

大阪遠征報告。

今日は予定通り有給休暇でお休みだったのですが、目を覚ましたら12時を回っていたので本気でビックリしました。
朝方に暑さで目が覚めてクーラーを付けた記憶はあるのですが、さすがに連日の疲労が溜まっていたようです。

もう今日は一日中家でダラダラとアニメ消化。
先週から夏アニメが始まりましたが、イベント参加でそれどころではなかったですし、移動中もエウアルばかり
聴いていたので溜まりまくっていたからなぁ。
クーラー&アイスコンボの駄生活で久しぶりにリフレッシュできましたよ!
豪雨と雷にビビったけどな!


えー、ちょっと昨日の内容と入れ違いになってしまいましたが大阪のサイン会の様子を簡単に報告。
まあ、ミニライブ等も無かったので会場の雰囲気くらいになってしまいますが。


まず1店目のタワーレコード難波店。最寄駅はなんば駅。
IMG_5554_s.jpg

イベントの整列は11時15分から。
新大阪に10時16分着の新幹線に乗ったため、タワレコ前に到着したのは10時40分くらいでした。
ただ、タワレコのOPENが11時からだったので暑さの中、開店を待つことに。

自分が到着した際には既に20人くらい集まっていましたね。
なぎさんTシャツを着ている方も多かったですし、この辺はさすが地元でしょうか。

店前は既に人だかりが出来ていたので、少し離れた道の端で暑さに耐えながらボーっとしていたら
道の向こうから見たことある方が…って、なぎさん!?

なんと入店前になぎさんにお会いすることが出来ました!
自分の前を通り過ぎる際に目が合ったので会釈をしたら笑顔で返してくれましたよ。

いやー、思わぬ幸運に開始前からテンション上がりっぱなし!
みんなビル内の扉前で待機していたので、誰もなぎさんの到着に気づいていなかった模様。
そのまま裏口から会場入りしていました。
ふっふっふ、ラッキーです。


サイン会はタワレコのフロア内広場でスペースが作られていました。
整理番号順に整列し、自分は20番台の後半だったかな?
割とすぐに自分の番になり、今日3か所まわるので宜しくお願いします、と挨拶しておきました。


続いて2店目。アニメイト天王寺店です。最寄駅は天王寺駅。
IMG_5565_s.jpg IMG_5566_s.jpg

さすが土曜日のアニメイト…客の数が凄く多い。しかもほとんどが女性客ですし。
この辺りの風潮は全国共通ですね。アウェイ感が半端ありませんでした。

しかもアニメイト店内はそんなに広いわけではないので、通路を通るのも大変です。
挙句の果てにはレジがもの凄い行列…。
13時開場で商品の受け取りもあったため、12時半前に着いたのですが商品の受け取りに
30分近くかかってしまいました…。

サイン会参加チケットに番号が書かれていたので、てっきりこれが整理番号なのかと思いきや、
全く関係無くてサイン会場に居る店員にこのチケットを見せることで整理番号の紙が貰えるという仕組み。
なので参加にはチケットと整理番号の紙の二つが必要でした。

なんでこんな面倒な仕組みに…。
レジで時間を取られてしまったため、かなり後発になってしまいました。
確か75番くらいだったかな?
参加者は150人くらい居たので、そんな後発でもないか…真ん中くらい。

アニメイトも専用スペースが設けられ、壁一面になぎさんの写真が。
IMG_5568_s.jpg

おおう、気合の入りようが違う…さすがアニメイト。
待ち時間に目の前の人が関西弁でなぎさん談義をしていたのが印象的でした。
ここでようやく大阪に居るということを実感。関西弁やでー。


サインを貰うまでの待ち時間は30分くらいだったかな?
タワレコの時もそうでしたが、割とスムーズに流れていきます。

なぎさんに話かける人とサインを貰うだけの人が明確に分かれていましたね。
これは大阪に限らずどの会場でも同じでしたが。

自分は未だに緊張しながら何か話しかけるタイプ。
だってせっかく直接話せる数少ない機会なんだし…伝えたいことはここで伝えておかないと。

まあ、大抵は待ち時間で脳内シミュレーションした結果、予想外の回答にテンパってしまうのですが。

あ、予想外の回答というのは良い意味で、です。
こちらの言葉に相槌とかではなく、ちゃんと言葉で返してくれるので凄く嬉しい。
ファンの人を大切にしているんだなぁと感じることが出来ます。

なので、最近は話す内容をあれこれ考えることはせず、伝えたいことを伝えて会話が出来れば、と
考えるようになりました。
他にも待っている人が居るので、あまり時間を取るわけにもいかないですしね。


最後はTSUTAYA EBISUBASHI店。最寄駅はなんば駅。
IMG_5564_s.jpg

えー、こういう会場順だったため当日は、なんば駅→天王寺駅→なんば駅、という移動でした。
アニメイト天王寺店を最初か最後にしてくれたら、まだ少しは楽だったんですけどね…。
まあ、このおかげで大阪の地下鉄にはだいぶ慣れましたよ(笑)

ただ、商品受け取りに手間取りたくなかったので、タワレコからアニメイトに向かう前に、
一度TSUTAYA EBISUBASHI店に寄っておきました。場所の確認も含め。

TSUTAYAもタワレコ同様に整理番号順。
電話予約で確保していたので整理番号は一桁台でした。

TSUTAYAの会場も専用スペースが設けられていたのですが、場所がエスカレーター前。
B1フロアのため、客が帰る際に必ず通る場所。
凄いところをサイン会場にしたな…。


長いようで短かった大阪サイン会巡り。最後に今日はお疲れ様でした、と挨拶して終了。
明日もまた行きますとだけ告げておきました。


まー、一桁台の整理番号だったのであっさりと終わってしまい、余裕を以って19時37分に新大阪発の
新幹線を予約したのは完全に失敗でした。

待ち時間に観光しようかとも思ったのですが疲労感と暑さでそんな気力も湧かずスタバでまったり。
まったりしすぎて危うく睡魔に負けそうになってしまいましたが、確実に新幹線の時間を過ぎてしまいそう
だったのでグッと我慢。無事に帰路に着きました。


なぎさんのイベントには参加している方ですが、インストアイベントで地方まで来たのは初めて。
大阪くらいまでなら割と気軽に行けるなぁ、と思いつつも値段的に厳しい面もあるので次回以降は
その時の内容次第で決めちゃいそう。

今回は記念すべき1stアルバムですからねー。何も考えず行ける所は行ってきましたよ。

…購入したアルバムの枚数には目を瞑る方向で。
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
