

やなぎなぎ「Zoetrope」発売記念イベント@WonderGOO守谷店

今日はやなぎなぎさんの「Zoetrope」発売記念イベント最後となるWonderGOO守谷店まで行ってきました!
IMG_4876_s.jpg IMG_4877_s.jpg

なぎさんのデビュー以来、毎度お世話になっているのでWonderGOO守谷店も今回で4回目。
すっかりお馴染みになってしまったのでまだ4回目かー、という気もするから不思議。

今回も車で馳せ参じたのですが、高速が思いの外空いていたのと、朝早めに起きれたこともあって今回は
12時前には到着することが出来ました。11時40分くらいだったかな?
13時半開場の14時開始なので早く着すぎたなー、と思ったのですが既に前回以上の行列が…。
前回の「ラテラリティ」の時は12時半前くらいの着だったのですが、最前列を確保出来るくらいの人数しか
居なかったのに、今回は既に20人近く並んでいたのでビックリしましたよ。

デビューして1年経ちますしファンの人もそりゃ増えますよね…こりゃあ自分もうかうかしていられませんね。
あとは今回は祝日のイベントが少なめだったので、今回のWonderGOOに賭けている人も多いのかも。

兎にも角にも待ち時間はドラクエで時間を潰しつつ、13時半過ぎに入場。
やはり少し出遅れてしまったために今回は最前列を確保出来ませんでした。残念。

とはいっても二列目の真ん中付近でしたし、ステージも近くて見通しも良かったので結果オーライ。
いい位置を確保できましたよ!
今回は待ち時間はほとんどなく14時に予定通りイベント開始。

なぎさん登場でイベントスタートです!
WonderGOOのセットリストは以下の通りでした。

1.Zoetrope
2.ラテラリティ
3.星々の渡り鳥
4.replica(弾き語り)

セットリストは新宿タワレコと同じでした。
サイン会込みなので4曲とちと少なめですが今回も「replica」の弾き語りが聴けて大満足です!
他の曲も聴く場所が変れば趣も変わってきますし、目の前でご本人が歌ってくれるというのは、
同じ曲であっても一つとして同じであることは無いわけで。

いやはや、今後もイベントには出来る限り参加していきたいですが、上述の通りうかうかしていると
参加漏れが起きてしまいそうで油断は出来ませんね…。


今回のMCトークは1年前の初めてのWonderGOO守谷店の思い出話と緊張をほぐすお話。

そうか…初めてサインしてもらった「なつまち」のイベントも、もう1年前の出来事なんですね。
1年経ってもこうしてお会いできるというのは何とも嬉しい限りなのですよ。

ライブやイベントが増えましたが楽屋待ちしていると今でも緊張する、ということで緊張に関して調べてみたら
普段しない行動や生命の危機に陥ると緊張というものはするそうで。
ライブ活動は命の危険が伴うものなのですね…!という冗談はさておき、未だにサインを貰う時ですら
緊張してしまう自分はどうしたら…。

今回はサインを貰うときに今までで一番お話することが出来たので大満足だったりする反面、緊張しすぎて
訳の分からないことを口走っていた可能性が非常に高い。
1周年おめでとうございます、は言えたのですがその他が若干うろ覚えというか頭真っ白に。
毎回毎回、いい加減挙動不審なヤツだと思われているかもしれない…。
ま、まあ次回で挽回すれば良いよね!


後は今回は告知が3つほど。

一つ目が5thシングルの告知。
4thシングルのインストアイベントなのに5thシングルの告知ということで(笑)
次は絶対にアルバムだと思っていたので良い意味で裏切られましたが、「NORN9 ノルン+ノネット」のOP曲は
また別になるのかな?
OPムービーで聴いてみたのですが一発で気に入ったのでこちらの発売も待ち遠しいです。
ゲーム用となるともしかしたらサントラに収録されるのかも。

二つ目がライブの告知。
こちらは既にチケット確保済みですが一般販売も始まるようなので興味のある方はぜひ!

三つ目がファンクラブのプレゼントキャンペーン第3弾の告知。
実物をお持ちしていたのですが、「星灯りの街灯」色校正用紙が1名に当たります!
…1名!?
すげー欲しいですが、さすがに1名はハードルが高すぎて当たる気がしません…。
今年はもうサイン色紙で運貯金を下ろしまくってスッカラカンというか下手したら借金生活に突入状態なので
これ以上は何かを担保にしないといけなくなってしまいそう。


ラストはお待ちかねのサイン会です。
今回も購入したCDにしてくれる、ということで先日はジャケットにしてもらったので今回はCDにお願いをしました。
IMG_4879_s.jpg


これにて「Zoetrope」のインストアイベントは全て終了。
現在決まっているものとしては次回は4月29日の主催ライブになってしまうので2ヶ月何も無しかぁ。
ちと残念ですが、その分ライブが楽しみですよ!

まあ、もしかしたら5thシングルが4月17日に発売なので、そちらのインストアイベントもあるかもしれませんが。
ライブと時期が重なってしまうので、次回はイベント少なめの可能性もあるのかな?




プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
