

近所のラーメン屋さん。

先日初めて行った近所に新しく出来たラーメン屋さん。
今度は別の味を楽しんでみよう、ということで再度行ってきました。

前回がsio豚骨だったので今度は魚貝豚骨醤油を注文。
IMG_4707_s.jpg

うむ…美味い!
良く言えば安定した美味しさ、悪く言えば想像通りの味、ですが家から200M圏内で通えることを考えると
十分すぎるほど十分。

昨今は魚貝豚骨はすっかりメジャーになってしまいましたが、それでも都内のラーメン屋まで行かないと
食べることが出来ず、かと言ってせっかく遠出したのに在り来りな味のラーメンも、という気もするので
家の近くに気軽に食べに行けるラーメン屋が出来るのは素直に嬉しいです。

ただ、今回はこれだけでは芸がないということで前回訪れた際にも気になっていた「おしゃれ雑炊」なるものを
頼んでみることに。
ラーメンを食べ終わった後にスープを半分程残しておいて雑炊にするようで。
IMG_4708_s.jpg

なんかおしゃれな器に盛られてきた…!
さすがおしゃれ雑炊。

ちょこんと盛られた柚子がいいアクセントになって凄いあっさりして美味しい。
ラーメンは豚骨ベース且つ濃いめの味付けだったので〆にはもってこいですね。
次はsio豚骨の方でも雑炊を頼んでみよう。


しかしこう寒いとラーメンが美味しいですね。
雪もまだ溶けきってないですし、週末は何か暖かいものでも食べに行こうかなぁ。
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
