スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版空の境界 俯瞰風景3D観てきた。

先週程ではないにしろ、本日も昨日の疲労から昼近くまで爆睡。
有給という社会人の特権をフル活用してやりました。

まあ、先週に引き続きの有給で申し訳ないなぁとは思うものの、ほっとんど使っていないので
こういう時くらい許してくだせぇ。
明日からは馬車馬の如く働きますので。イベントもひと段落したし。


今日はちと入れ違いになってしまいますが、一昨日観に行った劇場版空の境界 俯瞰風景3Dの雑感を。
IMG_5658_s.jpg

今作はゼロカフェ(Fate/Zeroのデフォルメキャラによるコメディショートムービー)と同時上映。
ゼロカフェ後に俯瞰風景3Dという流れでした。
内容に関しては…特筆すべき点も無いので割愛。
まあ、Fate/Zero好きならクスリと出来る程度かな?基本短めだし。

ただ、Fate/Zeroは相も変わらずの豪華声優陣揃いなので、そういう意味ではファンサービスとして申し分無しでした。
さすがに全キャラは出ませんでしたけどね。
つーか、ゼロカフェメンバーのチョイスがカオスすぎるというのが面白かったです(笑)


んで、肝心の俯瞰風景3Dの方ですが、予想はしていましたが敢えて3Dにする必要性はあまり感じられませんでした。
や、確かに巫条ビル屋上の戦闘シーンは水のエフェクト含め素晴らしく、3Dになることで臨場感も格段にアップしましたが、
空の境界という作品が性質上会話劇多めのため、3Dの利点が活かしきれなかったのが残念かなぁ、と。

俯瞰風景は特にアクションシーンは前述の巫条ビルの2シーンくらいしか無いからなぁ…。
どちらかというと忘却録音の方が3D向きのような気がする。
まあ、こっちも最後の戦闘シーンくらいだけど。


とは言っても必要ない、とまでは言いませんし、やはり3Dの良さも発揮されていましたし、ファンとしては
悪くは無かった、くらいが正直な感想です。
敢えて進めるほどかというと、うーん、といった感じ。

正直、冒頭のufotableによるFate/stay nightのPVの方がテンション上がったわ…本気で楽しみです。


そして今回の本命とも言うべき入場者特典。
IMG_5659_s.jpg

これはいい…!
まどマギやいろはでも貰いましたが、やっぱ入場者特典で一番嬉しいのは複製色紙だなー。




スポンサーサイト
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。