

写真:博多小旅行

一昨日行ってきた博多小旅行の写真整理が終わったので掲載。

当日は始発に乗らないと飛行機に間に合わないため睡眠時間が足りなさすぎて飛行機の中で仮眠を取ろうと
思っていたのですが、いざ久しぶりの飛行機に乗ってみるとテンションが上がってしまい全く眠れず。
なんちゃらと煙は高い所が好きとよく言ったもんです。

出発してすぐに世界遺産にも登録されたばかりの日本が誇る観光地、富士山が遙か下降に見え写真を撮りまくって
きましたよ。
20130715_002_s.jpg 20130715_009_s.jpg

いやー、目下に富士山とかすげー感動しましたよ!
雪化粧が無かったので最初は大きな山があるなぁ程度の感想で、スチュワーデスさんの案内でやっと気づいたのですが。
さすがに三連休最終日の早朝ということもあってか飛行機はガラガラ。
自分は窓際大好き族なので初めから窓際をチョイスしていましたが、前の方とか誰も座っていなかったので
みんな好き勝手に席を移動していましたね。

もう無我夢中で写真撮りまくっていたらスチュワーデスさんに立派なカメラですね、と話しかけられ、
懇切丁寧にナビゲーションしてくれましたよ。客が少なくてラッキーでした。

カメラ素人野郎なので空の写真ばかり撮っていますが、目下に広がる雲というのは中々珍しい。
20130715_053_s.jpg 20130715_058_s.jpg

地球は青かったと言いたくなるくらいの青。絶景です。
惜しむらくは飛行機の窓ガラス越しなので少し曇っていること。
肉眼で見れたら最高なんだろうなぁ…。


そして九州大陸の写真。どの辺りかな?
20130715_078_s.jpg 20130715_086_s.jpg


福岡に着いた第一印象は意外と涼しい、でした。
20130715_092_s.jpg

まあ、まだ9時過ぎなので当然といえば当然。
この後、否応なく九州の暑さを堪能してきましたよ(笑)
とは言っても関東と変わらないくらいでしたけどね。


ここからは博多駅周辺の写真をいくつか。
20130715_100_s.jpg 20130715_101_s.jpg

20130715_102_s.jpg 20130715_103_s.jpg

20130715_105_s.jpg 20130715_106_s.jpg

20130715_107_s.jpg 20130715_113_s.jpg

20130715_116_s.jpg 20130715_121_s.jpg

今回はあまり観て廻ることが出来ませんでしたが、やはり観光名所とかも行ってみたいですね。

この後は現地のなぎさんファンの方と合流して博多名物を堪能しに。
水炊きを食べに行ったのですが残念ながらお休みでした…。
その後も違う店を調べてみたのですが尽くお休み。ああ、そういえば最近オレ異様な程、食運が無いんだった…。

せっかく案内してくれたのに本当に申し訳ねぇ…!
なんかもうここまで来るとお祓いにでも行った方がいいんだろうか?と思えてきます。
やっぱ食の神といえばアカシアですかねぇ…グルメ神社にでも行ってきますか。


閑話休題


暑さと空腹感が凄かったので諦めて駅のレストラン街に向かったら、たまたま選んだお店で水炊きが…!
どうやら食の神は見放さないでくれたようです。迷わず注文しました。
20130715_125_s.jpg 20130715_128_s.jpg

もうホント美味しかった…!
鶏ガラ出汁で煮込んだだけ、というシンプルさが素材を活かす一番の味付けだと思います。
ちょっと濃い目のポン酢との相性は抜群で申し分無しでした。

水炊きは出発前に友人にも勧められていたので念願叶って大満足です。
でも次回は行けなかった専門店にリベンジしたい…!


そういえば途中で福岡のアニメイトに行ってきましたよ。我侭言ってごめんなさい!
IMG_5646_s.jpg IMG_5647_s.jpg

地方に行ったらアニメイトを探す、が恒例になりつつあり、せっかくなのでと無理言って案内してもらっちゃいました。
なぎさんのCDあるかな?と探してみたのですがどこにも置いておらず、店員さんに聞いてみたら限定版も通常版も
全て売り切れとのこと。
すげえ…!通常版もですか…!オリコン週間4位は伊達じゃありません!
MステかCDTVで流れたりするかな?チェックしてみよう。


最後はライブ会場でもあったキャナルシティ博多。噴水ばかりですが!
20130715_135_s.jpg 20130715_136_s.jpg

20130715_140_s.jpg 20130715_145_s.jpg

20130715_146_s.jpg 20130715_150_s.jpg

20130715_155_s.jpg 20130715_160_s.jpg

20130715_163_s.jpg 20130715_165_s.jpg


残念ながら帰りの写真は無し。
もう精も根も尽き果てていました。
帰りの飛行機なんて速攻爆睡してしまったため、乗っていた記憶が全くありません(笑)


心残りは博多ラーメンが食べれなかったことかな…。
帰りがけに食べる予定だったのですが店が無く、しかも微妙に飛行機の時間が迫っていて食べる時間も無く。
やはり日帰りは無理があったか…!次回の再戦時は必ず食べてきますよ!
なぎさんも言っていましたが福岡はうまかもんが多いのでもっと色々食べ尽くしてやる!

まあ、お土産は明太子含めて抑えておいたんだけどね!
IMG_5657_s.jpg

帰ってからというもの毎日明太子食べてます。
うみゃー!ご飯がめっさススム!
この調子じゃすぐに無くなってしまいそう…。


というわけで初の九州大陸上陸は大満足な一日でした!
こちらもまたずっと前から行く行く詐欺状態だったので今回のイベントは良いキッカケでしたよ。
先日の大阪含め、日本国内なら割と気軽に行けるんだなぁ、ということが十分判りました。
旅費は考えないといけないけどな!

まあ、また改めて観光でのんびり行きたいと思います。
さすがに九州全土は一度に網羅出来ないのでスポットを抑えつつかな。
兼ねてからの宿願である軍艦島の上陸を果たすんや…!



最後にこの場を借りて個人的なお礼を。

先日は本当にありがとうございました!
気が付けば自分の我侭に付きあわせてしまい、暑い中歩きまわってばかりでホント申し訳ありません…。
でもおかげでいい思い出が出来ましたよ!
また遊びに行きます!

今までニアミスを繰り返していたなぎさんファンの遠征組の方々とも会えましたし、良い出会いがいっぱいでした♪
今回は記念すべき1stアルバムだからー、ということで各地に参加してきましたが、こうなってくると次のシングルで
またイベントがあったら行ってしまうかもしれません(笑)

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
