

2012年も終わり(冬コミ83三日目)

今日でついに2012年も終わりですね。ホント一年あっという間。
かくいう自分は2012年最後の日に何をしていたかというと、まあ今更改めて言う必要はありませんが
冬コミの三日目に行ってきました!

コミケは去年の冬に8年ぶりに参加して以来連続で行っていますが、三日間フルに参加したのは初めてですよ。
始発より早い時間から行くのも初めてですし、この歳になってチャレンジしてるなぁ、と我が事ながら年の瀬に
思ってみたりも。

身体はすっかり弱ってきているので無理がたたって風邪ひいたりしないか心配でしたが何とか大丈夫そう。
せっかくの年末年始ですからね、寝込んだりしないで遊び尽くしたいですよ。


で、三日目となる冬コミですが目的はもちろんやなぎなぎさんのサイン会。
11時集合なので入場までの時間を考え現地には8時頃に到着。
今回は東側の平地で待機していたのですが、不思議なもので昨日の早朝6時間待ちを乗り越えたおかげか
全く苦にはなりませんでした。

や、もちろん寒かったですけどね。
でも防寒してレジャーシートまで持参して携帯食を摂取してFateプレイしていたらあっという間でした。
…文章にすると自分のことながらガチすぎてチョット引きますね。
さすがに連戦参加すると少し慣れてくる自分が怖い。


入場は10時30分くらいで、東館から入場したので少し距離もあるためどこも寄らずにTamStarブースへ。
なんとか11時集合には間に合い、整理番号順に並ばされたのですが思ったより前に並んでいる人が
居なかったですね。
自分は70番台だったのですが前に居たのは30人くらいかな?
やっぱり時間が早かったので間に合わなかったのでしょうか。

そしてついに今年最後のなぎさんのサインをゲットしました!
IMG_4607_s.jpg

今年最後の挨拶も出来ましたし、もう2012年思い残すことはありません。
ファンクラブの抽選CD当たりましたよー、とか言ってしまいましたが節子それCDちゃう当たったのサイン色紙や。
…目の前でCDにサインを書いて貰っていたもので…間違えてしまいました。
最後の最後にオレのバカヤロウは…!
まあ、直筆サイン貰えて挨拶も出来ましたし!これくらいの間違いは許容範囲ですよね!

そういえば三日目はサイン会の参加券の制限が無いみたいな情報でしたが、どうやら三日目も定員があったようで…。
自分が着いた時には既に終了していました。
二日目でゲット出来ていた良かったですが…三日目に絞って参加された方も多かったでしょうね…。
あれだけ企業が多いと運営側も大変のようですが…何かしらの救済措置があると良いですが厳しいですかね、さすがに。


サイン会後は三日目なので企業ブースは見送り、予定通りcomarecoブースでAnnabelさんの新譜とxai先生の
iPhone5ケースを査収。
しかもAnnabelさんと青井秋さんのサインまで貰っちゃいました。
IMG_4608_s.jpg

や、なんかTwitterでまったりしていたらサイン良いですよ、って言っていたものでね…。
色紙も何も持ってきていなかったので諦めていたのですが、帰ろうとした矢先に筆記用具売り場みたいな
ところがあり、サイン色紙まで売っていたもので…。

しっかり一番大きなサイン色紙に書いてもらう図々しいやつ。
快くサインを承諾してくれてホント有難う御座いました!大切にします!


というわけで冬コミ三日目も無事に終了。
参加された皆さんお疲れ様でした!

いやはや、2012年も最後だというのに大晦日らしさが全く感じられませんでしたがある意味今年一年を
そのまま現していて、らしいといえばらしい終わり方ですね。
今年も色んな所に行きましたが、振り返ってみるとやはりライブやイベントに参加しまくった一年でしたから。
去年までライブとか行ったこと無いヤツだとは思えないですよ、ホント。

自分にとってはアクティブに活動した一年でしたが、来年はライブやイベントだけでなく行ったことない地域にも
旅行してみたいですね。


なんか全く纏まりがありませんが冬コミ三日参戦して頭が回っていないのでどーか御堪忍を。
とりあえず来年もこのペースで更新出来ていけたらな、と思います。

それでは皆様良いお年を!
今年一年ありがとうございました!

冬コミ83二日目

冬コミ二日目も無事に終了!お疲れ様でした!

いやー、もう燃え尽きましたよ…。
予定通り昨日の22時からバスツアーで有明に向かい、4時半から並んだわけですが…予報通りの雨もあり
正直6時間近く並んでいたハズなのに6時間分の記憶が無いデス。

まあ、途中コンビニでレジャーシートを買って寒さの中眠っていたというのもあるのですが、待ち時間が
ほとんど雨というのもしんどいですね…。
基本的に傘は危ないのでほとんどの人が雨合羽を着用。
かくいう自分も雨合羽を着ていたのですが、何年ぶりだろう雨合羽着るの。
煩わしいと思っていましたが、意外と防寒の役目も果たして悪くはありませんでした。もう着たくないですが。


二日目に関してはせっかく早くから並んだので散策は一切せずに物販オンリーで行った結果の戦利品。
IMG_4597.jpg

さすがに4時半から並んでいると開始位置が違いますね。
10時の開場時点で西ホール横に居るなんて今までなら考えられませんでしたよ。
どうやら今日は例の黒子のバスケの影響で大幅自粛もあり、且つ生憎の雨模様と割と穴場の二日目ということで
時間の割にだいぶ前の方に並べていたようです。

まあ、4時半からという公式的に並び始める時間帯で割と前の方とかよく意味が判りませんがそこは触れない方向で。

まず一番初めに向かったのはTamStarブース。
『星灯りの街灯/やなぎなぎ』は昨日も買っているのですが今回はサイン会の参加券が目的です。
50名という狭き門なうえに、早朝参加にも関わらず既にかなりの列が形成されて貰えるか不安でしたが
なんとか無事にゲット。
でも結構後ろの方のようです。下手したらこれ始発でも貰えないレベルじゃないですかね…。

続いて向かうはufotableの企業ブース。
目的はFate/Zero年賀セットで、こちらは無事に買えたのですが、あわよくば買いたいなーと思っていた
Fate/stay night [Realta Nua]のOP原画集は残念ながら売り切れ。

10時半前から並んでいたんですけどね…それでも売り切れとか始発組ですら買えていないんじゃないですか?これ。
因みに並び時間は1時間くらい。えらい進みが遅かったです…周りはほとんど女性客だったのですが、雨の中
並ばされて前の方なんかめっちゃ震えてましたよ。

もうこの時点で既に体力は限界に達し、後はTYPE-MOONブースでFata/Apocryphaとファイヤーガールを買って
企業ブースを退散。
最後に東ホールでやなぎなぎさんが参加されている「マジコカタストロフィ/shibayan」を購入して帰宅。

正直、この辺りの記憶は結構曖昧で、日記を書きつつもあの時自分が何を考えていたかさっぱり思い出せません。
や、意識はハッキリしていたんですけどね、なんかある種のトリップ状態で。
あの場に居るほとんどの人が同じ状態だったんだろうなぁ。


というわけで当然帰宅時の記憶も無いまま帰宅。
なんとか無事にサイン会の参加券もゲットできて三日目の参加も確定したのですが…。
IMG_4599.jpg

集合時間が11時とかどうしましょう。
コミケは入場も大変なので、普通に10時着とかで向かっても11時に入れないのですが…。
まさか集合時間に間に合わなかったらサイン貰えないとか無いよね?
…明日も早く行こうかな。


最後に今回のバスツアーの存在は全く知らなかったのですが、こういう企画があるということでお誘い頂き
本当に有難う御座いました。
なかなか過酷なツアーでしたが、まあこれはこれで良い経験でしたし終わってみると意外と楽しかったという
気がしなくもないです(笑)

完全に個人的なお話で恐縮ですが改めてこの場を借りてお礼を言わせて下さい。
明日のサイン会が楽しみです!

冬コミ83一日目

冬コミ一日目終了!
参加された皆さんお疲れ様でした!

自分は予定通り昼からののんびり参戦で買い物というよりはイベントを楽しんできました。
『星灯りの街灯/やなぎなぎ』に関しても無事に購入できましたよー。


まあ、当然サイン会の参加券は終わっていましたが。
二日目はほぼ確実に買えるだろうし、ここで買う必要性は無かったのですがせっかくなので購入。

後は企業ブースやらをブラブラと見て回りましたが、いやはや外の寒さとは裏腹に会場内の熱気は凄いですね。
去年は「Killer Song」買うために2時間くらい外で並んでいて死にそうになりましたが、ずっと会場内に居るのも
こうも温度差が激しいと体力奪われますよ。


というわけで今日は特に目的無く会場内を散策して終了。
明日の本番に備えて夜は打ち上げ。



予定通りこのまま明日は4時半着で有明なので少しでも体力を温存出来るようバスの中で就寝です。

明日は雨、か…。

冬コミに向けて

気が付けば年末に突入して今日で仕事納め。
今年は1月6日まで休みなので9連休と夏休み以上の長期連休で逆に何をしようか迷いますが、明日からは
冬コミが始まるので年末はある意味休みどころでは無いかもしれない。

とりあえず明日からの冬コミに向けて防寒準備をば。
IMG_4565.jpg

今年の目的はもちろん『星灯りの街灯/やなぎなぎ』なのですが、どうやらサイン会は31日購入分は
制限なしで参加出来るようですね。
しかもモバイル会員メルマガの方で通販も検討したいと書かれてましたし、割と余裕があるのかな?

ちと二日目の30日参加に関しては、早朝4時半着の前日夜間からのバスツアーなるものがあるようで、
そちらでの参加をお誘い頂いたので行ってみようかと。
サイン会に関しては最悪31日の保険もありますし、この調子なら割と余裕があるかもしれない。

まあ、そうなると一日目の29日も友人と昼から行く予定なので三日間全て参加することになるのですが…。
まかさこの歳でこんな無茶なスケジュールで決行することになるなんて夢にも思わなんだ。
どうやら一日目と二日目も雨のようですし、風邪だけは引かないように気を付けないと…。


というわけで今日は早めに就寝して明日からの戦争に備えようと思います。
二日目に関してはせっかく無茶な決行するんだし、他の企業ブースなんかも色々と見て回りたいなー。
とりあえずufotableのFate/Zero年賀セットは狙ってみよう。



と、冬コミに向けて準備をしていたらなにやらメールが。

20121228.png

…!!?
な、なんだってー!?

や、もうマジでビックリしました。
あまりの驚きに手の震えが止まりませんでしたし、今年最後にして全ての運を使いきってしまった感じ。
明日からが本番なのに、これなんか変なフラグ立ってない?

ライブ会場限定ゆえ、当選率は高めかもしれませんが、この手の運要素に関しては今年の後半は悲惨な
状態だったのですがちゃんとバランスは取れているんだね!と思いたくなりますよ、ホント。

発送は来年の1月7日以降らしいですが、もう今すぐにでも年末年始休暇が終わってしまっても構わない…!

月末の納品物(2012年12月その2)

今年最後の納品物。
境界線上のホライゾンⅡ 第4巻(AA)』、『ソードアート・オンライン 第3巻(AA)』購入。
IMG_4556_s.jpg IMG_4563_s.jpg


アニメのSAOがついに完結。
素晴らしい大団円で文句なしの最終話でした。
内容としては綺麗に纏まっていましたし、次回に続けることも可能な終わり方でしたので、
これはもう第2期を期待せずにはいられませんね。


最後のアインクラッド100層を目指す〆からSAOのゲームCM突入の流れが自然すぎて、思わず
ゲーム限定版を予約してしまいましたよ。
PSPではなくVitaであれば躊躇することなく購入していたのですが、さすがに今更PSPというのも…と、
ずーっとAmazonのほしいものリストに入れて悩んでいたのですが、アニメの最終話がトドメでした。

てか、Amazonでは限定版品切れ状態なんですね。
みんな考えることは同じだったのかな…あとチョット遅かったら予約出来なかったっぽいので
危なかったです。


なにげに3月はスパロボUXやFate/ExtraCCC、初音ミクProjectDIVA-Fと欲しいゲームが目白押しなので
何からプレイするか非常に困ります。
まずは現在プレイ中の第2次スパロボOGとFateをクリアしないと…間に合うかな…?




プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
