

ライブ情報きた!

WonderGOOにて『Zoetrope/やなぎなぎ(AA)』を追加購入し、2月23日のイベント参加券も無事ゲット。
IMG_4777_s.jpg


WonderGOOは土曜日の開催に加えイベント専用会場なのでライブ感も高く、今回のインストアイベントの
中では一番の本命です。タワレコのイベントは平日の開催ゆえ、行ける保証も無いので。

これで最悪の事態(生歌が聴けない)は避けれそうと一安心していたら次のライブ開催の告知がー!
(以下、公式HPより引用)


やなぎなぎ主催公演「little snow&sunny spot」 / 2013年4月29日

☆公演タイトル: やなぎなぎ 主催公演「little snow&sunny spot」
☆日時・会場・出演: 2013年4月29日(月・祝) @赤坂BLITZ 開場 17:30 /開演 18:00 やなぎなぎ and more...
☆チケット料金:
前売 ¥4,500(消費税込み/ドリンク代別)
当日 ¥5,000(消費税込み/ドリンク代別)
☆当日の入場について: 全自由/発券チケットの整理番号順

☆チケット販売: 
1. やなぎなぎモバイルファンクラブ「やなぎなぎfanclub」先行予約: 2013年1月30(水)12:00〜2013年2月5日(火)18:00(抽選)
「やなぎなぎfanclub」へのアクセスはこちら
2. OFFICIAL HP先行予約: 2013年2月6日(水)〜2013年2月15日(金)まで(抽選)
3. イベンター/各媒体先行予約: 2013年2月16日(土)より
4. OFFICIAL HP 2次先行予約: 2013年3月8日(金)〜2013年3月13日(水)まで
5. 一般発売: 2013年3月16日(土)

※やなぎなぎモバイルファンクラブ「やなぎなぎfanclub」先行予約について※
■受付期間:1/30(水) 12:00 〜 2/5(火)18:00
■当選発表期間:2/7(木)13:00 〜 2/8(金)18:00
■先行予約には「やなぎなぎfanclub」へのご入会が必要です。「やなぎなぎfanclub」


待ちに待ったライブの告知が来ましたよ!
4月29日開催とのことで、まだ3ヵ月も先ですが情報が解禁されただけでも凄く嬉しい!
楽しみがある、というのは日々のモチベーションにも直結されるのです…!

とりあえずモバイルファンクラブの入会者を対象に先行予約が始まったので速攻で予約。
前回は事前予約で東名阪3公演とも落選という最悪の事態に陥ったのでファンクラブ会員とは云え
油断は一切ならないのですが、神に祈る以外どうしようもないので当選発表日を待つのみです。

なあに、OFFICIAL HP先行予約も2次まであるし最悪一般発売もあるから参加出来ないなんてことには
ならないだろう…と、余計な事を考えると死亡フラグが立ちそうなので無心で構える。


次のライブはツアーではなく都内のみなのですね。
前回のツアーは慌ただしい旅行になってしまったので旅行は旅行で改めて行こうとは思いつつも
良いキッカケになったのも事実なのでまだ行ったことの無い未開の地の開催も良いかもしれないと
思っていたので、ちと残念という気も。


しかし赤坂BLITZですか…一気に規模が大きくなりましたね…。
キャパも1000人は軽く超えそうなので、そういう意味ならチケットは余裕じゃないかなーと
思いますが先行でどれだけ確保しているのか判らないので何とも云えませんね。
参加自体は問題無さそうですが。

これだけ規模が大きくなると今までのライブとは雰囲気もだいぶ変わってしまうかもしれませんが、
何はともあれ今はただただ待ち遠しいです。
M3の開催日と同日ということは次回のM3の参加は無さそうですが、新譜の委託販売等はあるかもしれないので
そちらに期待したいと思いますよ。




月末の納品物(2013年1月)

月末の納品物。
ソードアート・オンライン 第4巻(AA)』、『境界線上のホライゾンII 第5巻(AA)』、
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 第1巻(AA)』購入。
IMG_4775_s.jpg IMG_4776_s.jpg

SAO終わってからまだ1ヶ月しか経っていないのに、もう先月の最終話がはるか昔の事のように。
熱が冷めない内に原作を読んでみたかったのですが、すっかり時期を逃してしまった感じです。
冬コミで買った本もまだ未読だし…スパロボばかりやっている場合では無いですね。


ガールズ&パンツァーは先月の発売時にkonozamaを食らってしまい1ヶ月遅れの査収。
11話、12話と未放送な上に3月の放送も危ぶまれていますが、最近のガルパン人気は凄いですね。

舞台となっている大洗町の持ち上げっぷりも凄いですし、ここはいっちょ自分もブームに乗っかって
大洗町まで行ってあんこう鍋でも食べてみようかね。
茨城県ならドライブするのにも丁度良い距離ですし、久しぶりにカメラ片手に聖地巡礼に勤しんでみたい。

ガルパン最終話前に復習しておきたいところですが、第2巻の発売が延期してしまったのでBDによる復習は
諦めて素直に録画分で復習しておこうかな。
BDで買っているものは出来るだけBDで観たかったのですが…致し方無いですね。



「Zoetrope/やなぎなぎ」フライングゲット!

待ちに待ったやなぎなぎさんの4thシングル「Zoetrope」をフライングゲットしてきました!
購入特典のリバーシブルポスターも!
IMG_4766_s.jpg

新譜が出る度にフライングゲットしてくるのはすっかり恒例行事となりましたが、今回も付いてくる
新曲発売記念インストアイベントの参加券は予約済みなので余裕を持って確保してきました。
IMG_4768_s.jpg

と言っても確保してきたのは2月1日(金)にイベントがある新宿タワレコ分だけですが。
アニメイトは前日発売があるのか判らず、ちと仕事帰りに買いに行くのは遠い上に徒労に終わる可能性もあったので
後日受け取りに行く予定。
渋谷アニメイトはサイン会のみだし、イベント前に少し早めに行って購入してそのまま参加でも良いかもしれない。


今回もCD発売の楽しみにとカップリングのサンプル視聴は一切していなかったので今日は聴き倒す予定。
ZoetropeはAMNESIAのOPでショートVerを視聴済みですが、前曲のラテラリティ同様にロックなサウンドと
なっておりCDのフルVerはもちろんですがイベントで生で聴けるのも非常に楽しみ。

次のライブの予定も決まっていないのでインストアイベントだけが今の楽しみなわけですが、まずは今週末に
控えている新宿タワレコに行けるかどうかが非常に危うい状況に。

金曜日の19時から開始なのですが仕事の状況次第なので果たして間に合うかどうか…。
今年初のイベントだし何が何でも参加したいところですがこればかりはどうしようも無いので少しでも
行けなくなる可能性を払拭すべく全力で仕事を片付ける。


や、普段から全力で仕事しろよというツッコミは無しの方向で。
真面目に働いてますよ?




第2次スパロボOGプレイ日記その4

先日クリアした第2次スパロボOGですが、熱が冷めやらぬまま二週目に突入。
現在25話までクリア。二週目は引継プレイなのでサクサク進みます。

攻略サイトも解禁して隠しパーツや追加武装の取りこぼしがないようにプレイしているのですが、
攻略本という存在を思い出し、久しぶりにゲームの攻略本を買おうかなと思い調べたところ、
丁度発売日が目前でした。良いタイミング。

第2次スーパーロボット大戦OG ザ・コンプリートガイド OG MANIACS(AA)』購入。
IMG_4764_s.jpg

第2次スパロボOGの攻略本は電撃とファミ通の2種類しか出ていないようなので、迷わず電撃を購入。
過去にもスパロボの攻略本はクリア後に買っていたのですが、毎回電撃の方を購入していたので。

ファミ通の攻略本に比べて1000円近く高い仕様になっていますが、比較していないので値段に
見合っただけの満足度かは不明。
個人的にはゲームの攻略よりもワールドガイドやイラスト、スタッフインタビューに惹かれたのもあり、
概ね満足はしています。

攻略本と云えば大抵はA5なのですが、電撃はB5仕様。
その分ページが薄くなっており、収納はちと悩みますが見やすさ的にはB5の方が良いかもしれない。
あまり分厚いと折り目がついてしまったりと気を使うので。
スクエニのアルティマニアシリーズは情報量が多いのは嬉しいですが読みづらいのが難点…。


正直、ゲーム攻略だけであれば攻略サイトでも十分ですよね。
実際にプレイをした人による編集なので細かい指南やプレイヤー同士の討論もありますし、
ノートPCやタブレット端末の普及でゲームをプレイしながら簡単に見ることが出来るので。

そりゃあ出版社もゲームの攻略本が売れないって嘆きもしますよね…。
かくいう自分もゲームの攻略本買うのすげー久しぶりだし。
攻略本を買う時はゲームクリア後にイラストや後日談エピソード小説等のゲーム攻略以外の
目的がほとんどです。


とは言いつつもフローチャートで各ユニットの参戦時期や登場条件を一覧化、隠し要素が網羅できる
一覧表が有ったりと作る側も攻略サイトでは実現できない見やすさをマップ付きで紹介しているので
試行錯誤している感じが好感触。


まあ、一番読んでいて面白かったのはOG世界の新西暦年表なのですが!
前作や外伝の物語も事細かく書かれているので、プレイしたのが5年以上も前なのでこれは助かりました。

つーか前作やりたくなってきたのでPS2出そうかな…。
PSPの魔装機神もやりたくなってきたし、ここにきて久しぶりにゲームにどっぷりハマってしまいましたよ。


とりあえず今は二週目クリアを優先で。
一週目は完全に好きなキャラのみで編成していましたが、今回は一週目で使わなかったキャラを優先的に
育てています。

ラッセルさんも後少しでエースです。
IMG_4765_s.jpg


一週目はほとんど固定ユニットでしたが二週目は色んなキャラとユニットの組み合わせを楽しんでます。
機体乗換後もちゃんと専用のセリフが聴けるので面白いですね。
ラトゥーニの「リュウセイみたいにやってみる」シリーズは全部制覇したい。




ニチアサ。

昨日のお酒の影響か今日はやたら寝覚めが悪くて、よく判らない夢にうなされながらお昼近くまで
寝続けてしまう始末。

今日はプリキュアが最終回だったので、最終話くらいはリアルタイムで視聴しようと思ったのですが
残念ながら起きれなかったので録画視聴。
まあ、目覚ましをセットしていなかった時点でほぼリアルタイム視聴は諦めていたのですが…。


いやはや、それにしても素晴らしい最終回でした…。
20130127.png


自分はプリキュアシリーズは前作のスイートから入った新参者ですが、スマイルも一年楽しませてもらいましたよ。
キャラもすげー魅力的で、いい歳こいて毎週楽しみにしているとかチョットどうかと思うけど面白いから良いよね。
最終話はオッサンが見ても泣けるんだぜ…。

来週から新シリーズが始まりますが、こちらも楽しみです。


総じて俗に云うところのニチアサは子供向けと言いつつも大人でも楽しめるくらい作品が充実していますね。
聖闘士星矢Ωなんて子供より初代を知っているオッサン世代の方が楽しめるんじゃないかな。
星矢含め青銅聖闘士等の旧作キャラも出てきますし。
そろそろ十二宮編が終わってしまいますが、未だに未登場の一輝兄さんは出てくれるのかな?

とは言いつつも特撮系は今期は断念。
仮面ライダーウィザードも最初は見ていたのですがどうにも肌に合わなかったというか…。
つまらなくはないのですが気がついたらだいぶ未視聴分が積もってしまい結局そのままに。
個人的にはディケイド・W・オーズが特に面白かったので、それらに比べてしまうとどうにも、という感じ。
まあ、録画は続けているので機会があれば纏めて視聴したいと思います。

テレ朝じゃないけど宇宙兄弟も面白いですし、日曜の朝は目が離せねーですね。

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
