

最近の買い物(2012/12/03)

最近の購入物。
miniascape(初回限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition](AA)』、『とびだせ どうぶつの森(AA)』購入。
IMG_4434_s.jpg IMG_4426_s.jpg

Annabelさんの最初で最後のファーストアルバムを査収。
ファーストアルバムと言いつつもほぼベストアルバム状態なので新規曲は少ないですが
個人的には初回限定盤のDVDの方が目的だったり。

Amazon含め品薄状態でしたが、今はだいぶ入手しやすくなってきたのかな?
PVではなくアーティスト本人が歌っている映像DVDってあまり無い気がするので中々に貴重ですね。


ついに「どうぶつの森」デビュー。
今まで一度も触れたことは無かったのですが周りがあまりにも「どうぶつの森」一色だったので
釣られて買ってしまいました。
正直、何をするゲームなのかもよく判ってないので手探り状態ですが、一日中ガッツリとプレイする
ようなゲームでは無さそうなので毎日少しずつ進めていこうと思います。

まあ、ネットでよくみるカスタマイズは手が込んでいるので時間が掛かりそうですが。
とりあえず、しずえさんの萌えっぷりが堪らんので一日1回は村長としての役務を果たそうかと。


第2次スーパーロボット大戦OG(AA)』、『Fate/stay night [Realta Nua](AA)』購入。
IMG_4427_s.jpg IMG_4428_s.jpg

「どうぶつの森」を買ったばかりなのに新作ゲームが2本も届いてしまい、どれからやったものか。
幸いにも機種が全部違うのでこうなったら3人同時相手にしてやんよ、と懐の広さをアピールしつつ
同時プレイ開始。ジャンルも全部違いますし何とかなるでしょう。

本命はやはり第2次スパロボOGですかね。
もう幾度となく発売が延期され、本来であれば2011年09月に発売予定だったのに、何が起きたら
1年以上も発売が延期するのか…。

ただ、待たされた分、出来栄えについては申し分無しです。
PS3も発売から6年が経過してもはや次世代ゲーム機と言っていいものか微妙なところですが、
ようやくHD対応のスパロボがプレイ出来るとあっちゃあ感動も一塩です。

基盤となるシステムは従来のスパロボと同じですが、アニメーションやCGによる演出。シナリオ部分にも
散りばめられたカットシーンの追加等、次世代機ならではの要素が盛り込まれて大興奮。

ネタバレになるので多くは語りませんが、スパロボの序盤の畳み掛ける展開はワクワクが止まりませんね!
まあ、その分、中盤辺りの中だるみも恒例だったりするのですが…。
暫くは仲間集めが続きそうですし、10話くらいまではサクサク進めそう。


そういえばマサキ、リュウセイ、キョウスケの3人が行方不明になっていた件は、これはやはり某惑星で
ガンダムやらマクロスやらギアスやらアクエリオンやらの面々と奮闘したあの世界に召喚されていた
事件のことでしょうかね。
まさかACE-RがOG上で正史扱いされるとは思いもよりませんでしたよ。
ACE-Rやってない人には何の話かさっぱり判らないんだろうな…。


Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣(AA)』、『WORKING! ! (11) 初回限定特装版(AA)』購入。
IMG_4435_s.jpg IMG_4437_s.jpg

Fate/Zero熱に中てられて初回リリース時は見送っていたセイバーさんを査収。
もうセイバーさんの立体化は何度目か判らない上、オルタにリリィに赤セイバーと派生も多すぎて
全部集めようとしたらえらいことに。
ミクさんとセイバー、どっちが多く立体化されているのか実に興味深い。




プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
