

最近の買い物(2012/10/15)

最近の買い物報告。
先日引換たライブチケットが見つからなくてチョット冷静ではいられないので簡易更新←意味不明。

や、なぎさんのライブの東京公演と大阪公演のチケット、確かに引き換えて家に持って帰ったハズなのですが
見つからないのですよ…。
こういうのは一度見つからないといくら探しても絶対に見つからないという謎の負スパイラルがあるので
ここは落ち着いて一度忘れてみよう。
そしたらほーらこんな所に。

…見つからなかったらどうしようと気が気でいられないので日本語おかしいのはご容赦を。
平常時でも日本語おかしいですが。




トリコ 第21巻(AA)』、『magico 第8巻(AA)』、『パジャマな彼女 第3巻(AA)』、『恋染紅葉 第1巻(AA)』購入。
IMG_4171_s.jpg IMG_4172_s.jpg

magicoもついに最終巻。ジャンプNEXTに掲載された最終話も収録されて見事に大団円。
今時こういうライトなファンタジー漫画ってジャンプでなかなか見ませんし、すげー王道を行っていて毎週
楽しみにしていただけに終わってしまったのはホント残念で仕方がない。
ストーリーだけではなく絵も自分好みの可愛らしい感じで、もっともっと魔法冒険譚を観たかったですが
王者故の冷酷無比な人気アンケートの結果なら仕方がない。自分が少数なのだと受け止めるしか無いですね。

ラブコメはお腹いっぱいと言わんばかりにパジャマも終わってしまいましたし…。
ニセコイは安定していそうですが恋染紅葉がちと危険っぽいのでもうちょっと頑張ってもらいたい。
ラブコメはただでさえ長く続くようなものでもないのでせめて作者が考えている展開くらいは描ききってもらいたい…。

というわけでこの作者の次回作を楽しみに待ちたいと思います。
magicoはまた1巻から読みなおそうかな。


ジャンプ SQ. 2012年 11月号(AA)』、『ALL AROUND TYPE‐MOON〜アーネンエルベ狂詩曲〜(AA)』、
あまんちゅ 第5巻(AA)』購入。
IMG_4173_s.jpg IMG_4174_s.jpg

あまんちゅは相変わらず世界の描き方とでもいいますか、間の開け方にコマ割を利用した空間に見開きの使い方
どれも素晴らしく目の前に美しい世界が拡がっていると言わんばかりに魅せられます。
や、もう前作のARIAもそうですが、この世界観はホント大好きですよ。
そしてあまんちゅの新刊が出る度に思い出したかのように今度こそダイビングの免許を取りに行かないと、
という気持ちが。

行きたいという気持ちはあるんです…気持ちは。
ただ、如何せん時間がないというか他にもやりたいことが多くてなかなか下調べも出来ず気がついたら
夏も終わっていたという始末。
まあ、ダイビングは海が綺麗に見れる冬の方がいいと聞きますし、いずれにしても免許取らないことには
始まりませんね。
年内の目標にしていましたが、後2ヶ月半…うん、無理かも(キッパリ)


ブレイブリーデフォルト(AA)』、『ギルティクラウン 楪いのり(AA)』購入。
IMG_4155_s.jpg IMG_4175_s.jpg

3DSということで敬遠していましたが久しぶりに王道RPGがプレイしたくなりブレイブリーデフォルトを査収。
この手のRPGはオッサンゲーマーには堪らないのですが、如何せん王道RPGと呼べるものがすっかり減ってしまって。
FFといえばこういったファンタジーものだったんですけどねぇ。最近のFFはすっかりSFチックな要素が強くなって
しまって、それはそれで中二病心くすぐられていいのですが、やはりこういう古代ファンタジー系がいいのですよ。

とは言いつつもVitaばかりプレイしていた身としては少しプレイしただけでやる気が…。
完全に好みの問題だとは思うのですが自分にはどうもDS系が肌に合わないようで。
やれば面白いハズなのですが、それ以前の所で敬遠してしまっているからなぁ。。。

まあ、RO以外はミクさんを少しプレイしている程度なのでRPG分も不足していますし少しずつ進めたいとは
思います。3DSのゲームはまだ一度もクリアしていないので、今度こそやり遂げたいですね。


そして予約した記憶の無いいのりさん。
確かにデコマス見て気に入った記憶はあるのでそのままの勢いで予約していたっぽい。
そんなんだからチケットもどこ置いたか判らなくなっちゃうんだよ!オレのバカ!

…ホントどこ置いたんだろう…。。




プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
