

梅ざかり。

今日もまた見事なまでの快晴で春がより一層近づいてきたという感じですが、こうなってくるとカメラ持って
どこかに行きたいなーと思うのは当然といえば当然の思考。
つーわけで今日は先週に引き続き関越を北上して群馬県は安中市にある秋間梅林まで行って来ました。
IMG_4975_s.jpg IMG_4977_s.jpg

春と云えば桜!というくらい毎年桜を見に行っているのですが、梅って時期的にも冬と春の間というイメージで
気がついたら終わってしまっていることが多くて、まだ一度も満足に梅を見に行った事が無かったんですよね。
なので今年は行ったろーかなと思い関東内で散策。

あまり近場過ぎても面白味が無いですし、せっかくならドライブも兼ねて程よいくらいの距離でどこかないかなーと
贅沢な欲求を満たしてくれた好条件が群馬の秋間梅林でした。

梅の木の数も関東内では屈指の多さのようで、距離的にも先週の小諸より近いですし渋滞に巻き込まれなければ
1時間ちょっとで着く距離。
こりゃあ良いんじゃないかな?というわけで突撃してきたのですが…いやはや、さすがにクタクタです。

渋滞は少しあったくらいで問題無かったのですが、夢中で歩き回って気がついたら体力が全て
持っていかれてましたよ…。
さすがに山道ですからね、そりゃあオッサンには荷が重い。

とは言っても綺麗な梅が見れたので満足ですよ。
満開、とはまではいきませんでしたが、結構な数が咲いていました。
さすがにこの時期ともなると自分のようにカメラ持った観光客も多かったですね。

というわけで今日も写真を撮りたくってきたわけですが例によって整理には時間が掛るわけでして…。
iPhoneで撮った写真でお茶を濁そうかと思いましたが、ほっとんど撮ってなかったことに気がついた。
IMG_4980_s.jpg IMG_4982_s.jpg

IMG_4983_s.jpg IMG_4984_s.jpg

とりあえず数少ないiPhone写真だけ載せておくとして、整理が終わったら追々掲載したい所存。
ちと今回は前々からやってみたかったことも試してみまして。
うまく撮れていたら載せてみたいところですが、どうなっていることやら。

まあ、今日はもう体力ほぼゼロなのでこのまま眠りにつきます。
泥のように眠る…。


プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
