

駄休日を貪る。

今日は目が覚めたら12時を超えていたのでビックリしました。
実質10時間以上寝ていたわけなのですが、日頃の習慣か朝方に一度はいつも目が覚めるのですが、
今日もそんな感じで8時くらいかな?と二度寝するつもりで時計を見たら時計の針が12時を廻っていたので
何の冗談かと思いましたよ。

今日はぶらりとドライブにでも行こうかと思っていたのですが、この時点で断念。
まあ、目的なんか無かったので別に構わないのですがそんなに疲れてたかぁ。こんなに深い眠りは久しぶりです。
特にすることも無くなったので今日はひたすら駄休日を過ごすべく先週に引き続きアニメ消化とどうぶつの森をプレイ。

ようやくSOAのBDをアインクラッド編まで消化しましたよ。
改めてSAOの設定やキリトさんの二刀流スキル等、ゲーマー心を擽る内容で茅場さんの幼少時代は確実に
中二病だったな、と断言出来るレベルで。

このままPSPのゲームを始めようかと思いましたが先が見たくなってきたので続けてフェアリィ・ダンス編を
視聴しようとしたところで日も暮れてしまったので続きはまた今度。
昼過ぎの起床では一日に出来ることは限られてしまうなぁ。
早く起きたいところなのですが、睡眠には勝てないのですよ。
1週間のうち一日くらいは誰にも妨げられることなく惰眠を貪りたい。

まあ、その甲斐あってか疲れはだいぶ取れたので明日から1週間なんとかやっていけそうです。


そして本日もねんどろいど写真でお茶を濁す。本日はSAO絡みでアスナさん。
20130526_s.jpg


…ダイビングの勉強は?



始動。

本格的にダイビングを始めるべく、ついにダイビングショップでCライセンス取得に向けた講習の手続きをしてきました。
IMG_5309.jpg


もうこれで後戻りは出来ません。支払いの方も済ませたので後はライセンス取得に向けて邁進あるのみです。
差し当たっては最初の学科講習に向けて自宅でテキストを使って勉強。
そこまでボリュームはありませんが専門用語やら水圧に関する計算式やら中々ハードルは高そう。

ショップの方に進め方やら機材やら相談させてもらって、やはり夏場は暑さでドライスーツは厳しいようなので
最初はウェットスーツをレンタルか購入する方向で。
お値段の心配もありましたが1万程度ということなので何度もレンタルするよりは買ってしまった方がいいかなー、と。
まあ、まずはプール講習で各機材の使用感を確認してから何を買うか検討したいと思います。

出来れば6月中には学科講習とプール講習を終わらせたい所ですが、完全に自分次第なので怠けないように
活を入れていかないと…!
とりあえず最初の知識として海の水温は気温より2ヶ月遅れているのでダイビングは秋が一番良いですよ、
という知識を入手。確実に経験を積んでるね!(まだ何もしてない)

駄村長日誌その1

先日もちょっと書きましたが特にやるゲームも(気力も)無くなったので、なんとなく「どうぶつの森」を
再開。久しぶりに起動したら5ヵ月ぶりですね、なんて言われてしまいましたよ。
そんなにやってなかったかー。ごめんよ、しずえさん。

どれくらい進めたんだっけ?とプレイしてみたら最初のローンすら返済していませんでした。マジか。
公共事業も着手したものの放置していたため資金は全く貯まらず。
とりあえずお金(ベル)を貯めることから始めないとなー、というわけで魚釣りと昆虫採集に
勤しんだ結果、無事にローンを返済。やったー!
20130524_01.jpg

これでやっと部屋の拡張が出来るわ、と思ったらさらにローンを組まないといけないんすね。
無料でやってくれるわけないですし、当たり前っすよね…。

次の拡張に9万ベルのローンを組まされたんだけど、魚釣りや昆虫採集じゃこんなお金貯められねーよ!
化石が高く売れるんだけど寄贈を最優先にしているので2個目以降の部位じゃないと売れないしなー。
発掘回数も限度があるし、どうしたもんかと思案していたら南の島に行けるようになりました。
20130524_02.jpg

なるほど、南の島なら珍しい魚や昆虫が多いので高めに売れるってわけっすね。バナナやレモンもあるし。
おそらく、「どうぶつの森」プレイヤーなら当たり前の話なのでしょうが、完全初心者な上に
5ヵ月も放置していた駄村長なもので知識はほぼ皆無。

つーかこんな村長を見限らず温かく迎えてくれた村の皆の暖かさにはホント痛み入るわ。
オレ、今のプロジェクトが終わったら田舎に帰ろうと思うんだ…(フラグ)


そんな村の皆のためにチョット本気で村の発展を頑張ろうと思ったけど、結論から言うと
お金が必要なんですね、たくさんの。ということでやることは変わらず。
ひたすら南の島に出向いて魚釣りと昆虫採集の繰り返し。果物を村に持ち帰って栽培出来る様にして
村長として日々身体を張って労働に勤しんでます。


お金貯める方法ってこれしかないのかなぁ?
カブに手を出すのは何となくまだ時期尚早な気がするのでもう少し資金が貯まってからにしようと
思いましたが、公共事業にローン返済で貯まることなく無限地獄に突入しそうな気も。
もう少し今の条件で働いて、限界を感じたら手を出してみようかな。


とりあえず自分のプレイスタイルがリアル出勤途中プレイなので条例で村を朝方に変更。
9時開店のお店とかリアル労働中で通えないっす。

ここ最近は朝の散歩(花の水やり、発掘、村民に挨拶)→仕事(南の島で採集)→村に戻って売買、の繰り返し。
健全極まりねぇ。リアルのオレも見習ってもらいたいものです。

たまには息抜きもしたいから施設を充実させて娯楽を増やそうかな。皆とキャンプがしたい。
だいぶ村長らしくなってきた?


あー、そういえばたまに風船(プレゼント付)が飛んでいるんだけど、あれってどうやって取るんだろう?
虫網で取ろうとしたけど取れる気配もなく、釣竿で引っかけるのかと思いきや陸地では振れず。
何かアイテムが必要なのかな?




初音ミク「マジカルミライ2013」チケット情報解禁

8月30日に横浜アリーナで開催予定の初音ミク「マジカルミライ2013」のチケット情報が公開され、
協議の結果、最前列の「熱狂席」を狙おうぜという結論に。

正直、去年のリスアニの悪夢再来というのは容易に想像出来るのですが、どうせ観るならステージに近い所で
ということでチャレンジすることになりました。
まあ、その名の通り熱狂度合も半端ないことになっていると思うのですが、それ以前にチケットの争奪戦が
半端ないことになりそう。

昨日のチケット当選で運を使い切った可能性が高いため落選してしまいそうですが、まあ、そしたらスタンド席で
再チャレンジかな。
6月16日(日)から抽選先行予約開始なので忘れないようにしないと。


ミクさん繋がりで「2014年雪ミクねんどろいど」の最終候補9作品が公開。
テーマは今が旬の『魔法少女』ですがどれも素晴らしいデザインで選ぶのが難しいですね。

と思っていたらもう採用作品は決まっていたんですね。
オレも強いて挙げるなら8番かなぁと思っていたのでこれは楽しみです。

つーかもう2014年の話か…。
確かに冬のワンフェスに併せて発売するとなると、この時期にはデザインが決まらないと作成できないからなぁ。
毎年、雪ミクさんは楽しみにしているので来年の発売が待ち遠しいです。

その前に2013年雪ミクがまた届いていないんですけどね。(ワンフェスで買えなかったのでWEB注文)
今回も画像無しは寂しいので2012年雪ミクでお茶を濁す。
20130523_s.jpg


来週にはねんどろいど300体記念ということで初音ミクVer.2.0が発売しますし、ギミック満載のようで楽しみですよ。
あっという間に瞬殺されてしまいましたが、さすがに人気作ということもあり二次出荷も速攻決定。
ミクさん人気は留まることを知りませんね!




やなぎなぎさんワンマンライブのチケット抽選結果発表

今日は待ちに待った10月に開催予定のやなぎなぎさんワンマンライブチケット抽選結果発表日。
帰宅が遅くなってしまった故、抽選結果だけ簡易報告をば。


東京公演 → 当選!

大阪公演 → 当選!!

名古屋公演 → 当選!!!


うおっしゃー!さすがプレミアム会員!
大丈夫だろうとは思いつつも発表されるまで気が気じゃなかったので、これにて一安心です。

後は当日を迎えるのみですが前回の反省を活かしホテルは早めに確保しておこう。
祝日を絡めた連休では無いので大丈夫だとは思うのですが念には念を入れて。

前回の名阪旅行は、名古屋に関しては概ね満足出来ましたが大阪はちと不満が残ったからなー。
結局お好み焼きもたこ焼きも食べれなかったのでリベンジしたい。
まあ、まだまだ先のことなのでじっくりと旅行計画を練りたいと思いますよ。



そういえば1stアルバム名も決まり、ジャケ絵が公開されましたね。

banner_1stal.png

有り難いことに初回限定盤BD、初回限定盤DVD、通常版の3種全てジャケットが異なるので、
インストアイベントのために複数買いすることになっても3回分までなら大義名分が立つというもの。

まだ何も発表されていませんが、1stアルバムだし、過去のシングル全てイベントがあったので
今回もきっとあるよね?

前にも書きましたが次回のライブは10月とまだまだ先なのでインストアイベントは可能な限り参加したい。
最近は名阪の方でもイベントが行われており、ライブじゃないからと断念していましたが、
今回は内容と場所次第では遠征しちゃおうかなー、と思案中。
イベントはきっと7月なので旅行も兼ねて行けたらと期待しています。

まあ、一番の楽しみは新曲が聴けるってことなのですが!
ライブで発表された曲の試聴も始まりましたし、後1ヵ月半…待ち遠しい!



プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
