スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始動。

本格的にダイビングを始めるべく、ついにダイビングショップでCライセンス取得に向けた講習の手続きをしてきました。
IMG_5309.jpg


もうこれで後戻りは出来ません。支払いの方も済ませたので後はライセンス取得に向けて邁進あるのみです。
差し当たっては最初の学科講習に向けて自宅でテキストを使って勉強。
そこまでボリュームはありませんが専門用語やら水圧に関する計算式やら中々ハードルは高そう。

ショップの方に進め方やら機材やら相談させてもらって、やはり夏場は暑さでドライスーツは厳しいようなので
最初はウェットスーツをレンタルか購入する方向で。
お値段の心配もありましたが1万程度ということなので何度もレンタルするよりは買ってしまった方がいいかなー、と。
まあ、まずはプール講習で各機材の使用感を確認してから何を買うか検討したいと思います。

出来れば6月中には学科講習とプール講習を終わらせたい所ですが、完全に自分次第なので怠けないように
活を入れていかないと…!
とりあえず最初の知識として海の水温は気温より2ヶ月遅れているのでダイビングは秋が一番良いですよ、
という知識を入手。確実に経験を積んでるね!(まだ何もしてない)

スポンサーサイト
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。