

写真:大阪旅行その2

ちと多忙につきサイン会以外の大阪旅行報告のみで。
理由はお察し。先週と昨日のツケが完全に回って来ました。
しかも写真と言いつつもiPhoneで撮った写真な点もご容赦頂きてえ…!


行きは朝7時30分東京駅発の新幹線で久しぶりにあり得ない時間帯に起床したため、既に空腹感もあったことから
早朝からシュウマイ弁当を食べるオッサン。
IMG_5541_s.jpg

冷めても美味いは伊達ではなく、新幹線に乗りながら食べるという環境も相まって崎陽軒のシウマイ弁当、
すげー美味かったっす。

常々思うのですが、食べ物に大事なのって食材や調理はもちろんのこと、どこでどうやって誰と食べるか、
という環境面も重要だと思うのですよ。
例えばどこでも食べられる物だろうが、やはり発祥の地である場所で食べると趣も変わってきますし気分が違う。
現地に行って食べる、ということは個人的に凄く重要なことだと思うので、都内でも食べられるとか野暮なこと
この上ないと思っていたり。あくまでも個人的な意見ですが。

旅行で乗り物に乗りながら食べるお弁当とか、普通に食べるより5割増しで美味しく感じるよね?

まあ、最後の「誰と」に関しては触れてはみたもののスルーの方向で。
「独り」という状況が良いスパイスになることだってあるんだよチクショウ…!

オレもゴローちゃん並に一人飯を堪能しまくるわ。孤独のグルメSeason3は明日(7月10日)からですよ!


閑話休題


続いて意味もなく撮った大阪写真。
IMG_5549_s.jpg IMG_5550_s.jpg

IMG_5557_s.jpg IMG_5558_s.jpg

道頓堀近辺をウロウロしている時に撮ったのですが渋谷並に人が多くてビックリでした。
食べ歩きもしたかったのですが、朝に食べたシュウマイと昼に食べる予定の串カツのため自重。

というわけで昼は串カツ!今回は前回も行った「大阪新世界元祖串かつ だるま」の本店です。
IMG_5569_s.jpg

今回は違う店にするという手もあったのですが、大阪に行く機会なんて滅多に無いですし安牌で済ませるチキン野郎。
せっかく行くんだし確実に美味い物を食いたかったんだ…!
IMG_5570_s.jpg IMG_5571_s.jpg

IMG_5572_s.jpg IMG_5573_s.jpg

今回は12本でノックアウト。
前回は18本食っていたらしいけど完全に衰えたなぁオレ。
…一年も経ってないんだけどね。

ああ、それにして揚げたての串カツはホントうめぇ…!
一本辺りのコストパフォーマンスも申し分無しだし大阪に行くとお好み焼きより串カツを食べたくなってしまう。
本当は帰る前にたこ焼きも食べる予定だったんだけど、串カツのボリュームが凄すぎてまた食べれませんでしたよ。
無理しても良かったんだけどねぇ…次の日もイベントだし、腹痛でダウンはシャレにならないので自重しました。


というわけで3箇所もサイン会巡りしたためあまり大阪を堪能することが出来ませんでした、美味しい物も
食べれたので満足感でいっぱいのまま帰路に。

少し早めに新大阪駅に着いて待合室でボーっとしていたら激しい雨が降りだして来たので移動しておいて正解でした。
新幹線の時間が近づいてきたので飲み物を売店で買っていたら店のおばちゃんがあそこに猪木が居るよ!と
教えてくれて見てみたら本物の猪木が!

すげー!生猪木だ!初めて見た!とテンションMAX。
しかも新幹線が同じらしく、ちと離れたところからチラチラ見てたら一緒に写真を撮ってもらっている人が。
お、オレも撮ってもらいたい…!と素人の野次馬根性丸出しで写真をお願いしてみたら快く承諾してくれました。
なんておおらかな人だ…!握手までしてくれてありがとうございました!


もう何も思い残すことはない、と新幹線で帰路につきながら最後の大阪写真をダンボーと共に。
IMG_5578_s.jpg


…まさかこれが最後のダンボー写真になるとはこの時点で夢にも思いませんでした。
ええ、やらかしてしまいましたよ。
オレの大事な旅の相棒、ダンボーを新幹線の中に置き忘れてくるという大失態をね…!

気がついたのは翌日にイベント会場へ向かう前。
今日はさすがにダンボー持って行かなくていいか、といつもの場所にしまっておこうとしたら、
どこにも見当たらない。

あれ?昨日帰宅してからカバンから出したんだけ?と覚えの無い記憶をいくら探したところで答えなぞ出るハズもなく。
そういえば昨日、駅に付く前にMBAを片付けるため一旦机の上からどかして、その後カバンに入れた記憶が無いぞ…?
この時点でようやく新幹線に置き忘れたことに気づき絶望感に苛まれるオレ。

これからイベントだというのに大事な相棒を置いてきてしまい動揺しまくりです。
もうひたすらショックでしたが、ダメ元で新幹線の忘れ物窓口に電話してみたら「ありますよ」の一言が…!

なんという奇跡!

つーかダンボーという判りやすい忘れ物が目印になったらしく身分を証明する物は無くても一発で自分のだと
伝えることが出来ました。
てっきり東京駅にあるのかと思ったら見つかったのは新幹線の格納先である静岡県の三島駅というところらしい。

静岡だと…!?
三島駅の駅員から再度連絡があり、受け取りに来ますか?と聞かれたけど行けるわけがない。
素直に宅配で送ってもらいことになりました。

何はともあれ無事に見つかって本当に良かった…!


あー、一応名誉のために言っておきますが、忘れたのはダンボーだけではなく充電器やらを一緒に入れていた
ポーチ一式です。
その中にダンボーが入っていたので、それが目印になり、あっさり忘れた本人だと通じたわけですね。
決め手はAmazonのロゴ入り。

まあ、ダンボーだけでも送ってもらっていたけどね!

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
