

やなぎなぎ「ラテラリティ」インストアイベントinWonderGOO

今日はやなぎなぎさんの「ラテラリティ」発売記念インストアイベント最後となるWonderGOO守谷店まで
行ってきました!
IMG_4454_s.jpg IMG_4455_s.jpg

IMG_4456_s.jpg IMG_4457_s.jpg

WonderGOO守谷店も今回で3度目。
メジャーデビューして以来、すっかりお馴染みの場所になりましたね。

今回も車で馳せ参じた故、渋滞に巻き込まれて遅れるのが嫌だったので早めに出発。
若干の渋滞はありましたが12時半前頃には到着出来たので早めに列に並んだのですが、いやはや、それでも
自分は10番目くらいでした。14時開始なのに。

WonderGOOはいつも整理番号順ではなく整列順なので、それを見越して特等席で見ようと早めに来る人が
多いですね。自分もその内の一人ですが。
なんかもう待ち時間にはすっかり慣れたというかiPhoneで動画見たりゲームやってたりしたらあっという間に
開始時間に。


早く並んだ甲斐あって今回も最前列を確保できました!
チョット右よりでしたが真ん前はキーボードの平野さんがよく見える特等席!

というか、相変わらず近いですね…。
目の前がステージなうえにステージ自体も狭いので、ご本人との距離はだいたい2m無いくらい。
もうホント目と鼻の先。

WonderGOO守谷店は3度目と言いつつも1度目はサイン会の参加のみでライブ会場自体は2回目。
前回もあまりの近さにどぎまぎしましたが、歌ってるご本人が一番緊張しますよねぇ…こんだけ近いと。
見てる方まで近すぎて緊張しちゃいますもん(汗)
挙句の果てにはすぐに目が合うので視線まで定まらない始末。オレが。
なんというチキンハート…!


今回もラテラリティのイントロと共になぎさん登場でした。
「little triangle」の時もそうだったので、すっかりお馴染みに。
今回のインストアイベントのセットリストは以下の通りでした。

1.ラテラリティ
2.真実の羽根
3.ビードロ模様
4.深遠

途中MCを挟みましたが全部で4曲だったため、通しでだいたい30分弱くらいでした。
直筆のサイン会込みなので致し方無いですね。200人のキャパで一人一人サインを書くわけですし。

やはり今回も「link」が歌われなかったのでちと残念でしたが、主催ライブの時とは違い、こんなに
間近で歌ってくれることを考えると文句は言えませんね。

MCの話題はライブの時の布団乾燥機に引き続き、現在ハマっている物のお話。
生活音を聴きながら寝ることにハマっているようです(笑)
最初聞いた時はどういう意味だろう?とハテナ顔でしたが、料理の音がお勧め、ということを聞いて納得。
そういうCDもしくはDVDがあるってことですね!

料理の音がイイには激しく同意。
コトコト煮込む音やまな板の上で包丁で切る食材を切る音は自分も大好きですよ。
ただ、寝るときに聴く音かというとちと疑問…あの音は激しく食欲を刺激してくるので逆効果な気が(笑)

後は来月発売の新曲とファンクラブの告知でした。
最後のサイン会は事前にCD持参でジャケットに書きます、と告知があったのですが、忘れた人は恒例の
ミニサイン色紙に書いてくれるようでした。

ミニサイン色紙はもう何枚も貰っていますし、書いてもらうならやはりジャケットの方が良いですね。
後で聞いた話ではCD本体に書いてもらった人も居たようですが、自分は素直にジャケットに書いてもらいました。
CD本体の方が良かったかなぁ、という気もしますが、まあいっか。


というわけで今年最後となるライブもこれにて終了。
今年はこれでなぎさんの生歌も聞き納めです。

振り返ってみると昨年の「little tree」でどっぷりハマって以来、今年は本当にライブ尽くしでしたねぇ…。
ライブ目的のために地方にまで遠征したりもしましたし、そう考えると色々と感慨深いものもあり、最後の
深遠は締め括りとしては申し分無しですね。

欲を言えば最近あまり「CorLeonis」を聴いていないので少し聴きたかったですが。
まあ、今回も最後に来年またインストアイベントやライブを開催すると仰っていましたし、そこで聴けるでしょう!
来年も楽しみにしてますよ!


そして今年最後のサイン。
IMG_4459_s.jpg

白いサインペンを持参した強者も居たようで…。
確かに少し暗めのジャケットなので白いサインペンの方が映えると思いますが、黒いサインペンしか用意されないと
予測するのも凄いですね…。




プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
