

最近の買い物(2012/10/25)

最近の購入物。漫画オンリーで。
はじまりのにいな 第1巻(AA)』、『はじまりのにいな 第2巻(AA)』、『はじめの一歩 第101巻(AA)』購入。
IMG_4144_s.jpg IMG_4197_s.jpg

久しぶりに漫画のジャケ買い、というか正確にいうと本屋で第1話のみ試読可能だったので試しに読んでみたら
先が気になり思わず大人買い。2巻までしか出ていなかったので買いやすかったですしね。
本屋の陰謀にまんまとハマってしまったわけですが買って大正解。
「はじまりのにいな」、どっぷりハマってしまいました。

家族や死別をテーマにした作品にはひたすら弱いのですが、不幸の先にある幸せとか今を懸命に生きる姿にこそ
本当に感動するというもの。
もう電車の中だということを忘れて本気で泣きそうになってしまい焦ってしまいましたよ。
しかも完全に没頭してしまって最寄り駅で電車を降り過ごすというミスを犯してしまう始末。

1巻で完結してしまってもおかしくない終わり方でしたが、6年後ということで2巻が始まり、これまた綺麗に
2巻で完結しているようにも見えたのですが作品自体は続いているのかな?
と、思ってAmazon見てたら「はじまりのにいな 第3巻(AA)」が出てたー!
しかも今月に!さっそく買いに行かないと!


はじめの一歩はなんとなく惰性で買い続けていますが101巻になってヴォルグ戦が始まり先が楽しみになってきました。
ヴォルグは一歩の中でも好きなキャラなので。
一歩とヴォルグの空港でのお別れシーンはすげー感動するんだぜ…。


バガボンド 第34巻(AA)』、『おおきく振りかぶって 第20巻(AA)』、『レヴァリアース 完全版 第2巻(AA)』購入。
IMG_4198_s.jpg IMG_4199_s.jpg

復刊ドットコムの力で見事に復刻を果たし完全版として再刊行されたレヴァリアースもついに完結。
今巻でも描き下ろし漫画が追加されていますが、それに加え作者へのQ&A形式インタビューが掲載。
「刻の大地」の続きについてはさすがに触れていませんですが、Q&Aの内容見る限りは難しそうなのかな…。

兎にも角にもこのブログでも何度か触れましたが個人的に大好きな作品故、オリジナルも持っていますが
完全版の方も査収させて頂きました。涙なくしてラストは語れないのじゃよ…。





プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
