

「Fate/stay night [Realta Nua]」全ルートクリア!(ネタバレあり)

先日、桜ルートのトゥルーエンドを迎えたので、さっくりノーマルエンドをクリアしてやろうと思ったのですが
ノーマルエンドに到達するための条件が判らずに手こずってしまいました。
20130326_01.jpg

なんとかノーマルエンドを達成し、長かったFateもついに終了です。
いや、ほんと長かった…。全ルートクリアするまで60時間弱ほどでした。

PC版の時は72時間掛かった記憶があるので2回目プレイだからだいぶサクサク進められましたが携帯ゲーム機で
プレイしていたからかもしれません。PCは放置時間もプレイ時間に換算されていたので。


ネタバレ感想は最後にするとして、Vita版をプレイしてみた雑感など。

兎にも角にもノベルゲーなので携帯ゲーム機との相性は抜群ですね。
地味に役に立ったのが背面タッチでページめくりが出来ること。
電車の中で片手でプレイ出来るので重宝しました。
少し難点があるとしたらVita自体が片手で持つにはちと大きいところですかね。

システム面に関しては不満点は特に無し。
クイックセーブに既読スキップ、キャラ毎の音声設定など、必要な機能はほとんど網羅されていました。
強いていうならば既読スキップは早送りだけではなく、次の選択肢までスキップ出来る機能があった方がいいかも。
普通にプレイするだけであれば問題ありませんが、タイガースタンプをコンプリートするとなると、
早送りは煩わしそうかなー、と。

要望らしい要望といえばこれくらいですかね。FateのVita移植は文句なしの出来栄えです。
ノベルゲームとは思えないエフェクトカットの数々がストレスなく表示されるのもハイスペックなVitaならではないかと。
ホント、hollowもVitaに移植してくれませんかねぇ…。


んでは、以下ネタバレ感想につき折り畳み。

続きを読む

月末の納品物(2013年3月その1)

最近は控えめだったのですが今月は久しぶりに大漁にBDを査収。
まだ未着分もあるので、とりあえず届いた物から。

猫物語(黒) 第一巻/つばさファミリー(上)(完全生産限定版)(AA)』購入。
IMG_4960_s.jpg

月初には届いていたのですが報告漏れ。
年末にMXで放映していましたが、二巻が届いたら改めて観直そうかな。
しかしこれ、物語シリーズ全て映像化は嬉しいですが、全部揃えるとなるとどんでもないことになるのでは…?

買わなきゃいいだけじゃん、という話ですが、ここまできたら全部揃えたくなってくるのが性というもの。
自制心が足りんですなぁ。


中二病でも恋がしたい! 第4巻(AA)』、『ガールズ&パンツァー 第3巻(AA)』購入。
IMG_5033_s.jpg

ガルパンはついに11話がTV放映され、最終話となる12話が本日放映。
まあ、放映はもう終わってしまったのでこれから録画分を視聴!

10話からずいぶん時間が空きましたが、その分素晴らしい出来栄えになっており作画なんか劇場版やOVAと
比較してもなんら遜色無く。やっぱ戦車の書き込みが大変なんだろうなー。

つーか11話がすげー良い所の引きだったので無事に最終話が放映されて本当良かったです。
マウス戦車の圧倒的な存在感と、その破壊力から繰り出される絶望感といったらもう!
どう大洗女子の面々が対抗するのか早く見たくて仕方がないので今日はBlogが若干手抜き気味。


魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(特装版) (AA)』、『境界線上のホライゾンII 第7巻(AA)』購入。
IMG_5034_s.jpg


劇場第3弾が決定したなのはA'sのBDを査収。
2時間半の長丁場なので休みの日にでもゆっくり視聴しよう。
第3弾は完全オリジナルのようなのでこちらも楽しみですよ!

ホライゾンⅡのマラソンが無事に完走。お疲れっした!
三期も楽しみにしてますよ!

今月から冬アニメのBDが発売されるというのに終わったのがホライゾンだけ、というのは来月以降が少し心配。
今月はゲームも大漁に購入してしまったため、久しぶりに散財しまくっちゃいました。
ようやく暖かくなってきたのでカメラ片手に小旅行を模索しているので、ちと節制しないとなぁ。




写真:2013年の桜

今日は昨日に引き続き地元の桜を観に行ってきました。
20130324_005_s.jpg

雨模様が懸念されていましたが何とか降らずにすんだものの、空は一面の曇模様で気温も冬がぶり返したかの
如く低くお花見には不向きな環境でしたが、観に行けただけでもマシってもんですね。

順番が逆になってしまいましたが、今日は休みにつき写真整理が間に合ったので本日分の桜を掲載しようと
観直してみたのですが…暗すぎてなんとも残念な結果に。
ぐぬぬぬ…せっかくの桜だし、やはり青空の下で撮りたかったなぁ…。

曇り空だったため、全体的に白く霞んだ写真ばかりなので至近距離多めで。
20130324_025_s.jpg 20130324_030_s.jpg

20130324_036_s.jpg 20130324_040_s.jpg

20130324_074_s.jpg 20130324_091_s.jpg

20130324_095_s.jpg 20130324_110_s.jpg

20130324_115_s.jpg 20130324_118_s.jpg

20130324_133_s.jpg 20130324_134_s.jpg

20130324_143_s.jpg 20130324_156_s.jpg

20130324_165_s.jpg 20130324_171_s.jpg

20130324_172_s.jpg 20130324_173_s.jpg

20130324_176_s.jpg 20130324_182_s.jpg

20130324_188_s.jpg 20130324_196_s.jpg

20130324_210_s.jpg 20130324_216_s.jpg

20130324_242_s.jpg 20130324_243_s.jpg


地元と言いつつ数年前まで住んでいた場所故、久しぶりの来訪だったので懐かしくなり軽くおさんぽ状態でした。
マクロレンズを持って行かなかったのをちと後悔。何故忘れたオレ…ダンボーは忘れなかったくせに。

桜はだいたい6〜8分咲くらいでしたが、場所によっては4〜5分咲の場所もあったので、もしかしたら来週も
チャンスがあるかも。
昨日の桜写真もこの調子では期待できそうにないのでリベンジしたいなぁ。

上野公園の桜2013

桜の開花情報を聞き今年も上野公園までお花見に行ってきました。
IMG_5006_s.jpg

ここ何年かすっかり恒例行事と化してしまい、たまには他の場所に行ってもいいかなー、と思いつつも
上野公園の桜も見事なのでこのまま毎年通ってしまいそう。

まあ、桜はこの時期だけの日本名物なので場所なんか関係ないよね、ということでカメラ片手にフラフラと。
残念ながら今日は曇模様な上に風が冷たく少し肌寒く。
お花見をするには少しコンディションが悪かったですが、人の数は相変わらずの上野公園。
IMG_5003_s.jpg

とは言っても去年より少し少なかった気もします。
まー、ついこの間まで寒かったですしね。急に開花宣言されても気持ちが追いついていないのかもしれない。
あまり春の実感がしないですし。

でもそんな気持ちやコンディションとは裏腹に桜は見事なものでした。
ほぼ満開といっても良いくらい。桜の状況だけなら去年より良かったかもです。
IMG_5010_s.jpg IMG_5012_s.jpg

うーん、それだけにやはり天気は残念でしたね。青空でしたら桜もさらに映えたというのに…!
ちと暗めだったので写真がどのようになっているか気になるところですがハテサテ。
休み中には整理をしてしまおう。

明日は引き続き毎年恒例となっている地元の桜を観に行く予定ですが、天気がさらに期待できないとの噂が…。
ここまで来たら晴れてくれとまでは言いませんが、せめて雨だけは勘弁してもらいたいです。


夜は久しぶりのバリ鳥へ。スカッシュ系が美味しかったー。
IMG_5017_s.jpg IMG_5023_s.jpg

写真に写っているダンボーさんは念のため持っていったのですが上野公園では活躍出来なかったので
バリ鳥でお披露目。
次こそは…!

「Fate/stay night [Realta Nua]」桜ルートクリア!(ネタバレあり)

ついにFate最後のシナリオとなる桜ルートをクリアしました。
トゥルーED達成です。
20130226_01.jpg


なんのかんの言いつつもセイバールートをクリアしてからFate熱に拍車が掛かり、
ここまで一気にプレイしてしまいました。
凛ルートをクリアするのに2週間掛かりましたが、最長の桜ルートは10日でクリアです。


以下、ネタバレ感想につき折り畳み。

続きを読む

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
