らしいので突撃してきました。
IMG_5668_s.jpg

立地的にはバイパスに面して立っているものの裏道からしか入れないため、初見の人にはかなり行きずらい場所。
つーか自分も迷いました…。
どうやら美味しんぼの舞台にもなったことがあるようで、店内には漫画が置いてありました。
芸能人のサインも置いてありましたし、結構有名なお店のようですね。

メインはもちろん桜えびを頼むとして何を注文しようか迷った結果、桜えびのかき揚げと釜飯のセットで。
釜飯は先週も食べたのですが、桜えびはまた別ですし釜飯連チャンで。かき揚げは外せません。
IMG_5669_s.jpg IMG_5670_s.jpg

IMG_5671_s.jpg IMG_5672_s.jpg

いやはや、こりゃあ文句なしの美味さで大満足ですよ…!
桜えびの風味を活かすべく、味付けはやや薄め。
そのおかげで桜えびの香ばしさが十二分に堪能できます。まさに素材を楽しむ感じ。

揚げたてサクサクのかき揚げとか不味いわけがない…!
相変わらずのノープランっぷりで勢いでお店を決めましたが、当たった時の感動もまた一塩です。


食後は当然の如く夕食の鰻まで時間が有り余っていたため一眼片手に静岡をブラブラ。
写真は整理出来たら後日改めて掲載したいと思いますが、今日は取り急ぎiPhoneで撮った写真をば。
IMG_5674_s.jpg IMG_5675_s.jpg

ダンボーさんの男前っぷりに嫉妬。海の男っすなぁ…!

その後は浜名湖まで足を延ばしてみましたが、すっげーでかいっすね浜名湖。
IMG_5677_s.jpg

最初は曇っていて写真を撮るにはイマイチでしたが浜名湖に着く頃には晴れてきて何よりでした。
やっぱせっかくの景色ですし晴れてほしいですよね。


ほとんどの時間を移動→写真で過ごしていましたがブラブラしていると時間が経つのはあっという間ですねぇ。
すっかり夏なので日は全く傾く気配はありませんでしたが、帰りの時間も考慮して早めに「かんたろう」へ。
IMG_5679_s.jpg

半年ぶりにこんばんは。
過去の経験から土曜日は営業日、というのは知っていましたが最近の食運の無さから実際入るまで少しビビってました。

さすがに半年でメニューは変わらないのでいつも通りうな重に加えて一品物の鰻のしっぽと白焼きを注文。
IMG_5682_s.jpg IMG_5684_s.jpg

IMG_5685_s.jpg

や、もう変わらぬ美味しさで文句なんかあるわけない。
これを食べるために浜松くんだりまで毎年来ているんだよなぁ…!

先週の孤独のグルメSeason3で鰻を見せられて以来オレの身体も鰻を欲している状態だったので、
やっと念願叶って本日の目的達成です。
移動時間とか距離とか問題じゃねーのですよ。オレは「かんたろう」の鰻が食いたいんだ…!


というわけで定期的に食べたくなる鰻ですが高騰騒ぎで簡単に食べることが出来ないものの、
年に数回くらいは贅沢してもいいですよね。
おそらく次は年明け後かな。もう鰻の時期がオレの中で定着しつつあるわ…!


プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
