

銀世界…?

今日は事前予報のあった通り関東圏内は雪・雪・雪。
先月も大雪が降りましたし今年は雪が続きますねー。

ただ、今回は前回以上に事前予報されていたため、天災に弱い関東圏のもやしっ子は5日深夜から
6日午前にかけて大雪による積雪のため前日時点で引き籠る宣言(午前中は電車運行中止、
通常の70%運行etc)を発令。

蓋を開けてみたら本降りは昼前辺りからで地域によってはただの雨で大した積雪にならず。
それでも引き籠っちゃったもんだから朝の通勤時は別の意味で大混乱でしたよ。
完全に情報に踊らされてますねぇ。
まー、ある程度は予想していたのでそこまで巻き込まれることはありませんでしたが。


とりあえず滑って転ばないように細心の注意を払いましたが危険なのは路面が凍った明日以降かな。
一番の災難はこの時期の受験生か…試験時間の開始遅れもありますが滑る・転ぶ等のジンクスも
気になってしまいますし。
そういえば自分もセンター試験の時、大雪だった気がするなぁ等と思い返してみたりも。


今回は先月の反省を活かしたマイカーのワイパーをちゃんと立てておいたんだぜ。
IMG_4796_s.jpg

ほとんど意味が無かったけど。

残念なのは週末の連休でドライブを計画していたのに断念せざるを得ないこと…。
せっかく長野までうどんを食べに行こうと思っていたのに。

まあ、雪の溶け具合にもよりますがアイスバーンになってる可能性が高いし、こちらが大丈夫でも
甲信地方はかなりの積雪のようだから、今回は諦めて素直に銀河美少年でも観に行こうかなぁ。

ちくせう。
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
