

最近の買い物(2013/07/26)

最近のお買い物。
ドラゴンズクラウン(AA)』購入。
IMG_5702_s.jpg

PS3版とPS Vita版のどちらを買うか最後まで迷いましたが、アドホックプレイしようず、が
決め手となりVita版を査収。
PS3版とVita版ではネットワークサーバが違うようで交互プレイ出来ないようなので。

まあ、洗練された2Dグラフィックを大画面で堪能したい、という気持ちもありましたが、
携帯ゲーム機とはいえVitaの高画質も悪くは無いですし気軽にプレイ出来るのが一番かな、と。

何度も触れていますが個人的にVitaは大好きなハードなのでもっと色んなソフトが出てもらいたいのですよ…!
差し当たっては3DSじゃなくVitaでモンハン出せよカプコン!という気持ちでいっぱいです。
いや、ホント、マジで…。

後は最近はドラゴンズクラウンのようにPS3とPS Vitaの同時発売が多いですが、ハイブリッド販売って
出来ないかのなぁ?と。
や、セーブデータ共有できるぜ!と言われてもソフト2本買わないといけないとか無理があるでしょう。
せめて1000〜2000円くらいの追加料金でDL可能、とかなら判りますが、まるまるソフト2本買わせる
戦略というのは如何ともし難いなぁ。

なんか共有という利点をみすみす殺している気がします。

まあ、そんなわけで自分はVita版のみを査収。スパロボと並行して出来るかな…。


『暁美ほむら you are not alone. 』、『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー(AA)』購入。
IMG_5703_s.jpg IMG_5704_s.jpg

ついにミクダヨーさんのねんどろいどが着弾。
ああ、これ深夜に見たらマジでビビるかもしれないw

ねんどろいどは通常3種類のフェイスパーツが付いてくるのですが、ミクダヨーさんは1種類のみ。
徹底していますね。
まあ、この下膨れと笑っているようで笑っていない眼(眼力)が魅力なので当然ですが。
このサイズのねんどろいど箱は初めてだなー。

…見慣れると結構可愛い、かも…?




スーパーロボット大戦OE購入!

久しぶりにゲームソフト購入。しかもDLソフトは初めてかも。
PSP&PSVita用のスーパーロボット大戦OEを購入しましたよ。

全8章構成で各章ずつ配信する方式。
一応携帯ゲーム機用ソフトですが今流行のスマホゲームに感覚が近いですね。

各章1000円(第1章のみ期間限定500円)のバラ販売と全章まとめて5800円のどちらにしようか迷いましたが
トータルでは全章まとめての方が安いので一括購入。
でも最後までプレイする保証も無いのでバラ購入でも良かったかもしれない。
すっかりゲーム離れが激しい昨今です。


まあ、せっかく買ったんだしVitaでプレイしてみようと第1章をDLしてみました。
IMG_5701_s.jpg

自分がスパロボに求めているのはCV付きと2Dアニメーションの戦闘。
この二つは譲れなかったため、CV無しや3Dのスパロボはやったことないんですよね。

スパロボOEは3Dのため初めてポリシーに反して購入してみました。
参戦作品がなかなかに魅力的なもので…。
3DとはいえSDですし戦闘シーンも悪くは無かったので購入に踏み切った次第。


とりあえずプレイしてみたのですが、従来のスパロボとだいぶ違いますねー。
戦闘シーンが3Dというだけではなく、システム周りが結構違う。

移動はマス移動じゃないし、リアル系の回避もほとんどしない。
どちらかというとGジェネに近い感じ。

シナリオも各話を進めるのではなくミッション形式。
一度クリアしたミッションも再プレイ出来るくさい。


二つ目で早速ファーストガンダムのミッションがあったのですがすげー新鮮でしたよ。
最近のスパロボはファーストガンダムほとんど出ないですからねー。
アムロの参戦率は高いですが、やはり軸になるのはZかν。
ガンダム作品は毎回何かしら参加していますが、原点のファーストが一番扱い辛いんだろうなぁ。
IMG_5700_s.jpg


兎にも角にもリューナイトやラムネ&40の参戦が楽しみですよ。
NEOも興味はあったのですが、Wiiでスパロボやる気が起きなかったので。
OEはシステム周りもNEOを踏襲しているようですが、個人的に好きなハードであるVitaで出来るというのは
一番の購入理由だったかなぁ。

まあ、PSP向けのソフトなので文字が少し潰れてしまうのが気になりますが…。
でもグラフィック面に関しては良好です。3Dの成せる技かな。

ダンボー写真:静岡小旅行

写真三連続。最終日はダンボー写真in静岡。

なんかすっかり平日は写真掲載でお茶を濁すのが定番と化してきた気がする。
書くことが無いとは云え、こういう形で誤魔化すようになってきたらそろそろこの日記も潮時かもしれないなぁ。
まあ、元々中身なんか無い日記なので別にいいんすけど。

つーわけで自分で撮ったダンボー写真で癒されておきます。
20130720_012_s.jpg 20130720_018_s.jpg

20130720_040_s.jpg 20130720_064_s.jpg

20130720_067_s.jpg 20130720_070_s.jpg

20130720_075_s.jpg 20130720_082_s.jpg

20130720_084_s.jpg 20130720_090_s.jpg

20130720_091_s.jpg 20130720_092_s.jpg

20130720_095_s.jpg 20130720_098_s.jpg

20130720_101_s.jpg 20130720_124_s.jpg

20130720_143_s.jpg 20130720_151_s.jpg

20130720_172_s.jpg 20130720_186_s.jpg

20130720_197_s.jpg 20130720_205_s.jpg

20130720_212_s.jpg 20130720_218_s.jpg

20130720_231_s.jpg 20130720_240_s.jpg

今回はポージングやアングルに少し拘ってみたけど、やっぱり背中が多め。
まあ、ダンボーさんクラスの男前になると後ろ姿がやはり映えますからね、仕方がない…!

気が付けばもうすぐ8月だし、どこか見晴らしの良いところに行きたいなぁ。
一度ひまわり畑には行ってみたいので、ちょっと関東圏内で行けそうな所を調べてみようかしら。


写真:ドラえもんタワー

さーてさて、日曜の夜に撮りに行ったドラえもんタワーの写真ですが、現像が終わったので見直してみたのですが…。
うーーーーーん、微妙…。

iPhoneで撮るよりは綺麗に撮れましたが、それでも期待していた程ではないなぁというのが本音。
やっぱ夜景の写真は難しいなぁ…。
まあ、これからもっと精進しよう。
今年の夏は星の写真を撮りに行きたいと思ってたし、やはり何事も勉強あるのみですね。

とりあえず一枚目。
20130721_007_s.jpg

ISO高めで撮ってみたのですが、東京タワー付近はビルやら街灯やら車やらで余計な光源が多すぎ。
なんか全体的にモヤモヤした写真に。やはり3200は上げすぎたかな、という印象。


次はもう少し下げて800くらいに。
20130721_011_s.jpg

さっきよりは悪くないけど、やっぱあまり綺麗じゃないんだよなー。
ピントが合ってないのかな…マニュアルで調整した方が良かったのかもしれない。


ちょっとだけズーム。鈴を綺麗に撮りたかったので。
20130721_018_s.jpg

ISOを200くらいまで下げてシャッタースピード長めに三脚固定。
少しシャープになったけど今度は光源が少なすぎる。
せっかくのライトアップがあんまり映えてないですね。構図もイマイチ。


というわけで、今回は自分の腕の無さが浮き彫りになる撮影会でした。
まあ、これもいい勉強になった、ということで何が駄目だったか改め直したいと思います。
20130721_005_s.jpg

オレも綺麗な星の写真が撮れるようになりたい。


写真:静岡小旅行(2013年7月)

土曜日に行ってきた静岡小旅行の写真。
なんかタイトルが被ってそうなので年月を入れてみました。今後も増えそうだし。


まずはお昼に訪れた「くらさわや」から。この裏道が入るの大変だったんですよー。
20130720_001_s.jpg 20130720_004_s.jpg

続いて桜えび。や、ホントもう絶品でしたよ…!
20130720_005_s.jpg 20130720_016_s.jpg

20130720_021_s.jpg 20130720_023_s.jpg

20130720_031_s.jpg 20130720_053_s.jpg


食後の海。
20130720_076_s.jpg 20130720_087_s.jpg

写真は少なめ。なぜならダンボー写真ばかり撮っていたから!
例の如くダンボー写真はまた後日改めて。

浜辺に出たかったのですがこの辺りは漁港が多いので中々見つからず。
もうすっかり夏ですし、海に遊びに来ている人も多いのかなぁ?と思いましたがほとんど人は居ませんでした。
ここは海開きはしないのかな。なんか泳げそうな海じゃないですし。

つーかこの時点ではめっちゃ曇っていたからなぁ。海って感じでも無かったのかも。


続いて浜名湖。正確には浜名湖SA。
20130720_116_s.jpg 20130720_121_s.jpg

20130720_122_s.jpg 20130720_128_s.jpg

20130720_132_s.jpg 20130720_133_s.jpg

20130720_137_s.jpg 20130720_138_s.jpg

20130720_140_s.jpg 20130720_147_s.jpg

20130720_155_s.jpg 20130720_175_s.jpg

20130720_176_s.jpg 20130720_179_s.jpg

浜名湖に着く頃には空も晴れて絶好の写真日和。
地図からも想像できていましたが、予想以上に大きな湖でした。
鰻食べるまでの時間潰しのつもりでしたが、SAだけでも十分に堪能出来ました。

最近のSAは力の入れようが凄いですからねー。
名産なんかもたくさんありますし、SAだけでも十分観光出来てしまう。

そんな浜名湖SAにあった猫神様。
20130720_184_s.jpg

いい感じにくたってます。にゃあ。


最後は何度目か判らない「かんたろう」の鰻写真。
20130720_189_s.jpg 20130720_193_s.jpg

20130720_214_s.jpg 20130720_225_s.jpg

20130720_235_s.jpg 20130720_239_s.jpg

…この間食べたばかりだというのに、また鰻が食べたくなってきた。
土用の丑の日は今日ですしね、スーパーでも鰻がたくさん売られてましたよ。高かったけど!


2月に行った時はあまり写真は撮れませんでしたが、今回は割と観光も出来ました。
だいたい半年に一度鰻を食べに行くのが通例になってきたので先日も書きましたが次回は年明けくらいになりそう。
今回は曇っていたため撮れませんでしたが、富士山の写真も撮りたいなー。
今度は上からではなく下から。
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
