

劇場版「青の祓魔師」観てきた。

昨日は食い倒れのことしか記憶に残っておらずすっかり忘れていたのですが、こちらも正月恒例で
新年一発目の映画を観てきました。

もうここ何年も1月2日辺りに新春映画を観に行っているのですが、今年は劇場版「青の祓魔師」を
観てきましたよ。
IMG_4664_s.jpg


12月28日とまた年末の凄い時期に公開されたものですが、まだ公開から1週間経っていないのに映画館は
ガラガラ。年明けから映画を観に行くという人もそうそう居ないのか、あまり人気が無いのか…。
かくいう自分もTVアニメを観ていたくらいの知識しかなく、もう1年以上前に終了したアニメなので
内容はうろ覚え、概要くらいしか覚えていない始末。

まあ、映画公開前に11.5話「クロの家出」を観ておいたので全体の概要はうろ覚えですが
各キャラについては良い復習になりました。


肝心の映画の内容に関してですが想像していた内容とは異なりシナリオ重視の話。
vs悪魔のアクションシーン盛りだくさん爽快系映画かと思ったら感動系の映画で、まさか正月から
泣かされそうになるとは思いませんでした。

や、もう大変素晴らしかったです。
ネタバレになるのであまり深くは触れませんが、うさ麻呂の挙動一つ一つもすげー可愛かったし
燐と心を通わせていく様が丁寧に描かれていてラストなんかもう…!

ただ、その分他のキャラに関しては双子とうさ麻呂以外は掘り下げがイマイチで完全に脇役でしたね。
ある意味ストーリーを徹底して語るべきことだけを語った感じなので個人的には変に冗長化せず良かったです。

後は印象的だったのはヴィジュアルの濃密さですね。
アクションシーンは少なかったのですが背景の作り込みや祭りのシーンがとにかくもう圧巻。
ジブリ映画を思わせるくらい素晴らしかったです。
内容自体は割とOVA的な感じでしたが、映像面も魅せてくれる辺り劇場用と謳うだけはありますね。


TVシリーズを押さえていなくても見れる内容ですし、初見の人にも割とお勧め。
アニメのBDは買っていませんが、劇場版BDは発売されたら買っちゃおうかなぁ。
ぜひとももう一度観たい。
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
