

週末を予定なく過ごす

今日は最近の寒さとは打って変わって暖かく散歩日和でしたね。
風も暖かく日中は過ごしやすく気分が良かったです。

こんな日は外に出ないわけにはいかない、ということで今日は特に用もなく秋葉原の街をブラブラ。
IMG_4473_s_20121216220524.jpg

陽気に加えて今日は日曜日ということもあり、歩行者天国だったのでいつも以上に賑やかに感じましたね。
いくら暖かいとはいえ、半袖の人まで居たのでビックリしましたよ。

とりあえず腹が減っては何も始まらない、ということで久しぶりにじゃんがらへ。
IMG_4471_s.jpg IMG_4472_s.jpg

毎回全のせの角煮がキツイと言いつつもついつい頼んでしまうんですよね。
年に2回くらいは食べたくなるので、次はまた夏辺りかな。


それにしてもホント今日は目的もなく色んな店を見て回りましたが、この街は見るものが多くて飽きないですねー。
特に来訪は久しぶりだったので時間もあっという間に経ってしまいます。

食べる店も増えましたし、初めて来た頃とはだいぶ印象が変わりましたよ。
歩行者天国の終わりにあるたい焼き屋もずいぶん久しぶり。
IMG_4475_s_20121216220830.jpg

暖かいとはいえ、冬はやっぱたい焼きですね。

ボーナスも入ったし何か買い物でもしようかなぁ、と思いましたが今年は前借りでだいぶ使ってしまいましたし、
何よりも特に欲しい物も無かったので物色で終了。
うーん、次はそろそろテレビかなぁ。もう5年以上経ったし買い替えとしてはいい頃合かも。


夜は今年最後のバリ鳥。今年一年もお世話になりました。また来年も来ますよ。
IMG_4490_s.jpg IMG_4492_s.jpg

IMG_4494_s.jpg IMG_4498_s.jpg

昼は暖かかったですが、日が落ちるとすぐに寒くなりますね。
店から出たらあまりの寒さに昼の陽気もすっかりどこかにいってしまいましたよ。

クリスマスや年末が近づいてきて街はすっかり綺羅びやかさ一色ですが、今年も終わろうとしてるんだなぁ、と
実感の無いまま終わりそう。
まだまだ色々とやりたかったことがありますが来年へ持ち越しですかね。


そういえば、まんだらけに寄ってみたら「Tachyon/mamenoi」のイベント限定スリーブケース付きが
定価価格で売られていたので思わず衝動買い。
IMG_4503.jpg

CD自体は持っているのですが、特性スリーブケースは今年の夏コミで朝早くから並んだのにも関わらず
手に入らなかったもので…。
プレミア価格が付いていたら諦めますが、未開封状態で定価価格だったので迷うこと無く買ってしまいました。

いやー、こういう出会もあるので意味もなくブラブラするというのも悪くは無いですね!




プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
