

ROプレイ日記その8

最近は第2次スパロボOG、Fate、どうぶつの森と多機種に渡って同時並行プレイ中ゆえ、
各々の進み具合がイマイチだったりするのですが、加えてROが面白いということもあり、
ますますゲームに割く時間が悩ましい状況に。


特にRR化以降、10周年やらクリスマスやらでゲーム内イベントも盛り沢山なRO。
現在は一般公募で各階のモンスター配置が行われたアドベンチャータワーというイベントに
参加しているのですが、普段は中々出会えないようなBOSSやら中BOSSと戦えるので面白いです。

もちろんBOSSクラスのモンスターには敵いませんがタワー内ではデスペナ無しなので気軽に挑めます。
注意すべきは1度タワーに入場すると、再入場まで59時間経過しないといけないことですかね。
まあ、サーバの負荷やPT毎に入場規制を掛けられるので仕方がないですが。


とりあえず入場できるときはWLで相方のABとチャレンジしてます。
RR化以降はWLが楽しすぎて最近はこればかりです。
RKはステータスとスキルをリセットをしたまま放置状態。
引き続きクリ型志望なのですが、どうも方向性が定まらない…。


アドベンチャータワー内は敵が強すぎて無理だと思ったらギブアップすることも可能。
難攻不落なフロアはスキップ出来るのが良いですね。
とは言ってもせっかくデスペナ無いんですしBOSSと戦ってみたいなー、ということで
さっそく10階でお目見えとなったエドガーさんにチャレンジ。
20121221_01.jpg

β時代からいるBOSSですが、戦うのは初めてですよ。
戦い方は至ってシンプルで相方にひたすら耐えてもらいつつのSG連打。
もはや戦略とすら呼べぬ。

エドガーは火属性の上にボス属性で凍結が無いのでSGのダメが通る通る。
さすがにBOSSクラスとなると高いHPに取り巻き召喚で気を抜いたら即Deathといった感じですが
数分程度で倒すことができました。
20121221_02.jpg

おおおおお…久しぶりのMVP!
もう10年経ちますが、課金後は初めてじゃないかな…。
β時代にWizでSW+FP無双で超アニやオシ、バフォと戦った時以来ですよ。

惜しむらくは混戦状態だったのでMVP取得の瞬間のSSを撮れなかったこと。
まあ、イベントはまだ続くようなので再チャレンジした時にでも…!


というわけでコンシューマ系のゲームも進めてはいますが今一番熱くなっているのがRO(ネトゲ)でした。
アニメのSAOの影響で再熱したROですが、ネトゲはやっぱ中毒性が半端無いなぁ…。
着実に実生活にも影響を及ぼし始めているわけですが、年末年始はRO三昧になりそう。


そういえば何故かSSが白黒且つ斜めに表示される問題ですが、どうやらゲームウィンドウの解像度が
4の倍数じゃないと陥る不具合だとか。
1366×768のウィンドウサイズでプレイしていたのですが1280×720に変更したら無事に解決しました。
良かった良かった。


プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
