スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Fate/stay night [Realta Nua]」全ルートクリア!(ネタバレあり)

先日、桜ルートのトゥルーエンドを迎えたので、さっくりノーマルエンドをクリアしてやろうと思ったのですが
ノーマルエンドに到達するための条件が判らずに手こずってしまいました。
20130326_01.jpg

なんとかノーマルエンドを達成し、長かったFateもついに終了です。
いや、ほんと長かった…。全ルートクリアするまで60時間弱ほどでした。

PC版の時は72時間掛かった記憶があるので2回目プレイだからだいぶサクサク進められましたが携帯ゲーム機で
プレイしていたからかもしれません。PCは放置時間もプレイ時間に換算されていたので。


ネタバレ感想は最後にするとして、Vita版をプレイしてみた雑感など。

兎にも角にもノベルゲーなので携帯ゲーム機との相性は抜群ですね。
地味に役に立ったのが背面タッチでページめくりが出来ること。
電車の中で片手でプレイ出来るので重宝しました。
少し難点があるとしたらVita自体が片手で持つにはちと大きいところですかね。

システム面に関しては不満点は特に無し。
クイックセーブに既読スキップ、キャラ毎の音声設定など、必要な機能はほとんど網羅されていました。
強いていうならば既読スキップは早送りだけではなく、次の選択肢までスキップ出来る機能があった方がいいかも。
普通にプレイするだけであれば問題ありませんが、タイガースタンプをコンプリートするとなると、
早送りは煩わしそうかなー、と。

要望らしい要望といえばこれくらいですかね。FateのVita移植は文句なしの出来栄えです。
ノベルゲームとは思えないエフェクトカットの数々がストレスなく表示されるのもハイスペックなVitaならではないかと。
ホント、hollowもVitaに移植してくれませんかねぇ…。


んでは、以下ネタバレ感想につき折り畳み。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。