

イブイブ。

今日は3連休中日ということで予定通りお台場までイルミネーションガンダムの写真を撮りに行って来ました。

とは言ってもイルミネーション目的なので早くても夕方以降、昼間から言っても観光名所なので見るところは
多そうですがカップルの巣窟になっているのは目に見えていたのでイブイブな今日という日に逆らって
オッサンらしく過ごすことに。


まずはお昼に久しぶりに月島もんじゃへ。
今年の年始に行って以来ので実質1年ぶりですね、すぐにまた来ようと思ったのですが気がついたら1年経って
いましたよ。

今回も前回同様に「おしお」という店へ。
月島はもんじゃ焼きストリートなるものがあるくらいもんじゃ焼きの店が多いので別の店でも良かったのですが
またあの味が恋しくなったので2回目の来店。
IMG_4523_s.jpg IMG_4525_s.jpg

IMG_4526_s.jpg IMG_4529_s.jpg

IMG_4530_s.jpg IMG_4531_s.jpg

やっぱここのもんじゃ焼きは最高です。
今回は「海鮮」、「チーズもち明太子」、「豚肉そば」という3種で攻めてみました。
やっぱ一番はチーズもち明太子かな、王道が最強ってことで焦げ目までしっかりと味わって来ましたよ。

本当は限定のリゾットもんじゃも気になったのですがクリーム派とトマト派で対立してしまったため断念。
リゾットと言えばクリームでしょうが…!
まあ、トマトも好きですが。


良い感じにお腹が膨れた(食べ過ぎた)ところで、これまた一年ぶりな新橋WINSへ。
IMG_4533_s.jpg


今日は有馬記念ということで久しぶりに競馬にレッツ・トライ。
最近の馬とか全く分からないので記念日の語呂合わせ購入を試みましたが掠りもせず。
まあ、ビギナーズラックなんて都市伝説ですよ。
素直に労働に勤しんでお金を稼ぎましょう、と一年に1回の教訓をば。

懲りずに来年もチャレンジしそうですが、こういう楽しみも悪くはないですね。
クリスマスとは無縁の熱気が凄まじく、熱い戦いが繰り広げられて楽しかったので良しとします。


そして最後はイルミネーションガンダム。
IMG_4536_s.jpg IMG_4538_s.jpg

IMG_4539_s.jpg IMG_4542_s.jpg

こちらはメインはデジイチの撮影でしたが、さすがに写真整理が追いつかないのでiPhoneで
撮影した写真を掲載。
いやはや、なんとも幻想的でとても綺麗でしたよ。
30分置きにデモンストレーションもあり、カップルからオッサンまで三者三様に賑わっていました。



ちと帰りが遅くなり、且つ今日は食べ過ぎて腹痛が限界気味なので日記の内容も駆け足になってしまいました。
夜は夜で居酒屋で食べ過ぎてしまい、もうお腹が限界です…。
写真整理含め、落ち着いたら改めて書き記したいですが、師走は慌ただしくていけねーですね。

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
