

春の陽気にクッキー作り。

久しぶりにクッキーを焼いてみました。
IMG_4987_s.jpg


砂糖やバターは余らせてもいくらでも使い道がありますし、アーモンドパウダーやチョコチップなんかは
少量ずつ売っているので使うときだけ買えば問題ないのですが、全粒粉だけは少量の販売が無い上に使い道も
分からないので、そのままにしていたら賞味期限が近づいてきてしまいましたよ。

まあ、最近お菓子作りしてなかったですし、たまには自分好みのクッキーでも食べたいなーということで
焼いてみたのですが、いやはや、相変わらずの重労働っぷりで…。
そういや前に焼いた時、ヘラを折ってしまったのを思い出しましたが、少し熱してバターをもっと溶かせば
混ぜやすくなるんですかね。
この辺りはもう少し試してみる必要がありそう。

久しぶりのクッキー作りだったので味も含め少し心配でしたが文句なしの出来栄えだったので満足です。
例によってたくさん作ったので暫くはおやつに事欠きません。
焼いてしまえば日持ちも良くなるのがいいですね。


そういえば初めて自分以外の人にクッキーを食べてみてもらったのですが、思いの外、好評だったので安心しました。
正直言うと自分好みというか少し甘めに作っていたのですが、そんなことは無かったようで。
後はサクサク感が良いという感想を頂きましたが、これは我が家のヘルシオさんの成せる技ですかね。

レンジ以外の機能はたまにしか使わないので宝の持ち腐れ状態ですが、何かの拍子に料理熱が再発してくるので
また何かチャレンジしてみようかなー。
リハビリも兼ねて唐揚げでも作ってみようかね。




プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
