

最近の買い物(2013/02/05)

最近の購入物。
トリコ 第23巻(AA)』、『めだかボックス 第19巻(AA)』、『恋染紅葉 第4巻(AA)』、
Gえでぃしょん 第2巻(AA)』購入。
IMG_4792_s.jpg IMG_4793_s.jpg

Gえでぃしょんが早くも2巻で終了してしまいました。まだ購入のみで未読なのですが残念で仕方がないです。
個人的にはこれくらいのぬるくてライトなエロコメの方が好みなのでゆっくりでも長く続けて欲しかったなぁ。
河下先生の描く女の子は可愛いですし、次の作品にも期待大です。もう週刊じゃ描かないのかな?


割れたリンゴ(AA)』、『XENOVERSE(Prerelease Edition)/ ELECTROCUTICA』購入。
IMG_4763_s.jpg IMG_4787_s.jpg


「割れたリンゴ」はアニメ「新世界より」のED曲。
始めて聴いた時に一発で気に入ってしまい発売を心待ちにしていたのですが一向に発売される気配が無く、
ED曲のショートVer.がアニメBDの特典に封入されるのみで、これもしかしたらフルVer.が無いアニメ専用曲?
と思っていたら年明けに発売の情報が。

作品を思わせる幻想的なメロディーが素晴らしくリピートで聴きまくってますよ。
後期のED曲が収録されているのもまた嬉しい限り。


ELECTROCUTICAの新譜は冬コミで販売されていたようですが、サイン会に気を取られて査収し忘れていました。
どうやら試験的なCDらしく初版のみの生産のようですが、これまた未試聴なので早く聴いてみたいところ。
Zoetropeも発売されましたし、なかなか聴くタイミングが…。


聖闘士聖衣神話EX アンドロメダ瞬 (新生青銅聖衣)(AA)』、
スイートプリキュア キュアミューズ (1/8スケール)(AA)』購入。
IMG_4794_s.jpg IMG_4795_s.jpg

一度公表してしまえば後はもう恥ずかしくない、と言わんばかりにフィギュア購入報告を
しまくっているのですが、それでもやはり自分の中に羞恥心というものは残っているわけで、
何と申しますか、購入していいラインと厳しいラインというものがあったのですよ。

聖闘士聖衣神話シリーズは言うに及ばず、初音ミクやまどマギ、ねんどろいど辺りは割とメジャーだし
みんな買ってるよね、というわけで特に気にならないのですが、さすがにプリキュアは自分の中で
抵抗がありました。※そもそもこの時点でおかしい

幼女向けの作品とは云え、昨今では大きなお友達人気も高く、本商品に限って云えば明らかに後者向けの品。
とりわけデコマスの出来が素晴らしかったので悩んだ末にAmazonで1クリックしてしまいました。

ああ、こうやって自分の中のハードルというのはどんどん下がっていってしまうのですね…。
一度下降してしまうと、後は下って行く一方なのでどこかで歯止めを効かせないととは思いつつも
キュアピース辺りが発売されたら買ってしまうんだろうなぁ。

まあ、今はもう四の五の考えず出来栄えに満足しておきます。
どこに飾ってやりましょうか。

「シの音符のシャイニングメロディ!」



プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
